« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

秋のパスタ日和3

091126_150436

生クリーム余ってたんでトマトクリームスパにしてみた(≧ω≦)

「秋」を語れる具材はキノコくらいのもんだが(笑)


あれだ、クリーム系を欲する時点で秋を感じないかぃ?(゜∀゜)ノ


具はエリンギ、生トマト、ブロッコリィ、エビ(冷凍の(笑)
冷凍のエビが冷凍のくせに思ってたよりイイ存在感で惚れたheart01
また安売りしてるときに大量に購入してやろう♪


降りかかってる緑のは最近お気に入りのイタリアンパセリぃ(´∀`*)
クリーム系って最後の方飽きることあるんだけど
(お察しの通り、飽きっぽいので(爆)
イタパセかかってると最後までフレッシュ感溢れる感じで楽しめて好きだ。


今日はちょっと温かかったけど、寒くなってきたなぁー。
みんなも体調には気をつけてね~(゜ω゜)ノシ

てゆーか、日曜、大仏行く予定なんだけど天気悪そうで…orz

| | コメント (5) | トラックバック (0)

引き続き…焼いてみた!

091124_225300_2

チーズケーキ(゜∀゜)久しぶり!

買いに行くの億劫なんで(((゜Д゜)))モンスターパティスリー…ガクブル!(爆)

オーブン焼ブーム再来につき焼いてみたshine


18cmのレシピの半量を15cmで焼くという荒技を使っているので(笑)

091124_225531

薄っ!(´∀`;)


しかも、下のサブレ生地は面倒くさいので省略。

なんか、クッキー砕いてバターで和えるみたいな省略の仕方もあるけど

あれってお気に入りのクッキーがないと、その既製品のクッキーの味が

気に入らなくて(´・ω・`)ショボボボーンとなったりするので

もういっそのこと上だけにしたよー(´∀`*)ウマー

フープロ回すだけの簡単レシピなのに美味かった(≧ω≦)ノシ

また焼こうheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

焼いてみた!

Dvc00007


タラが安売りしてたんで、タイムとガーリック、オリーブオイルに

塩胡椒ぶっかけてオーブンにブチ込んでやったら


すんげー美味しかった!(*´∀`*)ウフォheart01


続きを読む "焼いてみた!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うわぁ!!対応してくれるって!

2009年12月24日 追記


12月11日付けで食べログさんより

「ブログでの評判」に掲載されているブログ記事へのリンクに関しまして、
削除が完了いたしましたので ご連絡申し上げます。

とメールを戴いたことを報告いたします。

*************************


食べログがリンクを削除してくれるって!


食ベログがリンクを削除してくれるって!


食べログがリンクを削除してくれるって!


キヤー!!!(≧∀≦)

(ハ●ジの『ク●ラが立った!』のノリでお送りしています♪(笑)


しかも、前回より3日も早く、5日でお返事戴けましたよ!


質問に答えてくださらないって事は、今後もリンクは
貼らないでくれるって事だよね?と解釈できる返信内容


ああ、はじめて、メールの向こう側に人間が居ることを
実感できた気がする( ̄∀ ̄;)

あー。


あーー。


あーーー。


お疲れさまでーーーーーす!!
(私にもみんなにも、全ての人へ)


ようやくまともなお返事が戴けてホッとしたけれど

逆に、ここまでやらないと人に何かを伝えることは出来ないのか…。

とも思ったりして、なんだかなーだったりします( ̄ー ̄

もっと簡単で素直でいいのにな。変な世の中だよな。

まぁ、でも、これでようやく終わった気がするのでヨシとしよう!


