« 引き続きオーブンを酷使する | トップページ | 原宿 HANADA ROSSO »

Chocolateria San Gines @ららぽーと新三郷

チュロス!食ってきましたー!(≧∀≦)ノ


つっても先月末の話だけど。
うん、しばらく暇な時に先月のネタを上げていく予定(^^;

松戸程度の遠さだけど、埼玉ってカテゴリを作るほどでもないので
旅先カテゴリに入れとくことにした(笑)


三郷のららぽーとに本場スペインのチュロスが日本初上陸ってことで
気になっていたのだけど、例のごとく人混みはキライなので
気になってはいたもののスルーしていたわけですが、

ようやっと行ってまいりました〜(≧ω≦)ノシ★バンバン


落ち着け(笑)


そうね、まず店名からね、ショコラテリア サンヒネスと読むみたいhappy01

Dvc00007

Bセレクト ¥640

チュロス5本とドリンクのセット。

ドリンクはカフェラテにした。
ちなみにAとの違いは、選べるドリンクの違いだそうな。(聞いたcoldsweats01


チュロスイイ色だ〜lovely
こいつをチョコに付けていただきます。
ってか、揚げ物にチョコってどんだけ?(´∀`)って思ってたんだけど、


サックリ!モチッ!


ちょっ、サクサクが軽いんですけど!(≧∀≦)/


イイ、食感イイ!!軽ぅ〜upupup

何この軽さ?(゜Д゜)羽衣?天女の羽衣?←持ったことねぇ(爆)

表面の粒子が粗く、細かく揚がってる感じの儚さです。
なんていうか、滑らかすぎると全体が均一で
団結力あって強くてしっかりとしたサクサクなんだけど
それとは違う感じの儚いアレです( ̄∀ ̄*)


そのまま食べるとねじり揚げみたいな、小麦じゃない
ほんのり米系の香ばしさがあって、

チョコはビターめで、

風味はあるけど軽くて
ほのかにシナモンっぽい香りがして、

全然しつこくない!


驚き!!Σ(゜Д゜)shine


揚げ物にチョコなんて、どんだけヘビーなんだよと思いながら
食べに行ったんだけどとんでもない((゜∀゜))フルフルheart04


食後なのにサクサクサクサクあっという間になくなってしまった(笑)

これは美味しいし、面白い。
この感じは初めてだなぁ( ̄∀ ̄*)


って、チュロス自体殆ど食べたこと無いからかもしれないけどcoldsweats01

サクサクにあまりにも感動したため、他のも買ってみた(≧ω≦)
091226_213250

チョコアーモンド ¥250  プレーン ¥150 

こっちはテイクアウトできるので持って帰ってみたが
確かに『1時間以内にお召し上がりください』と書いてある通り、
サクサク感が落ち着いちゃうね。
買ってすぐに囓ったときはかなりサクサクでこれも感動したのだけど
持って帰ってきても1時間チョイ過ぎだったはずなのに
サクサクはちょっぴり別人になっちゃった。

チョコはビターめで、アーモンドが凄く芳ばしい!良い香り♪

プレーンは見た目通りの甘くてホッとする味。


とにかく初めての時は買ってすぐ囓りつく事をオススメ(^-')b

店内はファーストフード店の様なカジュアルな狭さで

正直落ち着かないcoldsweats01

けど、サクサク食べてサクサク帰ればいいと思うよ(笑)


あ、あと余談だけど、夕飯を2Fのフードコートで
黒いカレーととんこつラーメンを戴いたんだけど、どっちも

激萎えだったdowndowndowndown(゜Д゜;)

Dvc00009

オススメになってたなんとかラーメン(名前忘れた(笑)
これで¥950だよ?coldsweats02なんかぬるかったしー。
丼ベタベタで手が汚れたけど、紙ナプキン無いし。
ゆで卵は茹でてあるだけだし、チャーシューもヒラヒラで。
スープも満足感は得られなかったな。
変な味はしないけど、旨みもそれほど感じられなかった。

麺は細麺。

Dvc00008


あと、ラーメンは接客も微妙(´Д`)
チマキはラーメン担当で買いに行ったんだけど、
レジでレシートくださいって手を出したのに
スルーしてお盆に置かれた(T_T)


そのあとで「レシートはお盆の方に」
って言われたけど、何のことかサッパリ分からず
そのまま横に流されてぼーっと待っていたら、
「お盆の上にレンゲと箸をー」
とかなんとか発っしてて…(次のお客のオーダーの合間にね)
誰に向かって言ってるのかもサッパリでdespair

しかも、そのレシートが置いてあるお盆が明らかにレジの真横で
カウンターの客側からはちょっと遠くてcoldsweats02…なんていうか
『それを私が自分で取らなきゃイケナイの?』っていう距離で(笑)
そのことを認識するまでまた時間を要したわけで…(−_−;)
さらに、その後頼んでもいないコーラを執拗にお盆に乗せられそうになり
「違います。」と冷たく言い放ってしまった( ̄ω ̄;
(ねぇ、見ないならレシートお盆に乗せてる意味なくね?)


うん、ぞんざいだなぁと(・_・)
まずお盆を客に取らせたいなら、レジの人間が
レシート置きやすい位置じゃなく、せめて客に近い位置に置くべき。

てゆーか、お盆の上にレシートも箸もレンゲも乗せて店側で流して
ラーメン置く人が客に手渡すのが最低限だと私は思うよ?( ̄∀ ̄:

いや、フードコートなんだからサービス求めるなって話もわからなくもない
けど、でもさ、だったらもっと安くしろ!(爆)なわけだ。
オーダーしに行って、トレー取らされて、箸もレンゲも自分で取って
その場で待たされて、自分で席まで運んで、おまけに丼ベタベタで!
そんなの学食じゃん!¥500以下だろ(゜∀゜)アリエネェ。
それで普通のラーメン屋より高いとかマジで無いわぁ〜gawk

まぁ、学食よりはキレイだったけどね(笑)

Dvc00010_2

で、後からわかにゃのお友達(@ららぽーと徒歩15分)情報だと

豚丼か冷麺がイイらしいcoldsweats01

くっ、事前調査しておくべきだったか?!(>Д<;)

でも、いいよ、チュロスは美味しかったから!happy02
わざわざ行くほどじゃないけど、行ったらついでに買ってみては?
って感じですsmile


あ、あと時計買った。可愛かったし!
セールで4割位引かれてて!(←言わなきゃ良いのにと言われるけどcoldsweats01
お得さを黙ってはいられないタイプに属す(笑)お得感ってイイよね!
私たぶんお金持ちになったとしてもお得感は追い求めちゃうと思う(笑))

しかも、素材が紙?みたいなペラペラで!ショボイっちゃショボイんだけど
私は逆にこのペラペラ感がすごい気に入ってます(≧ω≦)shineトランプミタイ

ギャップ萌え?(爆


写真上手く撮れなかったのでアフィリの画像貼っちゃえ。
↓クリックすると楽天とかに飛ぶよ。

絶妙なバランスが時を刻むセメントプロデュースの壁掛け時計CEMENTデザイン Card wall clock CMT08-W/GD ホワイト×ゴールド

|

« 引き続きオーブンを酷使する | トップページ | 原宿 HANADA ROSSO »

○食:旅先とかちょっと遠いとこ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/32834228

この記事へのトラックバック一覧です: Chocolateria San Gines @ららぽーと新三郷:

« 引き続きオーブンを酷使する | トップページ | 原宿 HANADA ROSSO »