« 秋のパスタ日和 | トップページ | クーロンヌは新柏がお好き♪ »

新柏 フランス菓子オペラ座 2

この日はわかにゃがお出かけだったので近場でお買い物〜♪
ちょっ、最近成田率高いから自重( ̄∀ ̄;
土日の道の駅しょうなんの駐車場の混み方が異常coldsweats02
なにあれ?みんなあそこに車止めて何してんの?(笑)

Dvc00002

いつもより上目線で撮影camera
理由は、プリンが倒れないように
2カ所も留めてあった心遣いがステキだったからshine
ミルフィーユとか前回も買ったしねhappy01断面はそっち見て。
あと、少し長めで細い瓶なので
専用と思われる少し長いスプーンも付いてました。

 


というわけで、左上から 絹・プリン¥255

「絹」と付けるだけあって、超なめらかユルユル系です。
Pステルのやつよりなめらかじゃね?って勢い(笑)

なめらかな割に卵感もあったーchickピヨピヨ


でも、やっぱりちょっと食べにくかったなぁーcoldsweats01

瓶の口が結構小さいからスプーンを縦にしないと通せなくて、
だから、いっぱいは乗せられないの(笑)
(え?分かる?伝わってる?これ)
縦に上から下まで乗せてそのまま出そうと思ったら、
スプーンが横っぽいとキツイのよ、したら、瓶を倒さなきゃじゃん?
そーすっと中身出そうになるじゃん(爆)
あわわhappy02みたいな!

可愛いけど、世話のかかるヤツでしたcoldsweats01
あと、私にはちょっと濃く感じたよー。


その右にあるヤツ、和三盆ロール(カット) ¥320

抹茶が美味しかったので、和三盆にもチャレンジ♪


うはぁheart01和三盆可愛いなぁlovely


なんつか、抹茶が黒髪ツヤツヤの和服美人だとしたら
和三盆はへこ帯が似合う浴衣の少女だZE★happy02

(毎度の事ながらよく分からないHENTAIな比喩でごめん!(笑)
いや、むしろ伝わったZE★という人は是非友達になりたいZE★!)


抹茶ほど落ち着いた印象ではなく、もちろんそんなに甘いと言う感じではない。
和三盆の風味が芳ばしくて落ち着く。

ほら、あの黒糖みたいなコクをほのかに感じますconfident
もちろん、あんなに強くじゃなくてクドくない程度に。

ええ、チマキかりんとうとかって食べ続けられないタイプなんですよcoldsweats01
黒糖は自己主張強いよね(笑)
黒蜜もあんまりエグ味が強いとキツイ。って思うけど
和三盆はそのへん控えめな感じがステキshine

上白糖やグラニュー糖には感じられない香ばしさやコクが好きですhappy01
なんか買ってきてすぐ(ティータイム)より、ちょっと経ってから(夜)に
食べた方がコクが増してる感じがしたよwink

これ、クリームにその特徴が良く出てて、美味しい。
スポンジはシットリ軽めup
抹茶とは全然食感が違う。比べるとずっと軽い。


いいなー、これも好きだなheart04

チマキ、「ロールケーキは卵と生クリームのミルク感」命
だったけど、変わり者も良いね!happy02


げんこつシュー¥149ミルフィーユ¥347
の美味さについては前回を参照してくだされ〜happy01

あ、ミルフィーユはね、すぐ食べることを薦めるよ!
半分夜まで取っておいたらシットリしちゃったcoldsweats01

もう、なるべく早く食べてあげて!happy02heart04

そしてあの軽さを味わってぇぇぇぇ!!(≧ω≦)ノシ★


そして、お店はあいかわらず忙しそうだったsweat01
この日はなんか、慌ただしかったよ(^^;
下町の定食屋のランチ時みたいな慌ただしさ(笑)

おつかれさまですconfident
でもまた行くと思います。
今のトコ、ロールケーキとミルフィーユがお気に入り( ̄∀ ̄*)
コスパの素晴らしさには驚きだ(今回の4点合計は¥1071)。
シュークリームとプリンは比較的安価な事が多いけど、
それでも良心的な価格設定だと思う。


あとね、自宅用と贈答用では包装が違うのね。
リボン掛けてくれたし、袋も無かったような…。

ぶっちゃけ自宅用なら袋も、リボンもいらんもんねー(゜∀゜)
逆に人んち持ってくときは嬉しいし。
店の人は一手間だろうけど、その分コスト削減だね。

そんなトコにもお客様への心遣いを感じて
スゴク好印象でしたhappy01


|

« 秋のパスタ日和 | トップページ | クーロンヌは新柏がお好き♪ »

食:柏」カテゴリの記事

コメント

やはりケーキ屋さんは心意気が大切だよねhappy02shine


気配りや心配りの出来ている所は美味しいよねcatface
ケーキ屋さんだけの事じゃないよね〜happy01

やはりお客様あって成り立つ訳だからねheart01

しかし美味しそうなケーキ達だねlovelyup


chimaたんのその表現力は物凄い好きだなぁshine

投稿: まゆみん | 2009.10.15 16:02

> まゆみん たん

そーそー、やっぱりどんな店でも心意気が大事だよね〜happy02

ロールケーキは想像以上で、ちょっとオススメしたいheart01

え?伝わってる?(笑)嬉しい!
無駄にHENNTAIだけどね〜( ̄∀ ̄*)

投稿: chimaki | 2009.10.15 21:20

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/31761294

この記事へのトラックバック一覧です: 新柏 フランス菓子オペラ座 2:

« 秋のパスタ日和 | トップページ | クーロンヌは新柏がお好き♪ »