« 秋のパスタ日和3 | トップページ | 2chよりお越しの方へ »

メッセージありがとうございます★

なんか、もう、1ヶ月くらい前に戴いてたんですけど(笑)
いろいろあったから、返信不要に甘えてすっかり遅くなってしまった(--;

返信不要なのにレス書きます(笑)
身に覚えのある方は読んでって戴けると嬉しい(^^)


メッセージ返信 ユウさんへ

|

« 秋のパスタ日和3 | トップページ | 2chよりお越しの方へ »

食:我孫子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉflair
温かく見守っていてくれた方がいたんですなheart01

これからもchimaたんを宜しくお願いしますhappy01


って、chimaたんの毒舌が面白いんじゃーんup
今後も楽しみにしてますgood

投稿: まゆみん | 2009.12.04 12:02

2chから誘導されてきました。
あなたがここで訴えた内容は間違ってないと思います。
オレも店側にイラッとさせられる事はよくあります。
ただ、店名まで出して、ここに書いたのは間違いだと思いますよ。
「正直に」と言っていますが、何でもやっていいワケじゃない。
その店に関わる人全員が失礼な方では無いハズ。
ああいう書き込みは、そういう人達の生活も脅かす危険性があります。
犯罪的な事をされた、暴言を吐かれた、常識を逸脱した不衛生な商品を販売された、
等々なら話しは変わりますがね。
不快だった程度で店名まで晒して、一方的に主観を垂れ流してるだけです。
2chでの書き込み内容にがっかりさせられる事が多いですが、
近いものがあるように思います。

ここの常連以外の人は、たいていそう思うのではないでしょうか。

投稿: 通りすがり | 2009.12.04 15:58

追記という事で連投をお許し下さい。
以降、コメントはしませんので、、、、

オレはあなたを責めるつもりで書いたワケではありません。
あなたは多分、常識的な人であり、善良な方だと思います。
ただ、完璧な人間はいないワケで、時として行き過ぎる事もあります。
それは第三者だからこそ気付く場合が多いのです。
よく、お前だってそうだろみたいな言い方がありますが、
それを言い出したらキリがありません。

ブログやサイトには曖昧ながらも前提(個人の良識に任せるしかないのが現状ですが)があるワケで、
口コミでしたっけ?「そこ」で話すのと「ここ」で話すのは、
意味が違ってくるワケです。

バカが何か書いて消えたと思うなら、それでも構いません。

では、失礼しました。

投稿: 通りすがり | 2009.12.04 17:08

> まゆみんたん

え?ちょ、オマエも毒舌か!?(笑)

人間って…自分の意図してない所で評価されることって、往々にして、ある、よね…

楽しみにしていただけて光栄です!(≧ω≦)heart04

> 通りすがり さん

通りすがりということで、
もうこのブログは見ておられない可能性が高いですが、
このコメントを見た方に対して発します。

『2chから誘導されてきました。』

とありますが、私の方で2chに書き込みをした覚えはありません。
何も知らない第三者が、何を面白可笑しく囃し立てているのか存じ上げませんが
当ブログ管理人chimakiの意志とは無関係であります。

ご指摘頂いた件ですが、私自身どうしたら良いかわからなかったけれど
不快だと書いた記事を、店にとって不都合だから削除しろと
ブログの運営会社越しに圧力をかけてくるような輩が居るという事実を
何もなかったことにはしたくないという気持ちで記事にしたものです。

気分を害されたと言うことで、
そのような記事を提供している私にも責任があるのかもしれませんが、
ブログの閲覧は強制ではなく任意で行われるものです。

申し訳ありませんが、気分を害する恐れのある記事に関しましては、
個人の感性により大きく異なりますので、
ご自身の判断で閲覧を控えて頂きますよう
よろしくお願い申し上げます。

実際、私は2ch等の生々しく人の感情が蠢いているサイトは疲労を覚えるため
情報収集など物理的な必要が無い限り足を運ばないようにしています。

貴重なご意見ありがとうございました。

投稿: chimaki | 2009.12.05 17:30

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/32478965

この記事へのトラックバック一覧です: メッセージありがとうございます★:

« 秋のパスタ日和3 | トップページ | 2chよりお越しの方へ »