« ハーゲンダッツ ドルチェ ブルーベリーチーズケーキ | トップページ | Zopf 11 »

Zopf 10 カフェでモーニング!

チマキ!遂にやりました!


念願のモーニング達成です!(≧∀≦)


や、モーニングとか普通に食べれるし(・ω・)

とかいう冷ややかな視線はスルーさせていただいて…


夜型生物のチマキとわかにゃは休みの日に早起きすることが
たいそう苦手でありますcatface
いつか、モーニングメニューを食べてみたい!

と思ってはいたものの
モーニングメニューには10時までに入店という高い高い壁があった(笑)
そのためなかなかたどり着けずにいたモーニングですが


本日、ついに、到達いたしました!(´∀`*)ノ


しかも、日曜にもかかわらず、アポ無しの挑戦です(笑)

8時に起きて、なんとか9時にお店に到着したものの…

Rimg0002

な、なんだ?この人だかりは?!Σ(゜Д゜)
(最近個人情報うるさいからモザイクかけてみた

残念ながら、コレと言っていかがわしい画像ではない(笑

果たしてチマキは無事にモーニングにありつけるのか?!
(って、到達した!って最初に書いちゃったじゃんね。
ごめん、煽る意味がない!はしゃぎすぎだ(爆)

Rimg0006

販売店舗横の2階へ上がる小さな階段happy01これがカフェへの入り口
かわいいなぁheart04
掛けてあるボードには営業時間が書いてあったけど
日光の反射で上手く撮れず(笑)スマンsweat02

と思ってたら、わかにゃの写真上手く撮れてた(゜∀゜)

091018_092142

コレが正解(笑)

可愛いconfidentheart04


Rimg0005

入り口のブロックも可愛いconfident

この可愛い入り口に迎えられて、細くて急な階段をドキドキしながら上がる。
ちょっとした探検気分だ。
上まで上がってドアを開けると、店員さんと、すでに賑わいを見せる店内。


ちょっ、みんな日曜だってのに早起きしすぎじゃね?!(笑)


確かにね、今日は天気も良くて気持ちよかった。
早起きも悪くないって実感したよhappy02でもみんな普通に起きてるんだねー。
その事実にビックリですよ。つか、日曜ナメてたcatface


アポ無しであることを告げると、1時間待ちであるとのこと。

マジでー?!

こんな朝っぱらから!

スゲー!(゜∀゜*)


1時間待つとモーニングを食べられない可能性も出てくるが
ここまできて何も食べずに引き下がるわけにはいかない!

名前と携帯番号を告げて、下のパンを買う列に並ぶことに。
どうせパンも買う予定だし、待ってる間に並べばいいhappy01


30分ほど待って店内へ。こぢんまりした店内は満員の人の列。
物色して、袋二つに分けられるくらい買い込んで出てきたのは9:45。
(買ってきた品については後日up予定。いつもと違う時間帯には
見たこと無いパンがたくさんあったよwink


まもなく10時を迎えようとしていた…
とりあえず、買ったパン達を車に置きに行こうか…
と話していたそのとき、携帯電話が鳴った!


それは間違いなくお店からの電話で、荷物を置いてこようかと
思っていることを告げると、なんとお店で預かってくれるhappy02ということで
私たちは急いで階段を駆け上がった。


入店9:50

間に合ったぁぁぁぁぁ!!!
(笑)


やった!やったよ!やったよチマキ!

ついにモーニングにありつけるよ!(。´Д`*)


Rimg0011

通されたのは入り口近くのカウンター席。
カウンター、椅子が丸椅子で背もたれとか無かったけど
すごく座り心地良くてマッタリできたよconfident


Rimg0012

しかも、ちょうど目の前には本置きがあって(↑見切れてる(笑)
待ってる間は本を物色しやすいなかなかのポジションsmile


オーダーしたのはしっかり朝食¥950(メニュー詳細はお店のHPで
さっそくパンの盛り合わせが運ばれてくるlovely

Rimg0018

写真ブレててごめんsweat01
店内温かい雰囲気で良いのだけど、
そのぶん写真撮るにはちょっと光量が足りないcoldsweats01
(ウデか?ウデの問題かぁぁぁぁ?!…精進します(爆)

まだほんのり温かいパンもいくつかありましたhappy01
盛り合わせ、自分では買わないような色んな種類が試せてすごく良い!
手前右の薄緑の、お茶系の栗が入ってるベーグルだったんだけど
Zopfのベーグル初めて食べて、びっくりした!

Rimg0035

食感が他の店と全然違うね!(↑食ってから撮ってゴメン(笑)
きめが細かいし、ムチュムチュとした歯ごたえもすごくイイ!
これは次回からベーグル中心に買いたい勢いhappy02


Rimg0021

ドリンクはブラッドオレンジジュースと
エスプレッソ好きなわかにゃはカフェラテhappy01


Rimg0024

オムレツきたー!
スープはコーンスープです。
こんなに出てきて¥950は超お得!lovely
赤いお皿も可愛いなぁ〜heart04

Rimg0031

オムレツトロトロ〜lovely
二人でキノコのオムレツと、エビとオリーブのオムレツを頼んだけど
私はキノコの方が何種類もキノコの味が良く出てて好きだなconfident
海老の方は、思ってたより海老の風味が感じられなかったかなー。


そして思ってたより野菜がいっぱい乗ってて驚きshine
いいねー、朝から葉物たっぷりheart01
ドレッシングも野菜の味が感じられるような薄味で優しい。
レンコンと人参のピクルスがほどよい酸味と甘みですごく美味しい。


いやー、もう、朝からお腹いっぱい!deliciousついでに心もいっぱいheart01


早起きは三文どこの得じゃぁないね!(笑)
家に帰ってからも一日中気持ちよく過ごせて、モーニング食べれて良かった!

一個心残りなのは、またもやお腹いっぱいでデザートは試せなかった…orz
パンもしっかり持って帰って来ちゃったよ。
始めから袋をくださるお心遣いは本当にステキよねshine

あ、あと、本買った!Zopfメニュー本!happy02

Dvc00014

50ページ  ¥300

なんとも、同人誌的なオフィシャル本です(笑)

裏はこんな感じ。

Dvc00001a

中身もこの可愛い手書きで、Zopfメニューの説明や
オススメの食べ方、保存方法、用語の説明、パンの豆知識、など
パンが大好きな店長さんの気持ちや考え方がリアルに伝わってきて
とにかくパンが好きな人は楽しく読める一冊note

まだ、全部は読んでないけど、Zopf好きにはオススメsmile
カフェに置いてあるから試し読んでみるといいと思うよ。
普通の本屋にあるのかは不明。
私はカフェで買ってきたよhappy01

|

« ハーゲンダッツ ドルチェ ブルーベリーチーズケーキ | トップページ | Zopf 11 »

食:我孫子・柏 以外の千葉県」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/31837503

この記事へのトラックバック一覧です: Zopf 10 カフェでモーニング!:

« ハーゲンダッツ ドルチェ ブルーベリーチーズケーキ | トップページ | Zopf 11 »