« なんか…変わった? | トップページ | つくば TRATTORIA E PIZZERIA AMICI 5 »

天王台 中華 泰山 3

泰山お久しぶり〜(´∀`)/

麺といえば冷やし担々麺で豆でっぽうづくしだった夏ですが(笑)

温かい担々麺は泰山のが食べたいなーと行ってみたところ

090908_134323


泰山にも冷やし担々麺 (¥ 820 )が!happy02

お初にお目にかかりますぅ!(≧∀≦)/
いつからいらっしゃったんでしょうね?
ご挨拶が遅くなって申し訳ない(笑)


いやー、爽快ウマーであります!( ̄∀ ̄*)
サッパリというか、涼やかでございますconfidentheart04
もちろんね、冷やしなわけだから涼やかで当たり前だろうって
言われるかもしれないけど、違うんだって!

冷たい=涼やかではなく

味が爽やかな感じなんですよ。


スープだけ飲むと、少し酸味があって
冷やし中華(ほど酸っぱく無い)が頭をよぎるけど
麺を啜ると酸味はどこへやら〜って感じで担々麺なの( ̄∀ ̄)

温かい担々麺を知ってるヒトには分かると思うけど
しつこくないけど旨みのあるあのスープの味です。

でも、ナッツとかゴマとかが温かいのほどかかってないので
さっぱり感が増してる印象happy01


食感は麺がツルツルーにんじんや大根がシャリシャリーdelicious
と、食感も涼しげ(笑)


これは、ちょっと、初めてかもheart01
爽快美味い好きだわhappy02


期間は、夏限定でいつまであるか未定らしいです。
(今日9/8は食べれました。)
来年の夏はコチラにも通いそう(笑)
こってりな気分は豆でっぽうで、爽快な冷やし担々麺は泰山って感じ!wink


ちなみにもう一品は…

090908_134131

(ランチ定番の)坦々麺とチャーハンのセット ¥1000


担々麺三昧ですがなにか?(笑)

温かいのの美味さについては過去記事参照happy01

|

« なんか…変わった? | トップページ | つくば TRATTORIA E PIZZERIA AMICI 5 »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/31289740

この記事へのトラックバック一覧です: 天王台 中華 泰山 3:

« なんか…変わった? | トップページ | つくば TRATTORIA E PIZZERIA AMICI 5 »