« ニンジン甘ぁっ! | トップページ | お久しぶりです、カレー曜日(22) »

つくば Vimi Collection

イーアス内のフードコート「ビミコレクション」と思いきや、

レストランコートって書いてあるのね(笑)

フードコートは3Fにあるじゃん!


納得(^^)なにが?といえば雰囲気、味など、

フードコートにしてはレベル高杉!と思ってたわけで。


品(店)揃えも面白いよ〜(≧ω≦)

あの、あんかけ焼きそばで有名な梅蘭とか入ってて
わりと当初から気にはなっていたのだけど、
つくば行くとついついアミーチ行っちゃうんで(爆)

なかなか試す機会がなかったのですが
今回、マクロスFを見に行くついでに行っちゃいました!!(≧∀≦)

言わずもがな引き続き先月の話(笑)


Dvc00010

梅蘭
  梅蘭やきそば ¥900


これ、これ、気になってたの!happy02

外側が麺で、アンが中に入ってるという…



Dvc00009

ジャン!入ってたぁぁぁあ!!!(≧∀≦)shine


おふぉっ!!焼いた麺のパリパリ感がちゃんと生きてる。

アンもアツアツ。うまー( ̄∀ ̄*)ほふほふっ

アンは豚肉ともやしと白菜とかで思ったより油っこくなくて食べやすいお味。

麺でアンを包んでいるみたいな感覚でいたけど、
さすがにそれじゃ麺が多すぎだよな(笑)

実際は包むように覆い被さってるって印象flair
そいで、縁は卵で固めてあって、その卵がまた芳ばしくていいねheart04

これは好きだな。アリアリ(^^)b
牛肉と海鮮もあるのでそのうち試してみたい。


Dvc00011

支那そば勝丸  屋台物語 ¥750


TVチャンピオン準優勝だとか、ラ博に出店してたとか
結構有名なお店みたいで、
そのラ博の時に出してたメニューとかで
この屋台物語を食べられるお客様が多いということで

じゃ、それで(笑)

だって、寒くて汁物啜りたかったんだもーん(´∀`;)ごめん、不純な動機で。


でも、これも、美味しかった!happy02

一言で言うならボリューミーな佐野ラーメン。

麺もこんな感じの縮れ具合で。

Dvc00007


ツルツルシコシコな麺の食感。
もちもち系ではないけど、この食感キライじゃないZE★


スープが、優しい感じで、でも物足りなくない!wink
正直、佐野ラーメンはちょっと物足りなく感じちゃうchimakiですが
これはそんなこと無い。

だからといって油っこいとか味が濃いわけじゃなく、
色濃いけどしょっぱくないし素材の旨みみたいなのが濃くて
スープが進む進む( ̄∀ ̄*)飲み干しました(笑)

日本人が好きな和風な出汁の感じだよ。甘くないよ。
かといって、鰹節臭くない!(笑)←これ大事。変に魚臭い出汁キライだから。


醤油の香りもよいねー。バランス良いよ〜catface
あと、普通の醤油味との違いを尋ねたら、ニンニクが入ってて
煮干しの風味が強くなってます。と言われた通り
ニンニク良い香り〜、ニンニクと言われて生を想像してたのだけど
揚げっぽい芳ばしさだったので、強すぎず、合ってました。

チャーシューはモモの歯ごたえを楽しみつつもパサつかずしっとり
してて、これも良いなー。

なるとは特になんとも(笑)
海苔も合格点。メンマも良く覚えてないけど(爆)悪く無かったと思う。


うんうん、美味しい。
これもいいね。また食べたい!他の味も気になる!(≧ω≦)

いいね、このレベルで色んなお店が入ってるって良いよ。


さらに、デザートも行っちゃたり♪

Dvc00005

PACIFIC CAFE  NYチーズケーキ セット ¥680

チーズケーキ不思議(笑)
固さや重さの感じから、チーズ濃そうな感じだったのだけど
思ってたよりチーズ臭はしなくて、バニラっつかなんつか甘い香りがする。

味もそんなにチーズチーズしてなくて。
食感は重すぎず軽すぎず、どちらかと言えば重め?くらいのイイ感じ。

で、不思議なのは、
この添えられてるベリーソースと一緒に食べると
チーズ感増す(笑)面白い。

チーズケーキはチーズチーズしてる方がわりと好きなchimakiとしては
ちょっと驚かされたけど、これはこれでキライじゃないです。


コーヒーは浅豊かな感じで(笑)
薄いわけじゃないけど、重厚感は無い。
軽やかな苦みとふくよかな香りで、そのままぐびぐび飲めちゃう感じ。
コーヒー結構好きかもheart01


つか、この皿が欲しい(゜Д゜*)
これ、すげ軽いの。なに?プラスチックなの?

ってくらい軽くて本気で欲しい。
チマキは重い皿って疲れるから苦手です。
でもプラスチックのってイマイチ好きなデザインのが無くて…
でもでもこれは見た目も可愛いし、超軽い!( ̄∀ ̄*)イイ!


あと、店員さんも丁寧で良かったよhappy01heart04
前会計制なのだけど、レジのおねーさんちゃんと質問に答えてくれたし
笑顔もわざとらしくなくて好印象。
全体的に物腰が丁寧で、距離感をわきまえてるとこが良いよ。


店内もキレイで広くて横並びではない造りになっているので
(BOX席が縦並び?って伝わるか?(笑)しかも円形。)
たぶん、混んでも圧迫感が少ないconfident
ああ、平日夜だったので超空いてました(爆)
ので丁寧だったのかもしれないけど。

水も2回注ぎに来てくれたし、呼んでないのにhappy01
休日昼がどのくらい混むのか、その時にまた変わってくるかもしれないな。


カレーも美味しそうでした。とりあえず雰囲気で(笑)
これは、また行くと思う。
居心地良かったなー(^-^*)


++++++++++++++++++++++++++++++++


って、先月の割に詳しく描けてるのは、
上げようと思って大体書き上がってたから(爆)

昨日3回目行ったんだけど、これから書く2度目の訪問については
超うろ覚えです( ̄∀ ̄*)アハハ★

|

« ニンジン甘ぁっ! | トップページ | お久しぶりです、カレー曜日(22) »

◇食:つくば」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/33049871

この記事へのトラックバック一覧です: つくば Vimi Collection:

« ニンジン甘ぁっ! | トップページ | お久しぶりです、カレー曜日(22) »