« 長野 とうふ屋加茂七 | トップページ | 赤いラムネ »

ハインツは縦長希望!

市販品でお安いケチャップの中では
ハインツが好きなチマキです、こんばんは。

でね、ハインツちょっと前から逆さボトル出てんじゃん?
あれって以前に出てた縦長のヤツと味違うのな!

なんか逆さボトルの方がちょっとスパイシーに感じた。
縦長の方が甘めで、チマキは圧倒的に縦長派なんですよ。

不思議に思って表記を見てみたら

Dvc00006


原産国違うのね!!Σ(゜Д゜;)


材料もニンニクが入ってたり、タマネギが入ってなかったり!
ボトルが違うだけだと思って買ったから、もうビックリですよ!

不意打ちくらったぁぁぁぁぁーーーー!(´Д`;)


まぁ、そんなわけでみなさんも気をつけてください(笑)
最近近所のスーパーでは逆さボトルばかり見かけて困る…orz

|

« 長野 とうふ屋加茂七 | トップページ | 赤いラムネ »

○食:手軽に入手できるもの」カテゴリの記事

コメント

(笑)

私も裏ラベルの原材料はよーく見て買ってる、、、


何でも見てるよー(*^□^*)中国製品食べたくないからねーΣ( ̄□ ̄;)


でも、オランダ産の方が安心出来そうだ。。。
(何となくだけど)

アメリカは農薬バンバン使ってそうだよね( ̄〜 ̄;)

投稿: まゆみん | 2009.06.09 12:57

> まゆみんたん


原材料はよく分からん保存料や添加物がないかはチェックしてるんだけどねぇ〜coldsweats01

そうそう、私もオランダの方が安心できる気がするsmile
↑うちらどんだけアメリカ不信!(笑)

んーでも、コレに限っては味がアメリがのほうがスキなんだわ(^^;

投稿: chimaki | 2009.06.09 19:03

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/30001070

この記事へのトラックバック一覧です: ハインツは縦長希望!:

« 長野 とうふ屋加茂七 | トップページ | 赤いラムネ »