« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

いちごに萌っ(゜∀゜*)ゞ★

100124

あ〜、


毎度の事ながら食った後でスイマセン(´∀`*)


超美味かったんで、許してください(爆)


苺はかなり食べ慣れてる果物だし、狩りにも行く身近な果物だから

ちょっとやそっとじゃ驚かないけど、…叫んだわー


…苺狩り超えた!!!Σ(゜Д゜*)


普通にイーアスのJAで買ってきたやつなんですよ。

なのに下手な苺狩り行くより美味かったッス。

いや、驚いたshine


なんだこれ!

とちおとめってこんなに美味しい苺だったんか!!


今まで誤解してたかも、ごめん、とちおとめ(´Д`)


てゆーか、むつみ農園の酒井さんが

スゴイんだと思われ!

(マジでそのへんのスーパーで買うのとは別物のとちおとめッスcoldsweats02

むつみ農園さん、検索しても情報見つからず(泣)
ああ、でも、逆にHPとか無い方が観光地化して無くてそそられるlovely

そのうち電話してみようかな…ドキドキ。

みんなもむつみ農園さん見かけたら食ってみて!(≧ω≦)
4個¥180安ぅぅ!って思うから!happy02

ってゆーか、すんげーシアワセな気分になれるから( ̄∀ ̄*)heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つくば Vimi Collection 2

宣言通り、うろ覚えの美味コレ2回目訪問(゜ω゜*)いきます!
(↑ぐるなびに詳細なメニュー載ってたので)

これも去年のハナシねheart01
おっ、そうだ、うろ覚えの先月の出来事は去年って表記してやろうflair(笑

この日は、前回狙いを付けたカレーにロックオン!


Dvc00013

GARA中海岸  バターチキンカリー Aセット ¥950 
          
          +チキンティッカ¥420


↑店舗紹介につくばはないけど、ロゴ一緒だしこのお店だよね?coldsweats01

続きを読む "つくば Vimi Collection 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです、カレー曜日(22)

Dvc00030

これも去年の話(゜∀゜)/ハイッ!
先月っていうと近いけど、去年て書くと
すげ前の話みたいに聞こえんよ。


年末に、すぅげーーーーーーーーーーーぇカレー食いたくなって
それも、もう、絶対ウチカレー食いてぇぇぇぇぇ!!!

というまさかの展開で(笑)


お久しぶりのカレー曜日実施しました。ええ、ええ、本当にお久しぶり。

しかも本当にお久しぶりのガチカレーです。
なんか、こう、インドでも無く、欧風でもなく、和風でもなく
ウチカレーが食べたかったので。

あるよね、そう言う時…
年末の忙しいさなか、ふとした瞬間に蘇る鮮明なウチカレー。
どの店のカレーとも似つかわしくないウチカレー。
脳裏に浮かんだ香りだけが鮮明に鼻を支配するウチカレー。

途端に懐かしくなるよね…。

続きを読む "お久しぶりです、カレー曜日(22)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つくば Vimi Collection

イーアス内のフードコート「ビミコレクション」と思いきや、

レストランコートって書いてあるのね(笑)

フードコートは3Fにあるじゃん!


納得(^^)なにが?といえば雰囲気、味など、

フードコートにしてはレベル高杉!と思ってたわけで。


品(店)揃えも面白いよ〜(≧ω≦)

あの、あんかけ焼きそばで有名な梅蘭とか入ってて
わりと当初から気にはなっていたのだけど、
つくば行くとついついアミーチ行っちゃうんで(爆)

なかなか試す機会がなかったのですが
今回、マクロスFを見に行くついでに行っちゃいました!!(≧∀≦)

言わずもがな引き続き先月の話(笑)


Dvc00010

梅蘭
  梅蘭やきそば ¥900


これ、これ、気になってたの!happy02

外側が麺で、アンが中に入ってるという…


続きを読む "つくば Vimi Collection"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンジン甘ぁっ!

Dvc00001

いつものトマトやさんで他所のニンジン(¥130)が売られていて、

ちょうど切らしてたから買ってみたら


超甘くて美味かったんですけど!!(゜Д゜*)


もう、美味すぎて、一昨日買ったのに、今日も買って来ちゃいました(爆)

普通に蒸しただけで美味いッス甘いッス。

ニンジンキライの人が苦手とするあの匂いが無いッス(´∀`)
↑わかにゃがそう(笑)
で、超敏感なのに「おいちい!」って言ったよ!

