« 天王台 中華 泰山 3 | トップページ | 新柏 フランス菓子オペラ座 »

つくば TRATTORIA E PIZZERIA AMICI 5

お久しぶりのアミーチさんですhappy01
(行き過ぎてて面倒くさくて記事を上げてない(オイ!)って意味でなく、
訪問自体が久しぶりなんですよ( ̄∀ ̄)

お久しぶりーhappy02って思ってたら、ホールのヒトも「お久しぶりですhappy01
って言ってくれて嬉しかったりup
覚えてくれてたんだ!みたいな(笑)

090915_133906

今日のランチは、A(¥1365)とB(¥2100)をひとつずつ。

手前がAの前菜。
今日はパプリカのマリネがジューシーで美味しかったな。
まぁ、ハムとかキノコとかいつも通りですけどねhappy01
生ハムのサラダはプチトマトがフルーティで甘かったよshine


090915_135343

パスタはラビオリのきのこトマトソースにしましたnote
ラビオリってあんま食べたこと無かったんだけど

これは萌えるねぇ!(≧ω≦)heart01


綴じてあるトコはパスタの食感が楽しめて
具があるトコは噛むと中からほのかに甘みとコクを感じる
チーズとハムが顔を出すflair


もちろん、ソースもぬかりなく!
トマトソースは、挽肉も混じって深みのあるコクウマなものshine
チーズも効いてるから一見飽きそうに見えるのだけれども
挽肉の下処理がしっかりしていて
爽やかなハーブの香りが食欲を刺激するhappy02

良くできてるな〜!(≧ω≦)美味しいぃぃぃ!!

ラビオリ大好きかもheart01


余談ですが、毎度シェアしていたら、
最初から分けて盛りつけてきてくださいました!lovely
そのお心遣いに感激ですheart01heart01


090915_135530

ピッツァはやはりマルゲリータ!shine

久しぶりに食べてもかわらず美味くて感動しました!(笑)
もう、ピッツァの美味さに関してはしつこいくらい過去記事で。


味が変わらないって、変わらず美味しいって大事で大変な事よね。
ヒトは変化する生き物だけど、だからこそ変わらないものを作り続けるって
簡単なようでたぶん大変。
いつまでもそのままで居て欲しいお店のひとつですconfident


090915_141647

肉料理は豚肩ロースのグリル野菜ピューレ添え。

見た瞬間、ピューレはかぼちゃ?って口を突いて出してしまったら
いえ、タマネギ、にんじん、セロリなどが入ってます。
と教えてくれましたhappy01


確かに、食べてみたらかぼちゃの要素は一滴も感じられず(笑)
ホント、すり下ろしたタマネギやにんじんの甘み、セロリの軽やかな香り
に微かに醤油系のコクが感じられて、豚の脂の甘みと良く合うheart04

もちろん、肉はジューシーで、ハーブが揉み込んで焼かれてて
重すぎず飽きないですよ。


しかも、乗ってる塩が良く見たらピラミッド状の結晶で、
ちょっ、コレ、アンデスのウユニ塩原の塩ですか?!
(以前ワンダー×ワンダーで見て大変興味深かったヤツなんです!)
とか聞きたかったのだけれども、ちょっと忙しそうで断念sweat02

想像通り、トんがってない旨み成分の多い塩でしたhappy02
歯ごたえもカリカリして美味しかったし!shine


090915_142730

デザートはカンノーロとキャラメルのジェラート。
(Aランチはプラス¥300でデザート頼めます)

カンノーロって初めてかも。
生地がドーナツっぽい香りがしたので、小麦の揚げてある感じです。

もう、カリッカリ!

芳ばしくて、歯ごたえ気持ちよくて、生地美味しいですhappy01


クリームはチーズのクリームって言ってたんだけど
カラフルな果物の砂糖漬けみたいなヤツがちょっと苦手な香りだった。
あ、あとシナモンも入ってる感じで。
チマキにはちょっぴり刺激的過ぎました(笑)


キャラメルのジェラートの美味さについては
これまた過去記事参照でsmile


そんなわけで、久しぶりに来ても大満足で、また来たい!

と思いましたlovely

ホント、近所かせめて駅前に欲しい。
(車だと、わかにゃあが飲めないから!(笑)


ごちそうさまでしたconfidentheart04

|

« 天王台 中華 泰山 3 | トップページ | 新柏 フランス菓子オペラ座 »

◇食:つくば」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/31390371

この記事へのトラックバック一覧です: つくば TRATTORIA E PIZZERIA AMICI 5:

« 天王台 中華 泰山 3 | トップページ | 新柏 フランス菓子オペラ座 »