« Zopf 10 カフェでモーニング! | トップページ | ハーゲンダッツ トリュフショコラ »

Zopf 11

すっかり遅くなっちゃった~coldsweats01
流れ星見たりして浮かれてました★
そいで夜更かししたせいで
その日起きても一日中ぼーっとしておるみたいな( ̄∀ ̄;
体力ほすぃ…(爆)


さて、日曜の午前中は混んでるんだねぇcoldsweats01って話は1コ前でしたけど
ちょっと、面白い物みつけた。

Rimg0003

カレーパンってそんなに人気だったの?!(笑)

いや、私も大好きなパンですけど!!happy02

私が行く時(平日午後)は揚げたててんこ盛り♪な感じなので
そんなにカレーパンが無くなってる様が想像出来んわけですよcoldsweats01
日曜は新しい発見がいっぱいだな〜。


パンも見たこと無いのがたくさんあったので今日は久しぶりに多いです。
しかも、メニュー本買って来ちゃったから情報が多いんですけどcoldsweats02
面倒くさがりのくせに、つい、情報があるとシッカリ書きたい!
と思っちゃう面倒くさい性格なわけで…


…その辺踏まえて、そんな私を笑えばいいと思うよ(笑)


Dvc00004

キッシュ・ロレーヌ ¥320

キッシュ!初めて買えた!!!happy02

ヤバ、うま〜!


卵!ベーコン!チーズ!どーん!(笑)


いいねぇいいねぇー、このシンプルで素朴な感じが良いよ!

パイ生地は薄くてサクサク。(さすがに底面はふにゃってるけど)

これ、また買いたい!

他にも季節ごとに牡蠣とか、野菜のキッシュもあるみたいshine


Dvc00011

ベーグルWチーズ ¥165


断面美しいー!shine


切って開いた瞬間「わぁ」って言っちゃった(笑)

ベーグルの食感はきめ細かくてやっぱり美味しいdelicious

チーズがチーズドッグみたいな甘い香りのものと
しっかり塩味の旨みが強いもののバランスがスゴク良くて
てゆーか、とにかくチーズ満載で大満足でした。


本には「クラムの中にチェダーチーズ、
クラストにはモッチェレラ&コーダチーズのチーズのWタイプ」

クラム…内部(内層)をさす
クラスト…パンの表面、外側の皮のような部分をさす

とあるのでチーズ自体は3種類も入ってるって事ですかね?!happy02

これも好きになっちゃいました!(笑)



Dvc00003

ファルセカスタニエ ¥250

本より「しっかりと味付けをしたチキンと栗が包まれています。
何か小包の様な外観が可愛いらしい。」

うわぁ、可愛い!と思って買っちゃったことも事実です(゜∀゜)

食べてみると、所々ケッパーが入っていて

ピリッと爽やかな香りと風味のアクセントが心地よいdelicious

だから、チーズも入っててクドそうだけど、見た目より爽やかに戴けましたheart01


Dvc00005

ゴルゴンポテト ¥210

名前の通り、ゴルゴンゾーラとジャガイモのライ麦パンです。

本より「”コンプブロート”という、ライ麦量は35%と低めですが、
サワー種を使ったライ麦パン。サワー種の酸味が特徴なので爽やか。
クラムの食感は軽め」
ってことで、小包っぽくて可愛いパン(1こ上の)もこれと同じ種類の奴だった。


つーか、チマキ、あんまりライ麦パンとかって苦手だったんだけど

独特の香りとか、酸味もな、でもZopfさんのパンは

美味しく戴けて不思議です(笑)

で、何が言いたいかっつーと

ライ麦系苦手な人も試してみては?ってハナシhappy01

ゴルゴンの塩気と、ジャガイモの甘みが良いバランスですshine


Dvc00010

そば粉のパン (小) ¥150

本より「石臼挽きそば粉10%配合。香りを引き立てます。
クランベリーとカレンツの甘すっぱさが食欲をそそる。
目が細かくクラムがつまっているので重量感があります。」


これをchimakiが食べるとこうなる。

そばの香りほわぁ〜!(≧ω≦)

食感がムチムチしてて、ここにも蕎麦の名残?食べ応えも十分shine

クランベリーの甘酸っぱい香りと味が不思議とパンぽさを感じさせてくれる。

おもしろーいheart04


Dvc00007

福あんぱん ¥130

むきあんあを使ったあんぱんですhappy01
むきあんって?と思ったら
「小豆の皮を丁寧に取り除いた」と書いてあります。


おおー、こしあんよりスッキリとした味shine

なんていうか、普通のこしあんが羊羹だとすると

このむきあんは水ようかんって感じのスッキリ感。

パン生地は柔らかくて風味も豊か。
あんがサッパリしてる分パンの風味と合わさって
ちょうど良い濃さになってる感じです。


うん、Zopfのあんパンは美味しいね~delicious
普通の小さいこしあんの奴が一番感動したけどねheart04


Dvc00002

キャラメルガレット ¥160


ほぅあ~heart01(←腰砕けな吐息(笑)

もう、何?この香りlovely


キャラメルと、バターと、焦げたイイ匂いが

私の中に広がっていく~( ̄∀ ̄)heart04

食感はガリガリというより、ホロホロと言う感じなので
個人的にはちょっと寂しいけど、すんげーイイ匂いだよ。


Dvc00006

ミルクフランス ¥130

本より「季節商品:クリームが溶けてしまう。
日持ちがとても心配などの理由から夏期は販売をお休みしております。」

練乳から作られたというクリームはたっぷり入ってて

甘ウマ幸せですdelicious確かにどこか懐かしい。

パンはソフトフランスってあるけど、そんなにフランス感は感じなかったな~。
私もっとフランスっぽいパンで食べてみたいsmile


Dvc00008

メロンパン ¥140


メロンパンキター!(゜∀゜)初です!

レーズン入ってたー!!(ビックリです!(笑)

レーズンシットリ柔らかくてさらにビックリです!


干しぶどうってさーカラカラに干からびてて
ちょっと変なニオイするみたいな微妙な思い出がある食べ物だったんだけど
メロンパンと一緒に食べても違和感がないくらい美味しかったです。


もう、メロンパン、軽ぅ!ほわほわですよ!lovely

はぁん!heart01可愛い!メロンパンほんと可愛い!食ってやる!
(毎度の事ながら、ごめん、HENTAIで!)

 


Dvc00013

玄米食パン ¥260

玄米ウマーlovely

Zopfさんは普通の¥220の食パンが最強にウマくて大好きheart01ですが
そこに玄米入ってると、米独特のプチプチ感が楽しめてさらに面白いです。


内部に居るのはムチムチお米の食感、

ミミの部分は、芳ばしい焼きおにぎりのような香りとパリっ感。

これもいいなー。ほんと、値段良心的過ぎるよshine


こうやって見ると、やっぱ午前中のが種類が豊富でしたhappy01
サンドイッチ類も午後の倍くらい種類があって
悩まされすぎて買えませんでした(笑)

並んだけど、つっても30分くらいだったから
今時分は気候的に大丈夫なので、午前中がいいね。
花粉の時期とか夏とかはもう絶対平日午後しか行けないと思うけど!coldsweats01

|

« Zopf 10 カフェでモーニング! | トップページ | ハーゲンダッツ トリュフショコラ »

食:我孫子・柏 以外の千葉県」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/31860095

この記事へのトラックバック一覧です: Zopf 11:

« Zopf 10 カフェでモーニング! | トップページ | ハーゲンダッツ トリュフショコラ »