冬は根菜美味いなぁ〜heart01シアワセ〜confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりCLUB HARIEが好き♪

これも先月の話coldsweats01 ←しつこい?(笑)

折角日本橋まで行ったので、ついでに三越寄って
クラブハリエで焼きたてバウム(¥630)買っちゃったhappy02

091215_004502


開けたら…待てなくて…


視力検査(右)みたいになって、ゴメン!m(≧Д≦)m


モグモグ…Σ凸(゜ω゜*)パシャ☆ …モグモグ


続きを読む "やっぱりCLUB HARIEが好き♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モリへきた目的は…

モリへきた目的は…
コルネット(≧ω≦)¥400


うーん(-_-)でもパンだった…

なんか揚がってるとこがイマイチ少なくて、サクサクもあんまりしなくて、殆どパンの触感で、温かくもなく…(-_-メ)ってゆーか油っこいパンで…ヘビーだった

ちなみに、ソフトクリームは溶けにくいようにかスゲー冷たくてかためで、作られたようなミルキィー感のある奴でした(´・ω・)ショボボーン


でもレイクタウン広くて、他にも気になるレストランあるし、おトイレも綺麗で(笑)また来たい(゚∀゚)


うちからだと距離もあまり変わらないし、ららぽーとより俄然レイクタウンだわ( ̄∀ ̄*)

つかー、大阪で食べたことある友達は超サクサクで美味かったって言ってたから、店に依ってあたりハズレがあるのかも(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モリでごはんを食べまちた( ゜∀゜)

モリでごはんを食べまちた(<br />
 ゜∀゜)
モリでごはんを食べまちた(<br />
 ゜∀゜)
モリでごはんを食べまちた(<br />
 ゜∀゜)
モリでごはんを食べまちた(<br />
 ゜∀゜)
リアルタイム更新につき、写真がでかくて、しかも間に入れれなくて微妙(´Д`)

W卵Wカツ丼¥930

佐世保バーガーL¥980

戴きました!(≧▽≦)ウマかった!!

いいな!モリ!

カツ丼は2枚カツが乗ってるやつにしたらかなりお腹いっぱい(笑)

小食の人は二人で一つでもいいくらい(^-^)

佐世保バーガーもかなり大きい( ̄∀ ̄*)
バンズがしっかり焼いてあって香ばしいし

ベーコンも厚い!

卵もいい!

ボリューミーで確かな満足(≧ω≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千疋屋@日本橋でフルーツわっしょい!(≧∀≦)

これも先月の話(笑)

これぞこの日のメインイベント、なんと、あの、
千疋屋でフルーツの食べ放題に参戦!(≧∀≦)イェイ!
(値段は一人¥4200。詳細はHP↑でチェック)


そもそもの発端は…、まゆみんたんのお誘いなんですが
予約が取れたらかなり奇跡shineというレアイベントらしく

まぁ取れないだろうけど、運試ししてみる?smile的なノリで

仕事で予約争奪戦に参加できないまゆみんたんに代わり
快適主婦生活実施中(笑)のチマキが参戦することに(゜∀゜)bファイト


9時スタートのweb予約、…が

すでに8:40から繋がりにくい( ̄∀ ̄;)エェーェ?


ちょっ、みんな、気合い入れすぎじゃね?(爆)


PCの時計で9:00に変わると同時に更新かけたら
ソッコー繋がって、お?余裕ジャン♪up
と思ったら、、、なんかまだ開始前でまんまとフライング!(笑)


ちょっ、おま、PC時計のくせに誤差かよ!

と無駄にPCにツッコミを入れつつも
引き続き更新を連打するチマキ。


が、今度はちゃんと始まったみたいで繋がりにくい( ̄∀ ̄;)オォ
何度『混んでるからまたあとで繋いでよ』的な画面を目撃したことか!
で、ホントに繋がらないんだなーと妙に感心していた頃(笑)
そろそろリミットの3分じゃね?(開始3分で満席らしいって言われてたcoldsweats01
みたいな冷静さを装っていると


繋がったではないかぁぁぁぁ!!!Σ(/゜Д゜)/

おっどろきー!!(゜∀゜*)♪


ん、いや、モチロン繋げようと思ってアクセスしてたんだけど

本当に繋がるとは微塵も思ってないわけで!
(だって、まゆみんたんが奇跡、奇跡って言ってたから(笑)


昨年の、どっぷり本厄たたられまくりの受難チマキとしては
そんな奇跡を引き当てるわけがない!と自負しており
よって、予約争奪戦に参戦するも「ごめんねぇ、ムリだったcoldsweats02
とメールする事を既に予定していたわけですよ(爆)


それが繋がったんだから驚きだshine
しかも、4回開催するウチの、4つ全てに予約可能なタイミングだった!
というパーフェクトな繋がり具合でマジビックリです。
それまでの不運はこれを引き当てるための予兆だったのか!?(笑)

そんなわけで、行ってまいりましたhappy01
こっから先がようやく本編(爆)

続きを読む "千疋屋@日本橋でフルーツわっしょい!(≧∀≦)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

原宿 HANADA ROSSO

これも先月の話smile

最近マクロビにハマってるまゆみんたんに誘われて
チマキ初のベジごはんです!happy02

そんな記念すべき初体験(笑)のお店はハナダ・ロッソさん。

Dvc00040

可愛らしいカフェですhappy01
ちょっと奥まったトコにありますが、明治通り沿いに看板出てます。

続きを読む "原宿 HANADA ROSSO"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Chocolateria San Gines @ららぽーと新三郷

チュロス!食ってきましたー!(≧∀≦)ノ


つっても先月末の話だけど。
うん、しばらく暇な時に先月のネタを上げていく予定(^^;

松戸程度の遠さだけど、埼玉ってカテゴリを作るほどでもないので
旅先カテゴリに入れとくことにした(笑)


三郷のららぽーとに本場スペインのチュロスが日本初上陸ってことで
気になっていたのだけど、例のごとく人混みはキライなので
気になってはいたもののスルーしていたわけですが、

ようやっと行ってまいりました〜(≧ω≦)ノシ★バンバン


落ち着け(笑)


そうね、まず店名からね、ショコラテリア サンヒネスと読むみたいhappy01

Dvc00007

Bセレクト ¥640

チュロス5本とドリンクのセット。

ドリンクはカフェラテにした。
ちなみにAとの違いは、選べるドリンクの違いだそうな。(聞いたcoldsweats01


続きを読む "Chocolateria San Gines @ららぽーと新三郷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き続きオーブンを酷使する

100106_213216


ピサ焼いた(゜∀゜)/


焼き色は付かなかったけど、薄生地パリパリで美味かった(≧ω≦)

これでもオーブン的にMAX温度で稼働したのよ(´Д`;)

ああ、どうかオーブンが壊れませんように…(爆)


生地からコネコネするピザって何気に初体験(´∀`*)heart04オモシローイ

参考にしたのはまたもや男子ごはん過去レシピ

つっても生地とトマトソースだけで具は食べたいものをチョイス。


いやぁ、ウチで作るとトマトソースがフルーティで美味いな!

チーズも乗せ放題だし!

外に食べに行って美味しくないピザって、

絶対材料ケチってるだけだと思う(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

十割そばと丼吉野家

十割そばと丼吉野家
十割そばと丼吉野家
ねむーい(p_-)リアルタイム更新で、9時現在長津田?

えーと、なんか神奈川県だよ(笑)


富士(山には登らない)を目指して走行中

腹減った腹減ったと言いながら何も口にせずこんな所まできてしまった(´Д`)

初めての青い吉野家(笑)


そばと天重(小)¥680


海老の揚げ具合GOOD!!
あとから油っこいけど(笑)

そばは十割とは思えないツルツル感と歯ごたえで意外(゜∀゜)
つゆどっちもちょっとしょっぱい。

そばの香り、物足りないけど、この値段に営業時間を考えればアリかな…ちょっと高いか(笑)


でも天かす入れ放題と、一味と七味と用意してるサーピス精神が好印象(≧ω≦)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◆おうちでお正月◆

Dvc00002

どうも、寝正月満喫中のchimakiです、こんばんは( ̄∀ ̄*)

ん、でも初詣はちゃんと行ったよ。


今年はとことん引きこもりです(笑)

実家出て10年くらい経つんだけど、おせち用意したの初めてじゃね?(爆)

つっても、伊達巻きと黒豆とイカの塩辛と
日本酒とベーコン巻きかまぼこは既製品ですが、なにか?

雑煮は昆布と比内地鶏(←安かった(笑)普段は国産の胸肉)
のあっさりダシです。調味料は塩と酒のみでマジでさっぱり。
正月はこれだよ。逆にこれは正月にしか作らんよ。

で、お雑煮は家に居れば毎年作るんだけど
おせちって実家からもらってきたり、わりとすぐ飽きるので
(何故かカレーとかラーメンとか食いたくなるよね!)
用意しないことが多い、ってか用意しなーい(゜∀゜)


だからおせちらしきものを用意したのは初めてで、
なんか、ちょっと、大人の階段登った気がするぅ(笑)


おうちでまったり( ̄∀ ̄*)それはそれでいいなぁと思えたお正月
もう、何て言うか、そういうお年頃?smile
新年早々銀魂見て、戦国BASARAやってます(≧ω≦)heart04
やるな!キッズステーション。シーズン3放送も楽しみだよ、動乱編とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ!

2010newyearw


あけました

おめっとさん (゜ω゜)/


虎の威をカル

トラガリ頭

トランス…

とらとら考えてたんスけど

文字通り虎を狩る勢いでやっていきたい2010年ってことでっ!


今年もよろしくです(≧ω≦)ゞ


つか、大掃除頑張りすぎて、何処にも行きたくなくなって

乾麺を茹でることすらままならなかった…


そんな時、死ぬほど美味いと感じた緑のたぬきshine


久しぶりに食ったら美味かったッス。
(空腹は最高のスパイスだね!)

生ネギと一味唐辛子は必須だZE★

みんなはどっち派?緑のたぬき?どん兵衛?


ちょっ、何、新年早々この話題(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »