« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

柏 パティスリーミヤマ 9

先日のマドレーヌが美味しかったのでわかにゃ早速贈り物にhappy01
5コ入りの箱×2です。

Dvc00001

でもナゼか自宅用のマドレーヌは忘れられたweep

なんか、一人で買いに行って注文中に混んでくると

アワアワするらしい…

って、わかにゃめ!happy02

想像したら可愛かったんで、許す!(爆)

と言うわけで今回はコチラの4点happy01

Dvc00005

続きを読む "柏 パティスリーミヤマ 9"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねぇ、知ってた?!

手賀沼って千年前は霞ヶ浦と繋がってた!


Dvc00010

例のごとくかけぽんを買いに道の駅しょうなんに行ったんですけど
駐車場の時計台に↑こんな地図があったわけで。
興味津々ですよ、広かったんだねぇ…って手賀沼って言っちゃってるけど
これ、向こうでは霞ヶ浦って言ってたら面白いねsmile

あと、イチゴのビニールハウスの横にひまわりが咲いてる!

Dvc00016

ナゼか麦畑の中に…coldsweats01
この辺の共存は問題ないんだろうか(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色いズッキーニ!

近所のトマトやさんがトマト以外の野菜も
ちょっぴり作っておられるようで早く行くと他の野菜も見かけます(^^)

Dvc00002

丸いの。


Dvc00004

ゴロン。


味とか、調理法は細長い緑のヤツと変わらないそう。

若干柔らかい感じがした〜happy01美味しかったけどheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柏 パティスリーミヤマ 8

今回はコチラの4点happy01

Dvc00009

続きを読む "柏 パティスリーミヤマ 8"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤いラムネ

Dvc00002


か、可愛い!!lovely


なんか、すっごい夢があると思うんですよ。

いつもは涼しげなアイツが

まるで恋でもしてるかのよう!lovely


って、イチゴシロップ入ってるだけなんだけどねbleah

 


トレボン食品という会社のイチゴ味のラムネらしい(笑)

R6のやまやで購入できますよ。

味はまんまイチゴシロップのチープなお味を堪能できるので

テンション上がってるときに一気に飲み干すといいと思うよヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハインツは縦長希望!

市販品でお安いケチャップの中では
ハインツが好きなチマキです、こんばんは。

でね、ハインツちょっと前から逆さボトル出てんじゃん?
あれって以前に出てた縦長のヤツと味違うのな!

なんか逆さボトルの方がちょっとスパイシーに感じた。
縦長の方が甘めで、チマキは圧倒的に縦長派なんですよ。

不思議に思って表記を見てみたら

Dvc00006


原産国違うのね!!Σ(゜Д゜;)


材料もニンニクが入ってたり、タマネギが入ってなかったり!
ボトルが違うだけだと思って買ったから、もうビックリですよ!

不意打ちくらったぁぁぁぁぁーーーー!(´Д`;)


まぁ、そんなわけでみなさんも気をつけてください(笑)
最近近所のスーパーでは逆さボトルばかり見かけて困る…orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長野 とうふ屋加茂七

先日わかにゃが長野みやげに買ってきてくれた
とうふ屋加茂七さんの豆腐と豆乳♪

Dvc00004

豆乳 500ml ¥500

掬いとうふ 小 ¥500

続きを読む "長野 とうふ屋加茂七"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

取手 BIGSMILE 7

土曜日は15時半とか変な時間に行っても開いてて良いな( ̄∀ ̄*)
(規則正しい生活しろよってハナシですよね(笑)

というわけで、久しぶりの訪問。

Dvc00006

ハンバーガー ¥650 + アボカド ¥100


今回はテリヤキソースです!

テリヤキソースとアボカドって合うね!(≧ω≦)heart04


アボカドがイイ感じにマッタリ感を増すんだけど
しつこくはないのっ!

タルタルソースだとちょっと濃すぎるなーと感じる日もあるけど
そんな時はアボカドにすればいいと思うよ。
(タルタルはタルタルで大好きheart01


ポテトのカリカリも健在でshine
久しぶりの訪問だけど大満足でした!
ごちそうさまです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柏 パティスリーミヤマ 7

なんだかんだ言ってミヤマさんの記事も7個めhappy01
そろそろカテゴリー作るべきか?(笑)

今回はコチラの5点heart01

Dvc00007

続きを読む "柏 パティスリーミヤマ 7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »