« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

きらいなもの

・美味しくないもの

・面倒くさいこと

・不作法でぶしつけな店員

・虎の威を借る狐

・自分に不都合な情報だからとサイトの運営会社越しに
名乗りもせずに人の意見の削除を行う卑怯な輩


というわけで、今回は情報操作についてのハナシ。

振り返ってみると、chimagaに厄災が降りかかって
まだ一月たってないんだねぇ…。
かなり疲れたよ。



ハッキリ言って、チマキご立腹です。


久しぶりに毒吐いてるんで、そんな刺激物はちょっと…

という胃腸の弱い方は今すぐ閉じるボタン連打。


どんなゲテモノでもドンとこい!
と言う方は続きをどうぞ(^-^)

続きを読む "きらいなもの"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハーゲンダッツ トリュフショコラ

Dvc00003

ハーゲンの新商品チェックだぜ〜(゜∀゜)


これ、ウマ!heart01


ミルクチョコのアイスが、軽くて、さながらチョコムース

を口にしているような満足感が得られますdelicious


甘さも、頭のシンをほぐされるような癒し系の甘さ。
つまり、甘いか甘くないかで言ったら甘め。

チョコチップのパリパリ食感が気持ちいい〜( ̄∀ ̄*)


さらに、食べ進めていくと…

Dvc00001

ビターめなチョコソースが出てきて雰囲気がガラっと変わる!shine


このチョコソースが混ざってくると一気に大人な感じup

面白いなー!lovely良くできてる!

これは、ちょっと久しぶりにハーゲンの中でヒットの部類heart04

冷蔵庫に常備しておいて、チョコムース食べたい時に重宝するわ。

あ、食べる前には5分くらい前に冷凍庫から出しておきました(笑)
たぶん、出してすぐ食べると固いと思うよ。


あと、ぶっちゃけ、季節限定のアーモンドのヤツも食べたんだけど
あっちは微妙でした(笑)
なんかねー、私が想像してたのとアーモンドの風味が異なりすぎてて
何食べてんだかよく分からなかった(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Zopf 11

すっかり遅くなっちゃった~coldsweats01
流れ星見たりして浮かれてました★
そいで夜更かししたせいで
その日起きても一日中ぼーっとしておるみたいな( ̄∀ ̄;
体力ほすぃ…(爆)


さて、日曜の午前中は混んでるんだねぇcoldsweats01って話は1コ前でしたけど
ちょっと、面白い物みつけた。

Rimg0003

カレーパンってそんなに人気だったの?!(笑)

いや、私も大好きなパンですけど!!happy02

私が行く時(平日午後)は揚げたててんこ盛り♪な感じなので
そんなにカレーパンが無くなってる様が想像出来んわけですよcoldsweats01
日曜は新しい発見がいっぱいだな〜。


パンも見たこと無いのがたくさんあったので今日は久しぶりに多いです。
しかも、メニュー本買って来ちゃったから情報が多いんですけどcoldsweats02
面倒くさがりのくせに、つい、情報があるとシッカリ書きたい!
と思っちゃう面倒くさい性格なわけで…


…その辺踏まえて、そんな私を笑えばいいと思うよ(笑)

続きを読む "Zopf 11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Zopf 10 カフェでモーニング!

チマキ!遂にやりました!


念願のモーニング達成です!(≧∀≦)


や、モーニングとか普通に食べれるし(・ω・)

とかいう冷ややかな視線はスルーさせていただいて…


夜型生物のチマキとわかにゃは休みの日に早起きすることが
たいそう苦手でありますcatface
いつか、モーニングメニューを食べてみたい!

と思ってはいたものの
モーニングメニューには10時までに入店という高い高い壁があった(笑)
そのためなかなかたどり着けずにいたモーニングですが


本日、ついに、到達いたしました!(´∀`*)ノ


しかも、日曜にもかかわらず、アポ無しの挑戦です(笑)

8時に起きて、なんとか9時にお店に到着したものの…

Rimg0002

な、なんだ?この人だかりは?!Σ(゜Д゜)
(最近個人情報うるさいからモザイクかけてみた

残念ながら、コレと言っていかがわしい画像ではない(笑

果たしてチマキは無事にモーニングにありつけるのか?!
(って、到達した!って最初に書いちゃったじゃんね。
ごめん、煽る意味がない!はしゃぎすぎだ(爆)

続きを読む "Zopf 10 カフェでモーニング!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーゲンダッツ ドルチェ ブルーベリーチーズケーキ

Dvc00004

なんか、以前より期待しないで食べたせいか

思ってたより美味しかった(゜ω゜*)


チーズケーキのアイスが、チーズの味ちゃんとしたし

タルト生地っぽいやつもそんなに違和感なかったし

ブルーベリーはちょっと多すぎたけど(半分以下でいいな)

冷凍庫に長期保存可能な事を考えたら、悪くないconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋のパスタ日和 2

Dvc00005

バジル残ってたんで、フープロでジェノベーゼhappy01
具は、シメジと、ジャガイモと、キャベツとソーセージ。


今日ね、ジャガイモが「きたあかり」買ってきたら美味くて困る。
ホクホクで、甘みも強くて、ホンット大好きだheart01
うっかりじゃがバタも付けて炭水化物だらけの食事しちゃいました(笑)
シメジもイイ味出してて、秋って素晴らしいねーshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成田 中華そば麦家 2

実はラーメンもリピートしていたsmile


うーぜぇgawkゴタゴタに巻き込まれて遅れましたが

(↑すーげぇ根に持ってる(笑)知らない人はここスルーで。

いつも見に来てくれてるアナタはクリック♪(ただの愚痴ですが、なにか?)
文字化けしてたら教えてもらえると有り難いm(__)m

そいじゃ、気を取り直して!続けまーす
happy02


ラーメンもすっかり虜で、2週連続で行っちゃってました!happy02

Dvc00004

また鶏食った!(笑)

10/31までの期間限定・数量限定 鶏白湯そば(塩) ¥800

詳しくはお店のHPで!happy02

続きを読む "成田 中華そば麦家 2"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Ganesha Ghar  イオン柏店

カルディーにコーヒーと紅茶を買いに行くついでに
カレー食っちゃいましたー(゜ω゜*)/

しかも、イオン柏のカルディーにはハインツの縦長ケチャップもあったよ!happy02
安いケチャップの中ではこれが一番好きだheart01
でも今みんな逆さボトルに変わっちゃっててホント見かけなかったのだけど
ここのカルディーには常備されているそうです!(わざわざ聞いちゃった!(笑)

ちょっ、ごめん、ケチャップ嬉しくてはしゃぎすぎた( ̄∀ ̄;)
うん、カレーの話、するよ。

Dvc00003

インドカレー屋とは思えない、オサレなカフェのような店内coldsweats02{驚き
時期的にちょうどハロウィンの飾りつけが店内を彩っていましたshine
ノーゲに見えるけど、訪問14時で3組くらい居たよ(笑)



全体的に活気があって、キッチンは本場の方のようでしたが
「ありがとうございましたー!」とかすごい声出てたhappy01
ホールも日本人のおにーさんがハイハキとメニューの説明をしてくれて、
おしぼりも開いて一枚ずつ手渡してくれて、ちょっと良い匂いがしたconfident
(おにーさんが、ではなく、おしぼりが!ね(笑)

続きを読む "Ganesha Ghar  イオン柏店"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クーロンヌは新柏がお好き♪

Dvc00001

半分に切った後でごめんなさいcoldsweats01 (笑)


クーロンヌって取手と、つくばと、新柏のお店に行ったことがあるのだけれど
お店によってオリジナルのパンがあって、面白い。

中でも新柏のお総菜パンが最近の近場でのお気に入りheart01


ハンバーガーは、肉厚で柔らかいパテとデミソースが良く合うし、
トマトやタマネギなど野菜もちゃんと入ってて
とても¥350とは思えない満足感delicious


それと、海老カツ(¥250)のソースがチリソースでエビチリなの(笑)
海老カツのパンって、タルタルとか多いじゃん?
そこいくと「エビチリ!?」ってビックリするけどアリだよアリ!happy02
考えてみればエビチリまんとかあるくらいだもんね。
小麦とエビチリ、イイ感じnote


