« 原宿 HANADA ROSSO | トップページ | モリでごはんを食べまちた( ゜∀゜) »

千疋屋@日本橋でフルーツわっしょい!(≧∀≦)

これも先月の話(笑)

これぞこの日のメインイベント、なんと、あの、
千疋屋でフルーツの食べ放題に参戦!(≧∀≦)イェイ!
(値段は一人¥4200。詳細はHP↑でチェック)


そもそもの発端は…、まゆみんたんのお誘いなんですが
予約が取れたらかなり奇跡shineというレアイベントらしく

まぁ取れないだろうけど、運試ししてみる?smile的なノリで

仕事で予約争奪戦に参加できないまゆみんたんに代わり
快適主婦生活実施中(笑)のチマキが参戦することに(゜∀゜)bファイト


9時スタートのweb予約、…が

すでに8:40から繋がりにくい( ̄∀ ̄;)エェーェ?


ちょっ、みんな、気合い入れすぎじゃね?(爆)


PCの時計で9:00に変わると同時に更新かけたら
ソッコー繋がって、お?余裕ジャン♪up
と思ったら、、、なんかまだ開始前でまんまとフライング!(笑)


ちょっ、おま、PC時計のくせに誤差かよ!

と無駄にPCにツッコミを入れつつも
引き続き更新を連打するチマキ。


が、今度はちゃんと始まったみたいで繋がりにくい( ̄∀ ̄;)オォ
何度『混んでるからまたあとで繋いでよ』的な画面を目撃したことか!
で、ホントに繋がらないんだなーと妙に感心していた頃(笑)
そろそろリミットの3分じゃね?(開始3分で満席らしいって言われてたcoldsweats01
みたいな冷静さを装っていると


繋がったではないかぁぁぁぁ!!!Σ(/゜Д゜)/

おっどろきー!!(゜∀゜*)♪


ん、いや、モチロン繋げようと思ってアクセスしてたんだけど

本当に繋がるとは微塵も思ってないわけで!
(だって、まゆみんたんが奇跡、奇跡って言ってたから(笑)


昨年の、どっぷり本厄たたられまくりの受難チマキとしては
そんな奇跡を引き当てるわけがない!と自負しており
よって、予約争奪戦に参戦するも「ごめんねぇ、ムリだったcoldsweats02
とメールする事を既に予定していたわけですよ(爆)


それが繋がったんだから驚きだshine
しかも、4回開催するウチの、4つ全てに予約可能なタイミングだった!
というパーフェクトな繋がり具合でマジビックリです。
それまでの不運はこれを引き当てるための予兆だったのか!?(笑)

そんなわけで、行ってまいりましたhappy01
こっから先がようやく本編(爆)

Dvc00038

なんていうか、いきなりてんこ盛りで申し訳ないcoldsweats01

始めに、何も取りに行く前の状態を撮影しておきたかった。
が、ムリだったということを感じ取って頂きたい(爆)


えーっと、シルバー、紙ナプキン、おしぼり、サンド、前菜
が既にセットされていましたhappy01

Dvc00036

フルーツサンドと野菜サンド×2人前と
オードブル、海老とトマトとたこのマリネだったよ。

あまーいフルーツの合間にお口をサッパリさせてくれる
重要なサッパリ要員ですshine


Dvc00035_2

途中でテーブルに運ばれてきた、いよかん?あまなつ?系のジュレと
私何飲んだっけ?(爆)たぶんアイスティーと
奥の緑の液体はまゆみんたんのメロンジュースです。


メロンジュース、オニやばい(゜Д゜*)shine


ホントにメロンだ!

あ、もう、全然メロンだわ!

てか、チマキ、メロン苦手だからホントに取ってこなくて良かったsweat01
ってくらい本当のメロンです。

もうあのメロン嫌いは共通に感じるであろうメロンの瓜科の隠れ香が
感じ取れるくらいリアルにメロンで超甘かったですhappy02
(↑すっごい褒めているんですよ!!(笑)絶対飲むべき!)


Dvc00034

1回目のフルーツshine
とりあえず身近なフルーツを中心に、日頃食べてるものとの
違いはどんなもんか?とsmileチョイス。

一番感動したのは、shineアボカドshine


アボカドやぁう゛ぁい!(゜Д゜*)

熟し具合が絶妙!!!

熟すとちょっとドロっとして行くじゃないですか
それが、なんかホクホクとさえ感じるイイ熟し具合
熟したマッタリ感も共存していて素晴らしい!lovely

アボカドは通常¥100/1コくらいのものを購入していて
高くても¥300/1コが上限だったりするんだけど
これは食べたこと無い食感だったな〜( ̄∀ ̄*)ウマイheart04


あと、キウイとパインとみかんが本当に甘くて
でもスッキリと上品で美味しかったです。

バナナは3本¥300とかで売ってる奴くらいの美味さで
私は特に感動しなかったんだけど、まゆみんたんは
超はしゃいでて可愛かったです(´∀`*)heart01←ノロケ(オイ!(爆)


珍しいものとしては、ドリアン↓

Dvc00033

人生初ドリアンshine(なんだ、この日は初めてづくし!(笑)

噂されてる様な異臭はしなかった(爆)

ただ、果物か?っていわれるとって感じcoldsweats01


なんかね、タマネギ?ニラ?の匂いでジュクジュクして
まぁ、どちらかと言えば甘みはあったかなー
っていう、香味野菜?の匂いがする不思議な果物?でした。

ってゆーか、果物????(爆)
ねぇ果物なの?誰?そこのカテゴリに入れたの、誰?(゜Д゜;)

という、別に大枚はたいて食いたいモノではございませんでしたhappy01
だったらその分アボカドを買いたい、くらいアボカド美味heart01
ちゃんとね、わさびと醤油も用意してあったよ。


Dvc00032

3回目。
(2回目はまゆみんたんにアボカド×2とみかんか何かを
ついでに取ってきてもらったcoldsweats01私その間、1回目をまだ食してました(笑)

やっぱりアボカドは欠かせないhappy02shine


てゆーか、この頃になると、カレーとか食ってるせいで
リアルにお腹一杯になってきた&SWEET満腹catface

フルーツって本当に甘いんだな!って

糖分超補充できてるな!!って

戦時中の人には本当に申し訳ないけど、

もう甘すぎて困りますぅぅぅ!!!(´Д`*)という境地でした。

というわけで、ドリンクもコーヒーとかにしてみた。
でもコーヒーはあんまし美味しくなかったdown苦いだけで困った。
そして最終的には水が、水が美味しかったよ(笑)


その後、20時にカレーが撤収すると
(その間にもフルーツは無くなり次第違う種類が出てきたりしていた)

Dvc00031

イチゴショートがテーブルに運ばれてきましたlovely


苺!苺!苺!(≧ω≦)


チマキのFavoriteフルーツである苺!(苺狩り行きたい!heart01

やっと出てきたー、そうなのよ、12月だから苺出てるかと思ったんだけど

食べ放題には無かったんだよ〜crying残念

コレ、苺は旨かったです。
でも他の部分は甘すぎてギブしましたcoldsweats01サーセン
ってか、加工品甘めだよね、ジュレも甘くて残しちゃったんだ。
フルーツ自体が甘くて美味しいのでそんな甘くない方が良いな。


特に写真には撮ってませんが、カレーはなんだかんだで
3回くらい取りに行ってます(二人で一皿だし)
貴重な甘くない要員shineですから(笑)

ココナツミルクの方はタイカレーっぽいサラサラの辛口で
マンゴーの方は甘みも感じられるマッタリ系の欧風でした。


でも、ホント、私アボカドとカレーばっか食ってた(笑)
全種類制覇すると意気込んでいたまゆみんたんのレポはこちら


いやー、貴重な体験をいたしましたhappy01オモシロカッタ
たぶん一人じゃ行かないイベントなので
(チマキはそこまでフルーツ萌えじゃないから(笑))
誘ってくださったまゆみんたんに感謝です(≧ω≦)shine

フルーツ萌えな方には色々なフルーツが試せて
超お得なイベントだと思うlovelyやるな、千疋屋up

|

« 原宿 HANADA ROSSO | トップページ | モリでごはんを食べまちた( ゜∀゜) »

○食:都内」カテゴリの記事

コメント

楽しかった~upupheart01
むちゃくちゃ楽しかったぞ~~happy02


実は。。。千疋屋の食べ放題の苺は2月が3月になると
出てくるらしいよgood
好きな人は何度も行くらしい・・・
何度も行けるのかsign02


いや、でもドリアンは貴重な体験だった~lovely
人生初だからね~(笑)
ドリアンなんて食べられる機会なんて
殆どないだろうしsmile


また面白い催し物を見つけたら是非お声掛けさせて
頂きま~すheart01


投稿: まゆみん | 2010.01.18 11:55

> まゆみんたん


なにぃ!2,3月には苺がでるのかぁぁぁ!(≧Д≦)クソォ!

苺食べたかったなーーーーー。


いいよ、苺は他所に狩りに行きますよ(爆)


ドリアンは貴重な体験(゜∀゜)
自分では買わないよねー(笑)


うんうん(≧ω≦)おもしろ催事大歓迎です♪
お誘いお待ちしておりますheart01

投稿: chimaki | 2010.01.19 23:44

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/32924248

この記事へのトラックバック一覧です: 千疋屋@日本橋でフルーツわっしょい!(≧∀≦):

« 原宿 HANADA ROSSO | トップページ | モリでごはんを食べまちた( ゜∀゜) »