« 油麩丼作ってみた! | トップページ | これが良識ある企業の対応か? »

口コミってなんだべ?

2009年11月12日追記

ここから3つ先までの記事は食べログパティスリーアルル@南柏に関する記載です。

口コミと称するサイトでありながら、お店に不都合な情報は削除される
という事実に直面し、情報が店の都合の良いように操作されているなら
私たち消費者が自分自身でどの情報が信頼できるか判断しなくてはならない
と今まで以上に強く感じたので、全てのカテゴリーに投稿しています。

+++++++++++++++++++++++++++++++


心が折れた


口コミに悪意があるかどうかって一体どうやって判断してんだろう。

口コミ口コミって謳っておいて、店に都合が悪い記事は速攻削除するのは

なぜなんだろう?


私は、もう、これ以上私の言葉を

無駄に殺されたくない。



正直悔しくて泣けてきた。

楽しみに見に来てくれてる皆様には申し訳ないのだけど

面白く書く気力がない


ただの愚痴に聞こえるかもしれない

でも、書かずには眠れそうにない。


今から書くので今日中に上げられるか分からないけど

それを目指して書きます。


またすぐ削除しろとか言われるかもしれないので

悪いんだけど、できたら深夜か明日の朝にもう一度

見に来てもらえると有り難い。


ケーキひとつでここまで発展するとは思わなかった。

こんなに嫌な思いさせられるとは思わなかった。


言いたいことが自由に言えないブログも

店に不都合な口コミは削除する口コミサイトも

なんの意味もない!!!!

|

« 油麩丼作ってみた! | トップページ | これが良識ある企業の対応か? »

食:柏」カテゴリの記事

 2009年モンスターパティスリー食●●グの乱」カテゴリの記事

コメント

消された口コミ、googleのキャッシュに残ってたので読ませてもらいましたが、まさに同感!って感じでした

ホント、あそこの接客は酷い、、、
あまりに酷すぎます

それに加えて、あのホームページの『ご注意』のページ…
「ゆすり・たかり」って、いったい何を考えてるんでしょう

あまりに目に余ったのでコメントさせて頂きました

投稿: | 2009.11.05 01:05

「ゆすり・たかり」って金銭を要求してるわけじゃないのにおかしいですよね。被害妄想激しすぎ。
名指しのページはさすがにまずいと思ったのか削除しましたね。
お店の公式ページにああ言うページを載せてることがどれだけマイナスになるかわからないんでしょう。
コンセプトのページも読んでてムカムカしてきます。

投稿: | 2009.11.09 13:49

> 11月5日コメントくださった方 へ

コメントありがとうございます!
分かってくださる方がいて本当に嬉しいです。救われました(p_;)

あんまりにも酷く削除されすぎて、
おまけにありもしない「ゆすり・たかり」の濡れ衣をかけられ
事実を言っているだけなのに悪者扱いされる理不尽さに
正直気が滅入っておりました。

本当に本当に励まされました!
ありがとうございました!!

> 11月9日コメントくださった方 へ 

コメントありがとうございます!

金銭を要求どころか、あんなお店にこれ以上関わりたくない
とさえ思っているのに一体何処の誰が「ゆすり・たかり」なんて
労力の必要な行為をするというのでしょう?
あんなに堂々と言うのなら、証拠を見せて欲しいものです。

が、もう関わりたくありませんけど(笑)
あんなことが平気でできるなんて
世の中には変な人がいるって身をもって知りました。
ちょっと怖い…。

私も思い出すとムカついて胃が痛いです(^^;
コメント、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

投稿: chimaki | 2009.11.13 19:14

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/32072011

この記事へのトラックバック一覧です: 口コミってなんだべ?:

« 油麩丼作ってみた! | トップページ | これが良識ある企業の対応か? »