手前のチーズのは人参のグラッセ入りクロックムッシュ(¥190)。
人参苦手のわかにゃあも「人参甘くてウマ〜catface
と人参の甘みとチーズの塩気の一体感がバランス良くて新発見でしたshine


でも、私にはちょっと味が濃いみたいで、食後にちょっと喉乾くcoldsweats01
でも、買っちゃうけど(笑)
そのままついでにヨークマートで買い物するとか。
ヨークマートのパン屋さんのちくわパンもちょっと好きsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新柏 フランス菓子オペラ座 2

この日はわかにゃがお出かけだったので近場でお買い物〜♪
ちょっ、最近成田率高いから自重( ̄∀ ̄;
土日の道の駅しょうなんの駐車場の混み方が異常coldsweats02
なにあれ?みんなあそこに車止めて何してんの?(笑)

Dvc00002

いつもより上目線で撮影camera
理由は、プリンが倒れないように
2カ所も留めてあった心遣いがステキだったからshine
ミルフィーユとか前回も買ったしねhappy01断面はそっち見て。
あと、少し長めで細い瓶なので
専用と思われる少し長いスプーンも付いてました。

続きを読む "新柏 フランス菓子オペラ座 2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋のパスタ日和

Dvc00002_2

最近、イタリアンパセリにハマり気味happy02
ガーッリックと合わせる香りが好きheart01
夏場はトマトとナスとツナが定番だったけど。

今日はそれにバジルも加えて、サンマとシメジとキャベツのパスタ。
いやー、もう、サンマ美味すぎるな( ̄Д ̄*)heart04
何してやっても良いわー。塩焼きも蒲焼きも大好きだ!

手前はカプレーゼ風トマトのサラダshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天王台 豆でっぽう 9

最近急に寒くなったねぇ〜catface
周りは体調崩してたりもしますが、割と元気なチマキですこんばんは。

というわけで豆行ってきました豆(笑)

寒い日は温かい担々麺と味噌ラーメンだよね〜happy02


Dvc00004

担々麺 ¥780

続きを読む "天王台 豆でっぽう 9"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道 かどや 味付きゆで焼きそば

秘密のケンミンSHOWで見た袋入り焼きそばgetだぜ!happy01
あの番組、連続転勤ドラマが好きでよく見てんだけど(笑)


今、上野駅とかに店出しててわかにゃが仕事帰りに買ってきてくれたhappy02
結構売り切れてる事が多くて、その日はたまたま補充してるトコに
出会えたみたいでラッキーだった!coldsweats02って言ってたよ。


Dvc00009

かどやの味付きゆで焼きそば(復刻版)
ちなみに1個¥180でしたが、HPのオンラインショップだと
5食¥709で売ってるよcoldsweats01あ、でも千葉送料¥950だ!高!(笑)
うーん…¥950払って取り寄せる必要は無いと思われ( ̄∀ ̄;)


見ると温めてお召し上がりくださいとあるけれど、
あの袋ごとモシャモシャいってる姿がたまらなく興味をそそったので
とりあえずそのままモシャモシャdelicious


続きを読む "北海道 かどや 味付きゆで焼きそば"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もようがえ〜

気分一新もようがえ〜♪

ようやっとこのブログのCSSのいじり方わかった(笑)

まぁあんまし変えてないけど( ̄∀ ̄)

一番の目的はタイトルに説明とか注意書きとか入れたかったから。
(しつこいようだが、もう、めんどうはお断りしたい(笑)


コメントありがとうございます、明日ゆっくりレスしますねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おまけっ!

