« 北柏 手打蕎麦玉川 | トップページ | 柏 こってりらーめん誉 »

岡山 藤戸饅頭

岡山みやげ第3弾!藤戸饅頭戴きました!happy02
(HP↑音が出るから気をつけて!(笑)

Dvc00002

前回の大手まんじゅうより古い歴史をもつらしい。

見た目ソックリ〜(笑)

ああ、でも違うねぇdelicious

こちらの方が全体的に上品?サッパリな印象です。

まず、甘酒の香りはそんなに強くない。
生地に使ってるみたいだけど。

そのせいもあってか甘さも、さらに控えめな感じですconfident


皮はちょっとシッカリしてる。

餡もしっとりしてても軽い〜。

何個でもいけちゃいそうheart01


賞味期限は3日間と短いですが、
長期保存は冷凍室へと書いてあるので安心ですhappy01

美味しかったです。ごちそうさまでした。

|

« 北柏 手打蕎麦玉川 | トップページ | 柏 こってりらーめん誉 »

○食:旅先とかちょっと遠いとこ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/30992410

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山 藤戸饅頭:

« 北柏 手打蕎麦玉川 | トップページ | 柏 こってりらーめん誉 »