« 続みなさまへ パティスリーアルル記事削除について | トップページ | もようがえ〜 »

おまけっ!

や、もう、この件しつこいから!gawk

とか言わないで!わかってる(笑)
…たぶん誰より一番うんざりしてるのはchimakiだから…orz


それはさておき、この記事は編集後記的な意味で
今回の事態を引き起こしたchimakiの感想
(感想くらい吐かせてくれたってイイじゃない(笑)と妄想を
釈然としねぇなと思っている読者様に対して補足的な意味合いで
読んでもらえればいいと思うわけで。
だからまぁ、1個前の記事とは全然別モノですからっ。


だけど、ブログは受け手に解釈を委ねられる自由度が高い
表現媒体だから、チマキにその気はなくても
故意に悪意を含む解釈をする人が居たら大変なので(´Д`

この記事を閲覧するに当たり
上記のような恐れがある方の閲覧を
お控えいただきたいと思います(^v^)にこにこ



あんまりねー、こういうこと言いたくないんだけどねー…
ただでさえ閲覧者の少ないブログなのに!sweat02(笑)
でも、世の中にはいろんな人がいて、今回ホント衝撃的だったからね。
(気になる方は二つ前の記事から読んで!)

だから敢えて事前に言わせてもらったよ。

チマキに悪意がないと理解してもらえた方のみ続きをどうぞ。



!!















!!


ハイ、みんなもお疲れー!!

長文読んでくれてありがっとうっ!happy02

もう、コレ、終わりな感じで。
二度と関わりを持たないでください。
ほんと、心からお願い申し上げます。マジで!


ってか、マジ腹痛かったんスけどcoldsweats02←自分繊細アピール(笑)
なんなんだろうね?この災難に巻き込まれぶりもとい、引き起こしぶり?
これはあれか?厄年だからか?
本厄の威力か?来年は¥5000でお祓いしてやろう(後厄)


つーか!他のケーキのハナシとかまた成田でラーメン食ってきたhappy02とか
今年のサンマは安くてうまいlovely(オススメはヨークマート)とか
言いたいことあったのになー。もー萎え-downdowndown


ちょぉー萎え〜gawk


あー。めんどうくさ(笑)
めんどくさめんどくさめんどくさめんどくさめんどくさ…(呪詛のようだ)

人気の芸能人の悪口書いて炎上するブログの気持ち
ちょっと分かった( ̄∀ ̄;

ホント、めんどくさ。こーゆーの大嫌い。
こーゆーことあるとブログとか書いてんのマジ面倒くさくなるね。


初めてで、すーーーごくビックリしたし、本当にこんな無意味なことをする人が
いるんだなと呆気にとられたよ。

どーでもいいじゃん、

他人の意見なんか(´∀`)アハハ

(↑人としての何かを疑われそうだ(笑)


つまるところ美味しいも不味いも好きも嫌いも高いも安いも
カンジ悪いも笑顔がステキも不親切も超優しいも

人の感情なんて十人十色で正解なんてないだろう?!

自分がいいと思ったものがイイ。shine

それでいいじゃないか。
みんな仲良くしようぜ〜
happy02


別に私は私が不愉快・不味いと思った店に
「絶対行くな」等の強制をした覚えはないよ。

選択の自由であり、言論の自由じゃん。

実際私は他ブログで批判されてる店にも
自分が気になれば足を運ぶし、
自分が美味いと思ったら他で不評でも薦めるし!

他人の意見を隠蔽する暇があったら
もっと己の魅力を磨くことに時間を使った方がいいと思うけどな。

正直、こんな平均30/日アクセスにも満たないような
片田舎サイト潰したってたいした意味ねーし!
(うっ、言ってて自分がショックgawk…(爆)


まぁアレだな。

自分を主張するってめんどうくせぇってことだなcatface


そんな社会がめんどうくせぇよ(笑)


で、妄想なんだけど。

なんかね、こんなことがあったから某店名 最寄り駅名で
ググってみたのよ。(←好奇心旺盛( ̄∀ ̄)
したら、ほとんど情報が見つけられなくてね。
私の検索能力が低いのかもしれないけどcoldsweats01
それも正確にはお店のことを褒めていない情報がほとんど無いように思えたの。
(↑あくまで、推測だから断定表現は避けますYO!(笑)


大手口コミグルメサイトにかろうじて、
「モンブランは100個からしか予約できない
というのはもはや小売店の範疇ではない」
という意味合いの衝撃的な記事を見つけたことと、
まちこさんのスレ
(29~40参照)でちょっと会話が上がってるくらい。
まぁ、どっちも「美味しいけど」って書いてるけどね!


ググった結果、1-80件までを見た限りでは、
お店のことを褒めていないブログとかって
チマキには見つけられませんでした。
(あくまで、チマキには見つけられなかっただけですYO!(笑)

さっきも言ったけど、人間なんてみんな好みも意見も違うモノなんだから
「雑誌にものる」「日本一うまい」なんてコメントされてる(食○○グより)
人気店ともなれば、そうではない意見があって
むしろ、自然で普通だと思うけどねー。

しかも記事数も少ない様な気がしたし。
このへんで人気店と称される店を検索すると、その8倍~10倍の件数出てくるし。


これってさー、考えたく無いんだけど…それって、つまりは、
私と同じ思いをしてる人が他にも居たりするかもしれないんじゃないの?
(万が一居たら是非メールくれ。苦労話で盛り上がろう(笑)
って邪推しちゃいましたよー。ってかするよねーcatface好奇心的な意味で。