や、もう、この件しつこいから!gawk

とか言わないで!わかってる(笑)
…たぶん誰より一番うんざりしてるのはchimakiだから…orz


それはさておき、この記事は編集後記的な意味で
今回の事態を引き起こしたchimakiの感想
(感想くらい吐かせてくれたってイイじゃない(笑)と妄想を
釈然としねぇなと思っている読者様に対して補足的な意味合いで
読んでもらえればいいと思うわけで。
だからまぁ、1個前の記事とは全然別モノですからっ。


だけど、ブログは受け手に解釈を委ねられる自由度が高い
表現媒体だから、チマキにその気はなくても
故意に悪意を含む解釈をする人が居たら大変なので(´Д`

この記事を閲覧するに当たり
上記のような恐れがある方の閲覧を
お控えいただきたいと思います(^v^)にこにこ



あんまりねー、こういうこと言いたくないんだけどねー…
ただでさえ閲覧者の少ないブログなのに!sweat02(笑)
でも、世の中にはいろんな人がいて、今回ホント衝撃的だったからね。
(気になる方は二つ前の記事から読んで!)

だから敢えて事前に言わせてもらったよ。

チマキに悪意がないと理解してもらえた方のみ続きをどうぞ。

続きを読む "おまけっ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続みなさまへ パティスリーアルル記事削除について

ささやかに、お騒がせしていますchimakiです。
突然の出来事に訳も分からず動揺を漏らしてしまい
閲覧者のみなさまにはご心配おかけしてホントにすいません。
コメントもありがとうございました。とても励まされました。


さて、このような事態に直面し、chimakiとしては
考えさせられる事がたくさん、たくさん、ありました。
そのため、みなさまにお伝えするまでに
多くの時間を有してしまったことをお許しくださいませ。


では、これより今回「chimaga」に起こった出来事を
みなさまに報告するともに、削除を求められた謎の人物様
に向けて謝罪の意を表する場とさせていただきます。


ちょっと長くなってしまって、他の記事を閲覧する際に
不便であると感じたため綴じてあります。
しかも、他意を含んでいると誤った解釈を導くことのないよう
絵文字・色・太字などの装飾を省いているため
かなり読みにくい文章になっています。ごめんなさい。


それではお手数ですが、続きを読むをクリックし先へお進みください。

続きを読む "続みなさまへ パティスリーアルル記事削除について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなさまへ

chimakiです、こんばんは。

初めてのことで驚いたのですが、先日上げた記事に対し
直接ではなく間接的に削除依頼が届き
とりあえず、その記事を削除致しました。

そして、今後の経過次第では予告なく当ブログ閉鎖の可能性が
ゼロではないと感じたので現在の心境をサックリと書いておきます。


+++++++++++++++++++++++


このchimagaに足を運んでくれる皆様。
平均30(/日)アクセスにも満たない弱小サイトに
いつもアリガトウゴザイマス。

万が一、突然居なくなったらごめんなさい。
広大なネットの海のどこかで再会できることを祈ります。

なだらかに引っ越す場合は告知いたします。

もちろん、落ち着いたら報告します。(可能であれば。)


でも、何事もないのが一番良いのだけれど!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

買えました

今から、帰ります(笑)

いやーかれこれ1時間はいたね!(゜∀゜)ちょっとしたイベントですわ


ちなみに、限定Boxは車で並ぶ前から売り切れてたよ。事前予約が必要な感じ。

買ったものについては後日upしまー(^▽^)

それでは、みなさま素敵な週末を★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにここまできた

ついにここまできた

が、まだ列は続く…
 
 
 
 
なんか、もう意地です(笑)
 
 
来年は避けようと思いますた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半分…?…きた(゜∀゜;

半分…?…きた(゜∀゜;
ようやっと店が見えて来たよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田ラ・クレマンティーヌSALE

成田ラ・クレマンティーヌSALE

ちょっ!!
 
 
まだ店見えないんすけど(゜Д゜)
 
 
完全にナメてた!!
 
 
 
 
 
 
リアル中継中…いつ買えることやら(笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田 ラ・クレマンティーヌ 2

早くも2度目の訪問ですsmile
いよいよ今週末は10周年セールですが
そこまで待てずに行っちゃったよ(笑)

前回同様日曜訪問ですが、昼に行ったらノーゲで
ゆっくり見られたhappy01
夕方の方が混むのかね?catface

Dvc00009

好きな物ばかり買ったら、うっかりコッテリ系ばかり(笑)

続きを読む "成田 ラ・クレマンティーヌ 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »