« 柏 こってりらーめん誉 2 | トップページ | 成田 中華そば麦家 »

成田 ラ・クレマンティーヌ

宗吾霊堂へ行くついでに美味しいケーキでも…と検索した所
HPの写真が美味しそうだったラ・クレマンティーヌさんへhappy01

Dvc00013

パッと見ケーキ屋さんぽくないのcoldsweats01
そいで、HPの充実具合に反して狭い店内にビックリ(笑)
中で3組並んでて、私たちの後にもすぐ何組か来た。

さらに驚いたことは17:00訪問(19:00閉店)にもかかわらず

ショーケース殆どカラで!coldsweats02{スッカスカだった!

でも待ってる途中で新しいケーキ出てきたりしたshineので
ちょうど切れた時間に行ってしまった模様coldsweats01

日曜とはいえ予想外の人気ぶりに動揺を隠せませんでしたよ(笑)
連休ってのもあったのかな?


Dvc00011

というわけで、残り少ないなか選んだのはコチラの5点happy02

左上の白いのからいきます!happy02ナゼならーぁ!


コレが一番美味しかったから!!lovely


キャラメルブラン ¥400

ホワイトチョコのムース絶妙!!thunderlovelyshine
ビビッとキタ的な意味でイナズマ↑入れてみた(笑)


口溶けがすっごいイイ!
滑らかなのはモチロンのこと(≧ω≦)
泡がちゃんと存在感はあるのにサラっと溶けるの!

ムースの泡って、シッカリ固まってんのと
シャボン玉みたいにシュワシュワ溶けるのと
ちょっとドロっとしてんのとイロイロいるじゃないですか!?

ここのは雪のように口内の温度でスゥっと溶けたのですよ!


ぷち感動、いやさ感動!!shine


ホワイトチョコのムースで、こんなに軽くて美味しいのは初めてかも。
甘すぎない、可愛らしい甘さだよね。
茶色いトコはキャラメルのムースで、これも同じように溶けて
良い感じに溶け合って口の中に幸せが広がるのです( ̄∀ ̄*)


さらに、スポンジとムースの間にヘーゼルナッツが入ってて
食感的にも飽きさせない。
香りも良いね〜( ̄ω ̄*)
キャラメルやホワイトチョコと良く合ってバランス良い!
最後まで飽きずに戴けました。

これ、ウマイなぁ。


次は、左下の リコッタ ヘーゼル ¥300

名前の通り、リコッタチーズとヘーゼルナッツのケーキです。
地味な外観がトラディショナルな美味しさを想像させますlovely

見た目通り!それ以上!upupup

生地がしっとりと焼き上げられてイイ歯ごたえdeliciousパサついてない。
噛んでるとリコッタチーズほのかな甘みを感じます。
ヘーゼルナッツも芳ばしいし!

いいわーheart01
こういう地味なケーキが美味しいって素敵だわ( ̄∀ ̄*)


手前のが マカロン 玉露 ¥200

マカロン、ウマッ!happy02


表面がパリッとして、中がシットリconfident
ものによってはねっとりしてるのがあるけど
チマキはあんまり好きじゃない。

その点コチラのはねっとりしてなくてスゴク良いconfident


香りもよいね〜shine
ちゃんと、玉露!
抹茶じゃなくて、煎茶の深みがちゃんとある。

良くできてるな〜と感心していたら、真ん中のあたりには
小豆が挟まれていてさらに和の味わいが楽しめました。


マカロンだけど、和菓子と言ってもイイくらい香り高くて
これもぷち感動でしたhappy01

是非他の味も試してみたいワ。
この日は1個売りしてるのがほうじ茶と玉露しか残ってなかったのsweat02


右前列は 洋なしのタルト ¥300

セルフィーユでかっ!(笑)
さすがに残しましたよ、この葉っぱはcoldsweats01

でも、タルト美味しいです!
歯ごたえはサックリ噛んで、ホロホロと口の中に馴染んでいく
という軽い感じで、ベタつかない。

かといって物足りないと言うことはなく
香りも、コクもバランス良く感じられた。


洋なしも、タルトにしてるとは思えないくらい
すごくフレッシュ感があって美味しかったdelicious

甘さもフルーツが引き立つような自然な感じで良かったです。


最後に ショコラマニアック ¥450

これは、ちょっと普通だったcoldsweats01

他のが美味しかっただけに拍子抜け(笑)

見た目からカカオの風味ガツン!ってのを想像してたんだけど
甘さ控えめのミルクチョコって感じで、ちょっとどっちつかず。
ミルクチョコならもっと甘くしていいと思うし、
ビターチョコにしてはカカオの風味が物足りない。

よく言えば主張しすぎていない。


けれど、普通すぎて飽きちゃうな。
食感も重めなので。食べ応えあります。

次の日に食べてもそんなに変化が無かったのは素晴らしい。

二人でちょっとずつ味見するハズだったのに
うっかりコレ以外全部食べてしまったと言う罠(笑)


ぺろっとイっちゃった( ̄∀ ̄*)はぁふんheart01

どれもウマーで久しぶりのヒットですshine

お値段も良心的で、美味しくって満足ですlovely

近いうちまた行ってきます。
ちょっと遠いけど、行っちゃうな(笑)
成田にはわかにゃオススメのラーメン屋もあるし?(爆)

しかも、もうすぐ10周年記念セールがあるみたいで超楽しみー!happy02



|

« 柏 こってりらーめん誉 2 | トップページ | 成田 中華そば麦家 »

食:我孫子・柏 以外の千葉県」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/31468374

この記事へのトラックバック一覧です: 成田 ラ・クレマンティーヌ:

« 柏 こってりらーめん誉 2 | トップページ | 成田 中華そば麦家 »