« スタバ コーヒージェリーフラペチーノ | トップページ | 守谷 風見鶏 2 »

大網白里 ラーメン みたけ

わかにゃのオススメで、近くまで来たので行ってみました

大網白里にあるラーメンみたけ さんhappy01

Dvc00010

正面が上手く撮れなかったのでcoldsweats01裏の駐車場から外観。
看板は同じだったから伝わるはず(笑)
ガード下にあります、ちょうど電車が通ってイイ感じにshine


Dvc00013

特製つけ麺 ¥980

ちょ、麺、プリップリなんですけど!(´Д`*)

Dvc00012

ハイ、アーーーップ!麺アーーープ!!(≧∀≦)ノ
もちもち感も楽しめる中太麺です。
(ライトの感じで赤みが強くなってしまったsweat01



麺美味ーーーーーい!!
プリプリ、ツルツル、滑らかですねーhappy02

この食感はちょっと珍しい。
ラーメンの麺だけど、パスタみたいなプリプリ感があります。
それでいてスープにも絡んでラーメンの歯ごたえが楽しめる。
いいわー、この麺スキだわーheart04
(昔、成田にあったはじめの麺ににてるかも。移転しちゃたけど)


もちろん、称賛すべきは麺だけではなーい!(´∀`)ノ

スープもいいよshine

化調の味がしないスープ久しぶりに飲んだわ〜heart01

煮干しとか節系のダシがく効いててコクはあれどクドくはない。
ちゃっちい魚臭さとは別物ですよ!
朝からイケそうな勢いですよ(≧ω≦)


当然、具も旨いんですlovely
チャーシューはジューシーで柔らかいのに歯ごたえも失っていない。
特製にしたせいかスープに沈んでるのと、トッピングのは違ってたよ。
たぶん、ロースとバラ?脂身が甘くて、油っこくない良い仕事してます。


さらに、味玉がイイですねshine
ゆで加減絶妙!!

黄身が溶け出すほど柔らかくはなく、

パサつくことなくしっとりねっとりと卵の旨みが味わえる
っつーアレですよアレッ!!(≧∀≦)


メンマも手作りだよね
変な味しないし、スジっぽくないし、イイ歯ごたえ。

どれをとっても合格点heart01


麺を食べた後にはスープ割りをお願いします。

Dvc00011

蕎麦湯のようにポットで出てきて自分の加減で注げますhappy01

このスープがさー、そのまま飲んでも節系ダシ美味い(笑)


P1

わかにゃオーダーの超特製ラーメン ¥1200

特製と何が違うんですかー?って聞いたら
肉が多くのってます。ってゆう単純なお答えでした(笑)

でも、超特製にして正解!


なにって、角煮がすげぇ合う!!

角煮美味い!むしろ角煮ラーメンをお勧めしたい!!happy02

Dvc00015

20食限定ですが!

いやー、節系出汁に角煮って合うねーdelicious
そういえば富山ブラックもそうだ、角煮乗ってた。
甘い角煮とサッパリ顔のハンサムスープがランデブーですよ!
(自分で言ってなんだけど、表現古い…(爆)

 

そんな感じで、大満足でしたshine

お値段的にもノーマルラーメンは¥700ですし

大変良心的だと思われます。

丁寧な仕事ぶりが感じられて、好印象ですhappy01

店内はもちろん禁煙ですよ〜smile

カウンターのみですが、ゆったりしていて快適に過ごせました。

Dvc00018

近所にほしいわ〜heart04
残念なことにウチからだと車で2時間半くらいかかる( ̄∀ ̄;)


あ、今(訪問日7/13)餃子安くなってたよshine

Dvc00016

↑このイタリア風ってのもすごい気になった(笑)

|

« スタバ コーヒージェリーフラペチーノ | トップページ | 守谷 風見鶏 2 »

食:我孫子・柏 以外の千葉県」カテゴリの記事

コメント

多忙でしたつД`)おひさです

ラーメンが食いたいです

今は九州系の袋麺を食っています
期限切れだけどなー(*ノv`)

投稿: みどり | 2009.07.25 23:06

> みどり

おおぉぉぉぉぉーひさしぶりですーっ!(≧∀≦)
多忙乙(゜Д゜)ノ

最近新店開拓してないダメブログなんで
コメ超嬉しいッス(≧Д≦)ノシ バンバンッ


ラーメンならこの時期は豆でっぽうの冷やし坦々麺がオススメheart01
遅い時間まで開いてるとしたらジャンクだけど麺王とか?
個人的には若柴本店より白井店のがスキ。
大衆食堂っぽいけどね(笑)
どっちも九州系じゃなくてごめん…orz


近所で九州系の美味しいトコ知りたい〜(´Д`)トンコツハァハァ
インスタントの進化にはホント感心するよshine便利だし。
私も期限切れでもとりあえずチャレンジする〜(´∀`)b大体食べれる〜(笑)

投稿: chimaki | 2009.07.26 23:53

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/30575819

この記事へのトラックバック一覧です: 大網白里 ラーメン みたけ:

« スタバ コーヒージェリーフラペチーノ | トップページ | 守谷 風見鶏 2 »