« 岡山 藤戸饅頭 | トップページ | もうすぐ冷やし担々麺の季節が終わる »

柏 こってりらーめん誉

背脂浮きまくり〜(/ ̄∀ ̄)/ こってりラーメン〜

わかにゃオススメで行ってきました〜heart01

っつても10日くらい前です、テレビで甲子園見過ぎで書く暇無かったsweat01
というわけで、うろ覚え発言連発してたらごめんなさいm(__)m

090814_215024

22時近いのにこの人だかり!
カウンター10席ほどの小さなお店ってのもあけどね。
客層は若者が多いかな?

公式HP見つからず〜m(__)m各自ググる方向で。

090814_213656

つけめん 白(醤油 甘辛) ¥750(たぶん?早速うろ覚え(笑)m(__)m)

どう?この醤油に見えないスープ(笑)
パッと見味噌だってくらい白くてどうしようかと思いましたが
背脂が浮きまくってるだけでちゃんと醤油でしたcoldsweats01

でさ、こんだけ脂浮いてるとキツイと思うじゃん?

それが予想に反して軽い軽いup

これには驚いた。
なんかしつこく感じないんだよ。
正直、二郎系とかチマキは苦手なんですけど
この背脂には独特の臭みも無くて脂が気持ち悪くない。
と言うのが食べてて一番意外だったこと。


後半になっても美味しく戴けましたhappy01
味のイメージは和風でWスープで甘辛で
脂の甘みとコクが加わることでボリュームが増す感じ。


麺は太麺でもちもちツルっとしてます!happy02
スープにも良く絡んで、食べ応えも良くて好きな感じの太麺。
でも、どこの店でも太麺ってそうなんだけど、ちょっとぬるい(笑)
個人的にはもっとキリっと冷えてる方がイイなぁconfident


具は柔らかいチャーシューと、半熟な味玉が半分とネギと
メンマも居たような…うろ覚え!(爆)
どれも平均点以上で、これはちょっと…てのは無く美味しく戴けましたよwink


つけ麺はスープが5種類から選べるので次回は味噌で戴いてみたい。
大きく味噌と醤油に分かれてて、さらにピリ辛とか鰹とか選べる5種類。


090814_213639

味噌チャーシュー ¥900 + 味玉 ¥100?(こっちもうろ覚…(略)

チャーシュー(/ ̄∀ ̄)/埋め尽くし〜(笑)

スープ熱いらしく、このぬるそうなチャーシュー沈めても
ちょうど良いくらいで戴けましたよhappy01途中で交換した感じだと。


味噌もよいですね〜heart01
香りがすごく良いの!
生味噌入ってるのかな〜?
発酵食品の芳醇な香りが立ち上りますlovely


こっちも脂は浮いてるけど、クドくは感じない。

麺は同じく太麺で、この存在感のあるスープと対等に渡り合っていて
バランスイイですgood


とにかく味噌の風味が良いです、この香りの味噌は珍しいdelicious


カチョーのせいか脂かどうか定かではありませんが
食後はちょっとモヤっとします(笑)
なんか、こう、口の中にうっすら膜が張ってるようなモヤッと感。

でも、食べてる途中に舌痛いとか(はす向かいの人気店○○家みたいな)
そんなヒドイことは無く、許容範囲でしたよcoldsweats01


あと、店員さんがテキパキと動いてて好印象ですshine
狭いお店で待たされますが、食券を買うとオーダーを受けに来て
席に着くと少しして出てくる位の回転の良さ。


駐車場は無いみたいなので近隣のコインパーキングへ。
もしくは駅前なんで電車で来てもいいかもhappy01


次は味噌のつけ麺を食べたいな〜happy02

|

« 岡山 藤戸饅頭 | トップページ | もうすぐ冷やし担々麺の季節が終わる »

食:柏」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/31028529

この記事へのトラックバック一覧です: 柏 こってりらーめん誉:

« 岡山 藤戸饅頭 | トップページ | もうすぐ冷やし担々麺の季節が終わる »