ウチはこれからも自分に正直なブログで行きますよ。
ええ、ええ、思ったことを言ちゃうと思いますよ。
良いことも、悪いことも、ね?(笑)

まぁ、いち小市民の戯言だと面白可笑しく
広いお心で受け流して頂ければと思います。

てゆーか、ブログだし!happy02


なんつか、今回すげー感じたこととしては
事実を書いていても、感性の違いはあって。
私が不快だと感じる接客でも、それが最上だと思ってる店もあったりして。
その辺は人それぞれだから、色々な意見があっていいと思うから。
ほっといてくれ。削除とかマジ勘弁。(アレ凹むんだって!(笑)

反論言いたきゃ自分のサイトで言ってください。
見に行きませんけど(爆)
うん、私ホント心狭いから。
つまんないことキライだし。
楽しい時間を過ごすのは自分次第だから。
その辺共感してくれる人だけ見てくれればいいよ。
(とか言って、明日からまゆみんたんしか見に来なくなったりして(笑)
それはそれで面白い!かもぉ?(≧ω≦;)


それじゃ、おやすみなさい。
今日はぐっすり眠れそうですconfident
今回関わってくださった全ての方に感謝を込めて…


どうもありがとうございましたheart01!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

食べログのリンクは拒否してるんだからねッ!

2009年11月17日追記

本日(17日)食べログさんが対応してくださるという
内容の返信をくださいました。

詳細次項

ですが、時間がかかると言うことに加え、今後も当ブログの
意思表示としてこのページはこのままにしておきます。

++++++++++++++++++++++++++++++++

2009年12月24日 追記


12月11日付けで食べログさんより

「ブログでの評判」に掲載されているブログ記事へのリンクに関しまして、
削除が完了いたしましたので ご連絡申し上げます。

とメールを戴いたことを報告いたします。

********************************

あ、今更ツンデレキャラ目指してる(*`・ω・*)とか


そんな意味深なタイトルではなく、


リアルな意思表示と単なる愚痴です(笑)


だぁーーーーってさーーー!!聞いてよもう!

今回のモンスターパティスリー食●●グの乱について

友達に話してたらさー、あの食●●グの

「ブログでの評判」のページって


「チマキリンクを貼りに行ってるんだと

思ってた!」


って言われちまったよ!!


Σ(゜Д゜;)


あ・り・え・ね・ぇー・−・−・−!!!annoy


なにそれ?!端から見たらあのページ、

私が積極的にリンク貼りに行ってるって見えるわけ?!


絶望したーーーー!!!(´Д`;)


だから、この際ハッキリ言っとくわ。


アレ、私の意志に関係なく、食べログが

勝手にリンク貼ってるんだからねッ!


そいで、今回の件で、ホント気持ち悪いから

止めてくださいってお願いしたんだけど、


「コチラはできるだけ多くの情報を提供したいし

他のサイトでもやってることですよ」


って解釈できる内容の返事が来たわ。

原文一部抜粋、見たい方はコチラ。(解釈間違ってたら意見求む)


どんだけ自分勝手なんだよ(´∀`)モウ、ワラウシカナイ


なんつか、仕事で人に頼まれたことを出来ないって言うのは
スゴク恥ずかしいって意識あったけど、出来ないどころか
やる気がないってどうなのよ?
(あんな大手サイトで技術的にこの程度のことが出来ない事は無いでしょう。)
そっちの都合ばっかり押しつけてんなよ。
他のサイトはどーでもいいよ。基本リンクフリーだよ。
そっちが人の信頼失うような事するからイケナイんだよ。


あー、頭くる!


でもどうしても削除してほしいから再度メールしたけど
どうせ返事は一週間以上待たされるし、
ロボット検索避けかけても万全じゃないだろうし、
こっちでping、RSS飛ばすの止めるとか妥協してるみたいで
マジむかつくし!

それ以前に、またやりたくない理由が返ってくるだけだろうから
(ぶっちゃけ、メールのやりとりすんのかなりの苦行(ーー;

なんか心が荒むんだよねー…orz


アクセス制限かけたわ


食●●グのページに貼られてるchimagaのリンクは

閲覧出来ないようにした。


『食●●グの閲覧者』には何の罪もないけれど、
リンクをされたくないっていうコチラの意見が聞き届けられない
サイトならば強行手段に出るしかないっしょ。
webだって、人のつながりだっつーのッ(ー_ー)


詳細な理由とか記載したかったけど、この際贅沢は言わない。
どこまでちゃんと機能するのか分からないけど、
とりあえずこれでいくかって感じ。
ウッカリ見れたよって人いたら何処のページからで
どうゆう環境か教えてもらえると嬉しい!(≧ω≦)


ああああああ、めんどうくせぇ…(゜Д゜;)

