« 湖北 Le Poireau 4 | トップページ | 天王台 豆でっぽう 7 »

千葉ニュータウン 鶴橋風月

シネリーブル映画見に行ったついでに千葉ニューのイオンで夕食〜( ̄∀ ̄)/

お好み焼鶴橋風月さんhappy01

ヨドバシアキバで初めて食べて、チェーン店なのにかなり美味しくてビックリ。
その後アキバ店は味が落ちて行ってないのだけれど(笑)
大阪の道頓堀店で食した時はすんげー美味くてまた驚きsmile
そんなわけで、ファミレスみたいなチェーンのお好み焼き店とは一線を画す
美味しいお好み焼きの店です。

で、それがまさか千葉ニューのイオンに入っていたとは!
もうビックリ!ラッキーshine

ただ、残念なことにコチラのお店今月16日で閉店らしいですweep
もっと早く気付きたかったsweat02

Dvc00010

お好み焼きはテーブルで店員さんが焼いてくれますhappy01
お客さんは待ってるだけconfident
焼き時間は20分くらいかかります。

というわけで、待ってる間に一品。

Dvc00009

とんぺい焼 ¥550

薄焼き卵の中に豚肉が入ってるアレですsmile
ウチでは定番。

この卵が美味しいトコのは半熟。
堅焼きで出てくるのは微妙(笑)

ここのは硬くはなかったけど、トロトロって程でもなく
食べやすい固さだったな。
個人的にはもっと柔らかい方が好きだけど
十分許容範囲で美味しかったですheart01


Dvc00008

牛すじねぎ玉 ラージ ¥1000

ネギは後のせです。
まぜて焼くことも可能で最初に聞かれます。
後のせの方がネギの風味が楽しめてオススメhappy01

サイズはレギュラーが取り皿くらいの大きさで
ラージはそれより一回り大きいと言われました。
昔はサイズ分けとか無かったのでちょっと戸惑ったけど
二人でシェアするなら俄然ラージだねっshine

キャベツがいっぱいで、フワフワでトロッとしてて
ネギの香りと、牛すじの甘みとコクが美味いよーhappy02heart04


Dvc00007

ねぎごましょうゆ焼きそば 小 ¥900
(と食べかけの牛すじねぎ玉(笑)

焼きそば太麺でもちもち美味いんです!lovely
しょうゆは初めてだったけど良い香り〜heart04
焦げた所も芳ばしくて美味い。ねぎ合うね!
ソースよりも若干サッパリかな?でも旨みはたっぷり。


Dvc00006

ホレ、ホレ〜太麺ウマそうでしょ?wink


Dvc00002

焼きそば 小 ¥650

小って少なくて、結局いつものソース味も頼んじゃったcoldsweats01
イロイロ食べれるって意味では良いけどね(笑)


ああああああ、でも、やっぱ、

ソース焼きそばウマー!(≧ω≦)


具はイカと豚とキャベツのシンプル焼きそばです。
素朴で贅沢ウマーイ!!(笑)

焼きそばはとりあえずソース味をオススメ!

ちなみにメニュー(一部ですが)はこんな感じ。

Dvc00004

他にもモダン焼とかあります。

Dvc00003

おつまみっぽいメニューもありんす。

Dvc00005

焼きそばも色んな味ができててビックリcoldsweats01

たぶん、サイズ分けされる前の量はラージとか大の方です。
なんか安くなった気がしたけど、まぁ、変わらんね(笑)

というわけで、たまに食べたくなります。

無くなってしまうのは非常に残念crying

 

|

« 湖北 Le Poireau 4 | トップページ | 天王台 豆でっぽう 7 »

食:我孫子・柏 以外の千葉県」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/30884802

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ニュータウン 鶴橋風月:

« 湖北 Le Poireau 4 | トップページ | 天王台 豆でっぽう 7 »