« Chocolateria San Gines @ららぽーと新三郷 | トップページ | 千疋屋@日本橋でフルーツわっしょい!(≧∀≦) »

原宿 HANADA ROSSO

これも先月の話smile

最近マクロビにハマってるまゆみんたんに誘われて
チマキ初のベジごはんです!happy02

そんな記念すべき初体験(笑)のお店はハナダ・ロッソさん。

Dvc00040

可愛らしいカフェですhappy01
ちょっと奥まったトコにありますが、明治通り沿いに看板出てます。

メニューを眺めて…

Dvc00048

この日のシェフのおすすめはベジバーグのロコモコで
ベジモコ?だったかな?(笑)軽くうろ覚えcoldsweats01
HP見た時からベジハンバーグに興味津々だったので
どうせなら数量限定品をチョイスhappy02shine

左上に写ってるピンクのは箸で、しかも六角形で可愛いかったlovely
写真はオーダー後に撮ったから。


まずは、サラダとスープ。  ↓つか、水飲み過ぎじゃね?(爆)

Dvc00047

ドレッシングがピンクで可愛いlovely
って聞いてみたら、↑この(左の方にチラっとある)ピンクの大根を
使っているということで、着色とかじゃないんだって!


Dvc00045

スープはこんな感じで、野菜煮たなーconfidentって優しいお味heart01

そ・し・て・いよいよベジモコ…


Dvc00044

キターーーーーーーー(*゜∀゜*)

ベジモコ(シェフのおすすめ) ¥980


す、すでに超イイ匂いなんですけど(´Д`*)ハァハァ

一口食べてビックリ!!!!


これ、肉ゼロ%なの?!マーァジで?!Σ(゜Д゜)


やぁべぇ。…コレやぁべぇ。

普通に美味い。肉がどうのこうのじゃなくて、もう、普通に美味い。

しかも、食べててもたれない(゜∀゜)胃もたれ的な意味で超軽い!


えええええええ?!ホントにぃぃぃぃぃ?
(この辺で改めて肉以外のもので構成されているという事実を噛みしめる(笑)


食感はね肉とは違うけど、固まりのツナっぽい?
あ、でもパサパサはしてないよ、しっとりフワフワな感じhappy01
まゆみんたん曰くベジミートってやつで大豆とのこと。


大豆すげぇな!オイ!(≧∀≦)ノ


いやさ、このデミソースがまたすげぇのよ。
肉無しでこの味がでるのかって、ちょっと感動する味。
野菜の旨みとか甘みはモチロンのこと、物足りなさを感じない
満足感の得られる美味しさでした。
普通のご飯となんら変わりない。驚き!!shine


あ、あと野菜自体普通に美味いです。
ちゃんと野菜の、ブロッコリーならブロッコリーの味がして幸せconfidentheart04

続いて、まゆみんたんのベジバーグを対面から激写(笑)

Dvc00043

ベジハンバーグプレート ¥1380

あ、さっきのピンクの大根↑キレイに見えるね(^^)
まぁ、結局二人ともベジバーグ食いたかったみたいな(笑)
なんか、ポテトサラダすごい美味かったよね?(> まゆみんたん(笑)
別に何ってアレじゃないんだけど、芋の味がして、自然な感じが
すごく好みだったhappy01


折角なので食後にはデザートも試してみた。

Dvc00041

ランチスイーツからブラウニーをチョイス (値段わすれたcoldsweats01

ううーんcoldsweats01チョコ蒸しパン?

ん、いや、味的にはほのかな甘みで美味しいのだけど

私的には食感がブラウニーではなく、チョコ蒸しパン(笑)


Dvc00042

オーガニックコーヒー ¥190

ミルクはもちろん豆乳ですよhappy01
お砂糖も、ええっと、甜菜糖だっけ?(> まゆみんたん(笑)
パリパリだったか、サクサクだったか、歯ごたえの良い
芳ばしい糖分でした。


お店の人も、質問好きなチマキにも丁寧に答えてくれて
(ドレッシングピンクで可愛いですね!とか言っちゃう奴でスイマセンcoldsweats01
快適に過ごせましたshine
あとテラス席もあって、あっちは喫煙可っぽかったよ。


そんな感じで、初めてのベジごはん、大満足でしたhappy02heart04

ありがとうまゆみんたんheart01

|

« Chocolateria San Gines @ららぽーと新三郷 | トップページ | 千疋屋@日本橋でフルーツわっしょい!(≧∀≦) »

○食:都内」カテゴリの記事

コメント

ココ知ってるかもーーー!☆

私も看板を見て超気になって…♪
でも時間なくて、(あとお金なくてww)
入れなかったの(><;)

私が知ってるトコとは違うかなあ…?

投稿: アキ | 2010.01.09 21:25

> アキ

アキが知ってるところかな〜?(´・ω・`)??

それは分からないけど(笑)

美味しかったのでオススメだよ(≧ω≦)

ランチタイムならお得だしshine

投稿: chimaki | 2010.01.10 21:08

ここは是非とも色々な人に行ってもらいたい!!


「肉食べないんです」とか言うと
え~~??
みたいな変人的目線で見られるから(笑)
そういう人にもここは行ってもらいたい店の1つかなhappy02


また行きたいねhappy02
今度はベジバーガーかなsign02

chimaたんがよければまた玄米菜食カフェ巡りに
お誘いしますよ~shine


投稿: まゆみん | 2010.01.18 12:00

うんshineまさにその通り(・ω・)/

ベジご飯に対する見方が変わったひとりです(笑)

肉入って無くても美味しかったなぁ〜heart01すごいなぁ


玄米菜食カフェ巡りlovely
美味しいトコあったら是非〜happy02

投稿: chimaki | 2010.01.19 23:34

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/32922208

この記事へのトラックバック一覧です: 原宿 HANADA ROSSO:

« Chocolateria San Gines @ららぽーと新三郷 | トップページ | 千疋屋@日本橋でフルーツわっしょい!(≧∀≦) »