« 成田 中華そば麦家 | トップページ | 成田ラ・クレマンティーヌSALE »

成田 ラ・クレマンティーヌ 2

早くも2度目の訪問ですsmile
いよいよ今週末は10周年セールですが
そこまで待てずに行っちゃったよ(笑)

前回同様日曜訪問ですが、昼に行ったらノーゲで
ゆっくり見られたhappy01
夕方の方が混むのかね?catface

Dvc00009

好きな物ばかり買ったら、うっかりコッテリ系ばかり(笑)

今回も左上から行きましょう!

季節ショートケーキ ¥420

これ普通に、美味しい(≧ω≦)ノシ


特別にコレってのはないのだけど
どのパーツも平均点以上で高得点ですshine

スポンジ、ふんわり、しっとり、ほんのりモチッとconfident
この食感好きかもheart01

生クリーム、しつこすぎず、コクありのほんのりミルク感delicious

フルーツ、新鮮で下処理もしっかり、クリームやスポンジとの相性Goodgood
ちなみに、サンドしてあるのは苺で飾ってあるのは苺の他に
グレープフルーツとオレンジとフランボでどれも美味しかったhappy01

しかも、フルーツ多めで良心的up見た目よりずっと重いの。

定番ケーキになりそうです(*^^*)


次は、その下の ミルフィーユ ¥450

これ上段はイチゴだけど、下段はバナナがサンドされてて新鮮shine
フルーツ入ってるのってあんまり見ないかも。
でも、バナナとカスタードクリームも合うねーcatface


パイは厚めの上面はキャメリゼでカリッとザクッと。
フルーツ入ってるけどべっちょりしてなくて良かったなconfident

クリームは軽くも重くも無く、特になし(笑)

美味しい…ああ、こってり系…ううう、分かってるcoldsweats01
でも好きさー!ミルフィーユってそういうもんだよねheart01


真ん中 マカロン(栗) ¥200

ラム酒が香る、栗味です。
マロンというより、栗だわ栗。(イメージ的な)


初日に食べなかったせいか(マカロンは賞味期限ちょっと長い)
食感がしっとりしちゃったのでちょっと寂しかったcoldsweats01


うーん、これはあんまり好きじゃないかも。
ラム酒と栗がイマイチ噛み合って無い気がして…個人的には
もっとちゃんと栗の味が濃い方が好きだな。


右手前 キャラメルバニーユ ¥400

これ、これHPで見てて食べたかったけど前回は無かったの!happy02

キャラメル、ヤッフー!(≧∀≦)ノ♪


1段目のキャラメルは塩キャラメルで、

3段目の甘いキャラメルと溶け合って深甘ーい!


そこにバニラ層を一緒に食べると、まろやかさと軽やかさが加わる。
食感はババロワでぷにゅっと溶けていく…。
スポンジの上にはヘーゼルナッツのキャラメリゼした層があって
食感のアクセントもぬかりなく。


アマウマーいdelicious

でも、あの、これもコッテリ系なのでうっかりするとお腹いっぱい(笑)

上に乗ってる四角いのはキャラルじゃなかったよ…
なんか、ねっとり粉モノ(笑)名前わかんなかったよ。


右真ん中 ノワ・ド・ノワ ¥380

チョコのムースっすdelicious

上が甘いミルクチョコのムースで、下が甘くないチョコのムース
なんだけど、なんか、風味が同じチョコ?っぽくて単調down


チョコスポンジとの間にフワンボワーズのソースが入ってるんだけど
部分的にもっと多く入ってる方がメリハリついて面白いかもconfident

ムースの食感は好きだけど、チョコ系は単調でややしつこく感じてしまう。

好みが違うな〜catface


一番後ろは モンブラン ¥450

和栗っすね。予想より栗感が少なくて拍子抜けcoldsweats01

中の生クリームは高脂肪分の甘いコクが感じられるもので
それ自体は美味いのだけれど、ともするとその存在感で栗が隠れる。

底はダックワーズでサックリ感としっとり感が楽しめてGoodgood


うん。

これも違うなーconfident¥450は高く感じちゃったなー。


とりあえず、何種類か食べての感想は、チョコ系は趣味が合わないなー。

生クリームはモノによって使い分けてて、それがイイ感じで好きです。
変な味もしないし、ベタつき感もない、柔らかさも良いheart01
スポンジも軽くてしっとりで好き。
フルーツ系もイイネ。新鮮だし、上手に使ってある。
あと、ムース、ムース好き。ババロワも良い食感だったhappy01
チーズ系のデータ不足なんで次回はその辺攻めたい(笑)

全体的に自然でリラックスできる味だと思います。

芸術性や刺激のあるのモノが好きだと物足りないかもだけど、

気軽に食べれて肩の凝らない所が私は好きです(≧ω≦)


具体的に言うとSダハルAオキとかIデミSギノ(ナゼか微妙に伏せ字(笑)
いや、検索とか引っかかったら申し訳ないしcoldsweats01)とか好きな人は向かないと思う。
(ちなみに、チマキ↑の食べた時は、美しいしイイ物使ってるの分かるし
新しい!けどナンかちょっと疲れるっていう感想です(笑))

KルフェボンとかYコヤマが好きな人はアリだと思いますwink

食べログとか見ると評価が分かれてんのはそのへんの違いだと思うので
こんな事書いてみたよhappy01
私は普通に美味しいってのも好きshine


Dvc00001

実は焼き菓子にも手を出してみたhappy01
まだ食べてないのでそのうち書きます。(賞味期限10/6)

メープルケーキ ¥150
マロンフィナンシェ ¥200
ショコラノワゼット ¥210
抹茶パウンドケーキ ¥210

|

« 成田 中華そば麦家 | トップページ | 成田ラ・クレマンティーヌSALE »

食:我孫子・柏 以外の千葉県」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/31585638

この記事へのトラックバック一覧です: 成田 ラ・クレマンティーヌ 2:

« 成田 中華そば麦家 | トップページ | 成田ラ・クレマンティーヌSALE »