« 成田 ラ・クレマンティーヌ | トップページ | 成田 ラ・クレマンティーヌ 2 »

成田 中華そば麦家

わかにゃおすすめー!happy02
以前は八街にあって、背景には製麺会社がいて
つけ麺から始まってる…中華そば麦家(ばくや)さんhappy01

Dvc00014

期間限定 鶏白湯そば(塩) ¥800
【昼・夜 各15食(1日30食)限定 9月7日(月)~10月31日(土)】


もー、駐車場で車降りた時から

鶏のイイ匂いが鼻腔をくすぐるので

迷わずコレにしました( ̄∀ ̄*)=3 フンフン!

 

スープ!超トリィィィィ!(≧∀≦)heart04
↑うわー、表現力ゼロ(笑)

え~?だってトリなんだもんconfidentheart04



もーウットリですよ!( ̄∀ ̄*)トリだけに!(爆)


まろやかで、凝縮された旨みがコクウマです。
思わず顔がほころぶ〜note

このスープにダイヴして毛穴からも味わって溺れてしまえばイイ!
(ヌルヌルになると思います(笑)


スープだけ飲んでても良いんだけど、
細麺が伸びる前に手をつけなきゃってことで…

つか!麺超ウメェ!(゜∀゜*)ノ

細麺バリカタ!気持ちいいぃぃ〜heart01


歯ごたえもスープの絡み具合も麺自体の風味もバランス良いなshine
しかも普通盛りにしたのに惜しみなく入ってて
満足いくまで楽しみましたhappy01

細麺って、すぐに無くなってしまう焦燥に駆られるの私だけ?(笑)


具も良くできてて、チャーシューがモモっぽいしっかりした歯ごたえ

を楽しめるのにロースみたいにジューシーで感動shineウマッ。

卵も半熟でちょうど良い固さ、具としての調和を乱さない味。
白髪ネギも美しいのぉ〜catface
具を一緒に食べると、そのたびちょっとずつ味が変わって楽しい。


あっと言う間でした…(´∀`*)


ラーメンって、自分の好きな固は永遠じゃないじゃないッスかぁ?!
だから、もう、焦るんだよねっ!
美味しいからこそ、焦る(笑)
もっと長く味わいたいんだけど、焦る。


あっと言う間でした…gawkもっと…もっと食べたかった(でもお腹いっぱい)

ごちそうさまでしたconfidentheart04


P11

わかにゃが頼んだ麦豚つけ麺(¥1050)もトレードして戴いたんだけど

鶏の衝撃が大きすぎてあんまし良く覚えてない( ̄∀ ̄;スマーン

んー、なんか麺が太麺なのにちょっと柔らかめで
あんまり風味も感じなくて面白味に欠けたのは意外に残念。
スープはちょっと和風っぽい節感が強めの合わせ。
チャーシューはジューシー柔らかなバラまるめ。ウマッheart01

普通に美味いけど、ごめんね、良く覚えてない(笑)



というわけで、大満足でしたー!happy02heart04

しかも、味だけでなくスタッフさんもすごく良かった。

皆さんテキパキと動かれていて、活気があって笑顔で丁寧でup
お店もラーメン店としては広めで居心地良かった。
こんな感じのカウンター席でしたhappy01

Dvc00015

あ、あとトッピングの岩のり(¥150)
潮の香りが立ってて美味しかった。

Dvc00016

お近くにお寄りの際は是非heart01

日曜の正午くらいに訪問で2組待ちでしたが
回転良くてすぐ座れましたよhappy01

むしろ帰りの方が混んでたので早めの訪問をオススメします。
あと、駐車場広いのに、すぐ満車になる(笑)

|

« 成田 ラ・クレマンティーヌ | トップページ | 成田 ラ・クレマンティーヌ 2 »

食:我孫子・柏 以外の千葉県」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/31555298

この記事へのトラックバック一覧です: 成田 中華そば麦家:

« 成田 ラ・クレマンティーヌ | トップページ | 成田 ラ・クレマンティーヌ 2 »