« ヘタレでスイマセン | トップページ | 食べログのリンクは拒否してるんだからねッ! »

お久しブリーフ!(≧ω≦)ノ☆

2009年11月13日追記

3つ前からこの記事までは食べログパティスリーアルル@南柏に関する記載です。

口コミと称するサイトでありながら、お店に不都合な情報は削除される
という事実に直面し、情報が店の都合の良いように操作されているなら
私たち消費者が自分自身でどの情報が信頼できるか判断しなくてはならない
と今まで以上に強く感じたので、全てのカテゴリーに投稿しています。


+++++++++++++++++++++++++++++++

(↑ダ○ディ、あのどうして良いのかわからない空気がわりと好きです(笑)


ふっかぁぁぁぁーーーーーーつ!!!


どーも、ども、先日は弱音を吐かせて頂いてありがとうございました!

あーッ!スッキリした!!胃の調子も大分良くなったよ!(笑)
読んで一緒に嫌な気分にさせてしまってたらごめん!
でも読んでくれてありがとう!!m(__)m本当にありがとう。

あとで、ゆっくりレスつけさせて戴きますね(≧ω≦)


なんか、見知らぬ方からも温かいお言葉を戴けて
ありがたかったです。

まゆみんたんはいつもありがとう(^^*)

なにより荒らされてなくて良かった!(爆)
そして今のところ削除の依頼も来ていません( ̄ー ̄;)


でも引っ越しはしようかな?
あの、食べログの「ブログでの評判」のリンクは
pingやRSSを勝手に拾ってリンク貼ってるから
どうしようもないって内容の返事が来たのよ。

そんなの職務怠慢だと思うけど
そっちにヤル気がないのならコッチで防衛するしかないっしょ!

ってことで、とりあえず、どこのping拾って
どの形式のRSSを拾ってるのか問い合わせ中。
場合によってはRSSは出力しない設定にせざるを得なくなりそうなんだけど
使ってる人っているのかな?(名無しでいいのでコメ付けて頂けると有り難い)

で、ロボット検索避けをかけるとしたら
やっぱHTMLいじれるとこじゃないと難しいぽいので
返答次第ではこれを機にお引っ越しもアリかなと(^^)


他にもなにか良い方法ありましたら

ご指導いただけるとありがたいです。


んで、口コミがちゃんと全て削除されてるのか
食べログに確認にいってきたついでに、まゆみんたんが
モンスターパティスリー(モンスターペアレンツにかけて名付けた
被害妄想・自意識過剰なパティスリー○○○の隠語(笑)
発案はまゆみんたん(≧ω≦)ウマイこと言った!)のページ、
接客悪いって口コミ他の人も書いてるよって言ってたので

モンスターパティスリーのページも見てきたんですけど、
接客酷いって書いてる人の口コミにつけてるお店の返信が酷くね?(゜Д゜;)
ち○っち(一応伏せ字) さんって人、きっと本当の事を書いてるのに
お店が全否定してるだけだと思う。

なぜそう思うかって?
以前、chimakiに対してもありもしない
「ゆすり・たかりが行われています」と平気で嘘を
堂々と発言しているからですよ。

これがその画面キャプチャ↓chimakiの口コミが掲載されていた時の店のコメント

Photo

(クリック拡大) 関連過去記事:きらいなもの


コメント送りたいけど、食べログってそういう横のつながりは
ある程度タベログに情報を提供しなきゃ(口コミを投稿しなきゃ)
できない仕組みになってるからできないや。


というわけで、勝手に応援しよう(゜∀゜)/
私もコメントに励まされたから!
ち○っちさん、あんなお店の心ない返信気にすることありませんよ!
見る人が見ればどちらが正しいか分かります(^^)
私が夕方に行った時もゼリー系ばかりたくさん残っていて
「要らんわ」と思いました(笑)
そしてヨコヤマのケーキはホント安くてウマイですよね!
私も大好きです(≧ω≦)


ではでは、今度ともchimagaをよろしく(^ー^)/

お騒がせして、ホントすいませんでしたm(__)m

|

« ヘタレでスイマセン | トップページ | 食べログのリンクは拒否してるんだからねッ! »

食:柏」カテゴリの記事

 2009年モンスターパティスリー食●●グの乱」カテゴリの記事

コメント

chimaたん復活おめでとうheart01

待っていたわ~復活ぅhappy01


因みに、私も食○ログ見に行った~
ち○っちさん投稿は前から見たけど
店のコメを見てびっくり!!

何あれ~sign02
やっぱり頭どうにかなっちゃってる系?(笑)
早くいえばき○がい級ですよ!あのコメは!!
(一応、差別用語になるらしいので伏字にしました。)


あれはないでしょ~?
全くお客様を大切にしないケーキ屋だね?
何の為に営業しているんだろう。。。
やっぱり自己満なのかね?
最悪だわぁ~gawk


投稿: まゆみん | 2009.11.13 14:05

はじめましてこんにちわ 一連の記事を読ませて頂きました…大変でしたね

今日あのケーキ屋の前を通った時張り紙がまた増えてました今度は偉く小さい文字で書いてある長い文章… でした…

お体お大事にしてください。

投稿: Ringn | 2009.11.13 16:21

> まゆみんたん

ただいま〜(≧Д≦)待っててくれてありがとう☆


ね、何がしたいんだろうね?
もしお店の方で間違えて対応しちゃったのなら
素直に謝ればいいじゃない。
万が一見間違えてしまっていたとしても、
あんな言い方する必要ないよね。

仮にも相手は12個位も買ってくれたお客様でしょう。
(12個だよ?仮に1個¥500で単純計算しても¥6000!!!
レディースデイなら映画6回見れるぜ!!!(笑)
ホントあのコメの酷さはキ○ガイ級だわ。


そうだろうね、自己満足で営業してるとしか思えないよ。
ほら、ウチのケーキ最高にウマイでしょ!って。

(ウチのブログにたどり着いたのも、店名でググッて来てた。
そのとき、結構上位に出てたからね。
たぶん暇さえあれば自分の店の良い評判でも探して
悦に浸ってるんじゃないかな?って推測。
そんで悪いこと書いてるトコは即刻削除要請!
…暇人すぐる。)

どんな対応されたって食べたくて仕方ないでしょ!ってか?
どんだけMな客だよ!(笑)
チマキはどっちかって言うとドSだからムリ(`Д´)要らん!


ケーキ屋は他にいくらでもありますし、
私はもっと美味しくてサービス精神旺盛なケーキ店を知っていますから
2度とアナタのお店には行きませんよ。

とにかく最悪だわ〜(´Д`)この一言に尽きる。

> Ringn さん

はじめまして(^^)コメントありがとうございます。


お店の前を通ったのですか?勇気がありますね(゜Д゜;)
私は南柏に行くことさえ、今は遠慮したいです(南柏在住のみなさまごめんなさい)
仮に用事があっても、どんなに遠回りでも反対の出口しか使えないと思います(笑)
お店とか見たら嫌な気持ちが一気に襲ってきそうで恐ろしい(((>_<。)))ガクガク


しかも、張り紙が増えてる?!なぜ?(笑)
あんなもの貼ってある時点で入店意欲は確実に削がれると思うのですが…。
きっと私たち凡人には思いも及ばない経営戦略があるのでしょうね。


温かなお心遣いありがとうございます(^ー^*)


投稿: chimaki | 2009.11.14 21:25

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/32189344

この記事へのトラックバック一覧です: お久しブリーフ!(≧ω≦)ノ☆:

« ヘタレでスイマセン | トップページ | 食べログのリンクは拒否してるんだからねッ! »