情報なんてそんなもんだよね。アハハ。


それだけ。

そいじゃ、またsmilepaperみんなもマジお疲れ!
読んでくれてありがとうheart01heart01heart01
励ましのコメントホントに嬉しかった!happy02


さらに、その後の経緯

|

« 続みなさまへ パティスリーアルル記事削除について | トップページ | もようがえ〜 »

食:柏」カテゴリの記事

 2009年モンスターパティスリー食●●グの乱」カテゴリの記事

コメント

まちこさんやるじゃん(笑)
ごめん、爆笑しちゃいましたw


因みに、私のコメントでブログ炎上したら
ごめんなさい(´・д・`)


まぁ、噂ではないんだろうね~(笑)
店員の対応が悪いのは事実なんだね。。。

どこぞの誰が削除依頼してきたか分からないけど。。。

常連だろうか、初めて来店したお客様だろうが
店員が態度を変るのは良くないし
一流と言われる店や人はそんな事しないと思うんだ。
(勿論ボスは部下に躾をするべきだし。)

ましてや、説明を求められた時などは特にそうだ。
自分目線で物事考えんなよ!
って思う。

自分が「これ常識」と思っても知らない人なんて
たくさんいるだろうし。。。
それに対してきちんと説明してあげる事がプロでもあり
親切なのでは?と、思ってしまう。


ってか、それがプロとしての常識だよ!
万が一お客様が○yaさんだったらどうすんの?
って話になるよね?
スピーカー付いてる車で叩かれるよ?
って話にもなるし。。。
(実際に起きた店もあるしね~)

どの世界も同じだけど
評判が良かったり、知名度が上がったりして
調子に乗るのは良くないと思う。


田○利彦の俺はビッグだ!!発言じゃないけどさ~
干されるよね?そういうヤツって(笑)


むしろそんな店は一流と言えるのかしら?
まちこさんのスレじゃないけど。。。
ケーキ屋などゴマンとあるわけだ
そこじゃなくてもいいよね?
ってなるよね?
いくら美味しくても。


私の意見も削除依頼きたりしてw

確かに、物事の捉え方の違いはあると思う。
でも削除依頼する前にもっと謙虚な考えをお店の方達に
教えてあげる方がよっぽどファンらしい気がする。
(削除依頼したのはファンなのかしら?)

熱狂的なファンの方だったとしたら店員さんに
教えてやってくださいよ。。。
「あなたの接客問題あるみたいよ」って。

chimakiさんが接客に問題があると
感じたって事は他のお客様だって
そう感じる可能性は十分にあるって事だよね。


そう言えばモンブランネタ私も見たよw


私も接客商売だから気をつけよ~っと。

投稿: まゆみん | 2009.10.09 14:37

> まゆみん たん

長文コメありがとうhappy01愛すら感じたわheart01(笑)

安心して、炎上するほど訪問者いな…(略
…orz

まちこさんウケルよねhappy01
私が行った時にたまたま悪い人に当たったわけじゃ無く
いつも感じ悪いみたい(´Д`)=3 ハァ
スレの信頼度は何とも言えないけど
こうも情報がないとむしろスレのが真実語ってる気がしちゃうよ。


ホントにさ、わざと難しい言葉を使って応えるって
説明になってねーよとか思ったし!(笑)ニコリともしないしなぁ。

でもあれだよね?
説明する人間が何も知らないと分かり易くとか求めるの無理だよね。
って今は思うよ。きっと知識が足りなくて他の言い方を知らなかったんだな
って考えた方が性格良いよねー?(゜∀゜)

どっちにしろプロとしては失格だと私も思うよ。
一流どころか問題外かな。

ほんと、金払って気分悪くさせられるってないよ?(笑)
カロリーは摂取できたけど、超不愉快だった。
金返して欲しいくらいさー、それどころか記憶から消し去りたいけどー( ̄Д ̄)

え?コメントも削除依頼くるか?もう面倒くさいから相手にしないよ
誰かとか追求するのも面倒くさい(´Д`)意味ないし。

さすがに店の人って事はないっしょー?(´∀`)マサカ
商売してる人間のやり方じゃないよね。キタナイ。
おかげで会員規約とかルールとか3つくらい熟読してマジ疲れた(笑)

てか、あんましつこいなら引っ越すし。
別にブログはここだけじゃないし?
なんなら食○○グに全部書き込んでやろうかな!(笑)

モンブラン、ビックリだよね、どんだけ不親切?
百個って今時そんな大家族いねぇと思うけど(´∀`)違うか?(笑)
それともそんなに面倒くさいんですかね?材料揃えるのが。
もとい、技術ではカバー出来ないくらい
希少なものを使わなきゃ出せない美味さなんでしょうかね?
謎は深まるばかりです。が、もう考えたくもありませーん(゜∀゜)/もうこれっきりー

まゆみんたんconfidentなにをおっしゃるcoldsweats02
こんな礼儀知らずな接客なかなかできるもんじゃないですよ(笑)
自信をもってお仕事頑張ってくだされ〜happy02


っつか伏せ字がわからんかったのだけど(^^:スマン
右側っぽいひとのこと?スピーカー付いてる車って(笑)

投稿: chimaki | 2009.10.10 17:22

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/31690006

この記事へのトラックバック一覧です: おまけっ!:

« 続みなさまへ パティスリーアルル記事削除について | トップページ | もようがえ〜 »