めんどうくせぇけど、気持ち悪い方が嫌だから仕方ないナ(´Д`*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お久しブリーフ!(≧ω≦)ノ☆

2009年11月13日追記

3つ前からこの記事までは食べログパティスリーアルル@南柏に関する記載です。

口コミと称するサイトでありながら、お店に不都合な情報は削除される
という事実に直面し、情報が店の都合の良いように操作されているなら
私たち消費者が自分自身でどの情報が信頼できるか判断しなくてはならない
と今まで以上に強く感じたので、全てのカテゴリーに投稿しています。


+++++++++++++++++++++++++++++++

(↑ダ○ディ、あのどうして良いのかわからない空気がわりと好きです(笑)


ふっかぁぁぁぁーーーーーーつ!!!


どーも、ども、先日は弱音を吐かせて頂いてありがとうございました!

あーッ!スッキリした!!胃の調子も大分良くなったよ!(笑)
読んで一緒に嫌な気分にさせてしまってたらごめん!
でも読んでくれてありがとう!!m(__)m本当にありがとう。

あとで、ゆっくりレスつけさせて戴きますね(≧ω≦)


なんか、見知らぬ方からも温かいお言葉を戴けて
ありがたかったです。

まゆみんたんはいつもありがとう(^^*)

なにより荒らされてなくて良かった!(爆)
そして今のところ削除の依頼も来ていません( ̄ー ̄;)


でも引っ越しはしようかな?
あの、食べログの「ブログでの評判」のリンクは
pingやRSSを勝手に拾ってリンク貼ってるから
どうしようもないって内容の返事が来たのよ。

そんなの職務怠慢だと思うけど
そっちにヤル気がないのならコッチで防衛するしかないっしょ!

ってことで、とりあえず、どこのping拾って
どの形式のRSSを拾ってるのか問い合わせ中。
場合によってはRSSは出力しない設定にせざるを得なくなりそうなんだけど
使ってる人っているのかな?(名無しでいいのでコメ付けて頂けると有り難い)

で、ロボット検索避けをかけるとしたら
やっぱHTMLいじれるとこじゃないと難しいぽいので
返答次第ではこれを機にお引っ越しもアリかなと(^^)


他にもなにか良い方法ありましたら

ご指導いただけるとありがたいです。


んで、口コミがちゃんと全て削除されてるのか
食べログに確認にいってきたついでに、まゆみんたんが
モンスターパティスリー(モンスターペアレンツにかけて名付けた
被害妄想・自意識過剰なパティスリー○○○の隠語(笑)
発案はまゆみんたん(≧ω≦)ウマイこと言った!)のページ、
接客悪いって口コミ他の人も書いてるよって言ってたので

モンスターパティスリーのページも見てきたんですけど、
接客酷いって書いてる人の口コミにつけてるお店の返信が酷くね?(゜Д゜;)
ち○っち(一応伏せ字) さんって人、きっと本当の事を書いてるのに
お店が全否定してるだけだと思う。

なぜそう思うかって?
以前、chimakiに対してもありもしない
「ゆすり・たかりが行われています」と平気で嘘を
堂々と発言しているからですよ。

これがその画面キャプチャ↓chimakiの口コミが掲載されていた時の店のコメント

Photo

(クリック拡大) 関連過去記事:きらいなもの


コメント送りたいけど、食べログってそういう横のつながりは
ある程度タベログに情報を提供しなきゃ(口コミを投稿しなきゃ)
できない仕組みになってるからできないや。


というわけで、勝手に応援しよう(゜∀゜)/
私もコメントに励まされたから!
ち○っちさん、あんなお店の心ない返信気にすることありませんよ!
見る人が見ればどちらが正しいか分かります(^^)
私が夕方に行った時もゼリー系ばかりたくさん残っていて
「要らんわ」と思いました(笑)
そしてヨコヤマのケーキはホント安くてウマイですよね!
私も大好きです(≧ω≦)


ではでは、今度ともchimagaをよろしく(^ー^)/

お騒がせして、ホントすいませんでしたm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヘタレでスイマセン

2009年11月12日追記

2つ前と次の記事までは食べログパティスリーアルル@南柏に関する記載です。

口コミと称するサイトでありながら、お店に不都合な情報は削除される
という事実に直面し、情報が店の都合の良いように操作されているなら
私たち消費者が自分自身でどの情報が信頼できるか判断しなくてはならない
と今まで以上に強く感じたので、全てのカテゴリーに投稿しています。


+++++++++++++++++++++++++++++++

ごめんなさいm(__)m

blogのこと考えると、頭痛と吐き気が止まらなくて

ちゃんとしたいんだけど、ちょっと無理。

…大人になって凹むと、立ち直るのに時間かかるな(笑)

管理画面すら開けてないんで、コメント等いただいてたら申し訳ないのだけど時間を下さい。

とりあえず一週間放置させて。

ホントごめん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これが良識ある企業の対応か?

2009年11月12日追記

2つ先の記事までは食べログパティスリーアルル@南柏に関する記載です。

口コミと称するサイトでありながら、お店に不都合な情報は削除される
という事実に直面し、情報が店の都合の良いように操作されているなら
私たち消費者が自分自身でどの情報が信頼できるか判断しなくてはならない
と今まで以上に強く感じたので、全てのカテゴリーに投稿しています。


+++++++++++++++++++++++++++++++


ただの愚痴に聞こえたらごめんなさい。

面白くもかけなくてスイマセン。

もう、この件においてなにも考えたくありません。


全てがそうだとは言いません。

でも、こんな事があるとは思わなかった。

こんな事なら知らない方が良かったとさえ思った。


けど、私は納得できない。

納得出来ない思いを書く。ただ、書く。

ブログにはそのくらいの自由があって良いはずだ。


別に賛同を煽りたいとは思わない、私は私だ。

ただ、こういう事があるって誰かに聞いてもらいたいだけ…

読みにくく、さらに長くなってしまって本当に申し訳ないのだけれど

最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

続きを読む "これが良識ある企業の対応か?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

口コミってなんだべ?

2009年11月12日追記

ここから3つ先までの記事は食べログパティスリーアルル@南柏に関する記載です。

口コミと称するサイトでありながら、お店に不都合な情報は削除される
という事実に直面し、情報が店の都合の良いように操作されているなら
私たち消費者が自分自身でどの情報が信頼できるか判断しなくてはならない
と今まで以上に強く感じたので、全てのカテゴリーに投稿しています。

+++++++++++++++++++++++++++++++


心が折れた


口コミに悪意があるかどうかって一体どうやって判断してんだろう。

口コミ口コミって謳っておいて、店に都合が悪い記事は速攻削除するのは

なぜなんだろう?


私は、もう、これ以上私の言葉を

無駄に殺されたくない。



正直悔しくて泣けてきた。

楽しみに見に来てくれてる皆様には申し訳ないのだけど

面白く書く気力がない


ただの愚痴に聞こえるかもしれない

でも、書かずには眠れそうにない。


今から書くので今日中に上げられるか分からないけど

それを目指して書きます。


またすぐ削除しろとか言われるかもしれないので

悪いんだけど、できたら深夜か明日の朝にもう一度

見に来てもらえると有り難い。


ケーキひとつでここまで発展するとは思わなかった。

こんなに嫌な思いさせられるとは思わなかった。


言いたいことが自由に言えないブログも

店に不都合な口コミは削除する口コミサイトも

なんの意味もない!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

油麩丼作ってみた!

091101_133517

※ご飯を用意する手際が悪くて卵が固まってしまったのは
完全なるミスです(笑)


以前、秘密のケンミンSHOWで紹介されていた宮城県登米市の油麩丼

油麩っていう揚げてある麩をカツ丼みたいに卵とじにした丼ですhappy01

続きを読む "油麩丼作ってみた!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天王台 豆でっぽう 10

言ってるそばから豆でっぽうsmile
同じお店ばかりでスイマセン(笑)


だって、初ライスしたんですもの!(≧∀≦)


これ↓気になっててさー!

Dvc00011

でも、なかなか試す機会が無くてcoldsweats01ラーメンだけでお腹いっぱいで。
そ・れ・が、この日はすっごくお腹が空いてたので
ご飯も頼んじゃいましたー!(≧∀≦)


続きを読む "天王台 豆でっぽう 10"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »