« 守谷 かつ吉野庵 5 | トップページ | 今度はフライパンで…焼いてみた »

白い鯛焼き 尾長屋 取手店

最近そこかしこで、白い鯛焼きのお店を目にするなと思っていたら

取手にもあった!しかも、ちょうど野庵行く途中で発見(笑)


Dvc00006

尾長屋と言うお店でしたhappy01

なんか、色んなお店あるよね?白い鯛焼きって。

上から黒あん、カスタード(¥130)、みたらしあん(¥150)の順。
紙にもちゃんと書いてあって、分かり易いshine


※コチラの記事は大変モチモチしていますのでご注意ください(笑)

トースターで温めても、冷蔵庫で冷やしても良し。
ということで、黒あんとみたらしあんは焼いて、カスタードは冷蔵で戴くことにhappy01

つか、鯛のキャラクタ可愛いな!(笑)↓
Dvc00004_2

みたらしあん ¥150 (断面←好きだからheart04(笑)


これ、面白い(゜∀゜)

みたらしあんって、みたらしがドロっと入ってるんじゃなくて
ちゃんと、餡でみたらし味になっていて、それがこのモチモチの生地と出会うと
さながらみたらし団子のよう(笑)いやぁ、ホントに、モチモチですな〜。


なんつか、餅のモチモチはモチモチノビーモチモチノー…

ってモチモチ感なんですけど、この白いヤツのモチモチは

モッチモッチモチモチッ モッチモッチモチ…という

なんとも浮かれた感じ♪のモチモチ感です。


こりゃぁ確かにモチモチだわ(笑)


ーーー  終 ーーー




でもそれだけかな( ̄∀ ̄;)アハ★


つまり、モチモチ=美味い!


と感じる方にはオススメです。ちょうモチモチです(゜∀゜)/

チマキ的には茶色い鯛焼きの生地の風味や味の方が好きだって実感confident

でも、面白かったよ(笑)

あと、店のおねーさんも明るくてイイ感じだった。

|

« 守谷 かつ吉野庵 5 | トップページ | 今度はフライパンで…焼いてみた »

◇食:つくば 以外の茨城県」カテゴリの記事

コメント

へぇぇ~
あそこ気にはなっていたけど。。。
美味しいのねぇ~smile

白鯛流行ってるよね~
みたらし餡とか珍しいlovely

しかも、鯛のキャラむちゃくちゃ可愛いんだけどheart01
ちょっと軽くヤラれそうになったよ(笑)


イーアスの中にも鯛焼きあるんだけど。。。
あそこも美味しかったなぁheart04
皮が薄くて。。。ぱりっぱりで
中の餡がぎゅうぎゅうに入っていたよ

タピオカ粉が入っているからパリパリなんだとか。。。
誰からか聞いた記憶が、、、

ここのはもちもちしているのね~smile
仕事の帰りにでも寄って買ってみる~wink

投稿: まゆみん | 2009.12.07 11:59

私、モチモチ好きだから、白いたい焼き割と好き♪
普通のたい焼きは、生地が外側パリッとなっているやつが好き♪☆

投稿: アキ | 2009.12.08 16:59

> まゆみんたん

美味しいかって言われると正直微妙(笑)
餡とかクリームの質感とか香料が微妙で(^^;
いや、面白いけどネ♪
でも、みたらし餡は珍しくてオススメよwink

ね、キャラ勝ちだよね!happy02
私はうちに帰ってきてからヤラれたよlovely

イーアスの鯛焼きやさん、かなり並んでるの見たことあるー
だから食べたことないんだけどcoldsweats01そっか、美味しいんだぁー

皮が薄くてパリパリは良いねhappy01へぇ、そっちもタピオカ粉?
モチモチは新食感でしたshine


> アキ

うん♪わかる、モチモチ好きにはたまらんよね(≧ω≦)heart04
今回の場合、実は中身の味が好みじゃなかったってのもアレだな(笑)

外側パリッに同じく一票(・ω・*)/


投稿: chimaki | 2009.12.25 17:37

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/32479165

この記事へのトラックバック一覧です: 白い鯛焼き 尾長屋 取手店:

« 守谷 かつ吉野庵 5 | トップページ | 今度はフライパンで…焼いてみた »