« クーロンヌは新柏がお好き♪ | トップページ | 成田 中華そば麦家 2 »

Ganesha Ghar  イオン柏店

カルディーにコーヒーと紅茶を買いに行くついでに
カレー食っちゃいましたー(゜ω゜*)/

しかも、イオン柏のカルディーにはハインツの縦長ケチャップもあったよ!happy02
安いケチャップの中ではこれが一番好きだheart01
でも今みんな逆さボトルに変わっちゃっててホント見かけなかったのだけど
ここのカルディーには常備されているそうです!(わざわざ聞いちゃった!(笑)

ちょっ、ごめん、ケチャップ嬉しくてはしゃぎすぎた( ̄∀ ̄;)
うん、カレーの話、するよ。

Dvc00003

インドカレー屋とは思えない、オサレなカフェのような店内coldsweats02{驚き
時期的にちょうどハロウィンの飾りつけが店内を彩っていましたshine
ノーゲに見えるけど、訪問14時で3組くらい居たよ(笑)



全体的に活気があって、キッチンは本場の方のようでしたが
「ありがとうございましたー!」とかすごい声出てたhappy01
ホールも日本人のおにーさんがハイハキとメニューの説明をしてくれて、
おしぼりも開いて一枚ずつ手渡してくれて、ちょっと良い匂いがしたconfident
(おにーさんが、ではなく、おしぼりが!ね(笑)


せっかくランチ時にきたのでhappy02ランチニューから
カリーランチ¥880

Dvc00002

6種類の中からベジタブルカリーをチョイス。
詳しくはお店のHPをチェックwink


ナンでかぁー!!!lovely


しかもうまぁー!!( ̄∀ ̄*)heart04


厚いトコはふわふわと柔らかくて、

薄い所はサクサクとさながらパイのよう。

どの場所も焼き面は均一にサックリと焼けていてすごく良いup

味としては甘さ控えめで、でもそれだけで食べてても飽きないdelicious

ナンうまいなheart01


Dvc00001

カレーの具は人参、インゲン、カリフラワー、ジャガイモ、マッシュルームなど
べースにタマネギとトマトかな。

野菜の甘みとコクが感じられて、ちゃんと旨みもあるhappy01


野菜のカレーって、スパイス効いてるけど旨みが足りない
って感じることが多いのだけれど、これはそんなことない。

スパイスも効き過ぎてなくて食べやすーい。

コレと言って強い個性は感じなかったけど、

それが逆に個性なのかも
confident

バランスが良くて、食べやすい。

辛さはそのまま(1辛)で頼んだら殆ど感じなかった。
もう少し辛くてもいいかな。


P11

ダブルカリーランチ ¥980

左が本日の日替わりカレーで蕪とチキンのカレー。
右の緑のがサグチキン。


蕪チキン、うまっ!lovely

野菜の旨みにチキンの旨みが加わってすごくバランスイイ。
物足りなくないけどクドくもなくて、飽きずに食べれそうな感じですhappy01

ちなみに辛さは2辛(中辛くらい)でちょうど良かったgood


サグチキンもウマッheart01
サグって、ほうれん草が強すぎると青臭いし、
スパイス効き過ぎだりクリーム強すぎてもサグの風味を楽しめないしで
お店によってすごく個性が出るメニューだよね。

ここのはほうれん草の香りもするし、クリームのコクや
チキンの旨み、スパイスがどれも同じくらいに感じられて
すごく好みのバランスでしたhappy01heart04

同じチキンでも肉は蕪チキンの肉のがジューシーで美味しかったな(笑)


ちなみにセットのサラダはこんな感じ。

Dvc00004


あ、あと「本日はナンが食べ放題です」って言われた。
そういう日があるのかな?catfaceランチ限定?
でも、1枚でお腹いっぱいだったけど!happy02



実は以前にも1度来たことがあるcoldsweats01

なんか上げ忘れてたけどーcatface←気まぐれだからしょうがない(笑)

そのときはディナーでバターチキンとサグパニールとタンドリーチキン。

090901_192718

090901_192616

どっちも美味かったけど、バターチキンとかちょっと濃く感じちゃって
一人で食べてたら飽きるなとか思ったのと
ナンも今日ほど美味しくは無かったんだよ。
(そのときも全然合格点だったけど!happy02今日は特に美味かった!)

チーズもいっぱい入っててミルク感あって良かったよhappy01


だから、まぁ、日によって差はあるのかもしれないけど
(キッチンのスタッフさん複数居るみたいだし)

味の傾向が好きな感じだし、テーブルも広かったし
店内分煙だし、また行くと思いますheart01


090901_192750

タンドリーチキン ¥480

1本¥480ってお得happy01

なんかもう、うろ覚えなんだけど(ごめんsweat02
表面ちょっとパサつき感があったけど骨付近美味しかったと思うよ。

夜メニューの一部。

090901_191528

090901_191543

090901_191559

090901_191619

あと、セットメニューもあったよ。

選べるカレーが限定されるから食べなかったけど。


ちなみに、お店の人に聞いたら、お茶の水のお店と同系列だそうですhappy01

|

« クーロンヌは新柏がお好き♪ | トップページ | 成田 中華そば麦家 2 »

食:柏」カテゴリの記事

コメント

ナンでかっhappy02sign03
しかも美味しそうだheart02


最近カレーはめっきり(笑)
そりゃそ~だよね~(あはは)


香辛料から作ってくれているカレーならば
イケるんだが。。。
(出汁に肉エキスとかはちょっとdespair

何が入っているか分からないような
カレーは食べられませんwobbly


なので、食べるならば自分でカレーを
作らなきゃいけないんだけど。。。
ルーから作るの面倒なので(笑)
(1回作ったな~)

あんなに好きだったカレーが
かなり遠ざかってますcoldsweats01

また自分で作るかな~。

投稿: まゆみん | 2009.10.16 16:46

> まゆみん たん

ナンでかいし、うまかったよ!happy02
好きな感じなので、ここはまた行くと思うsmile

つーか、なに?肉エキスって(笑)
店で食うカレーそんなの入ってるのわかるの?
なんか、そこまで敏感だと外食する楽しみ減っちゃうんじゃないかと…残念weep

ここはそんなこと無いと思うけどhappy01変な味しなかったし。
食後ももたれなかったから。(合わないカレーは胃に来る(笑))

正直作る手間と、スパイスの知識頭に入れるの考えたら
私は、カレーは食べに行く方が楽だな〜( ̄∀ ̄)
手間かけた割に思い通りの味が出なかったりするから(爆)

投稿: chimaki | 2009.10.16 20:19

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/31796815

この記事へのトラックバック一覧です: Ganesha Ghar  イオン柏店:

« クーロンヌは新柏がお好き♪ | トップページ | 成田 中華そば麦家 2 »