« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

常勝軒@つくば

先日、イーアスのJAに苺を買いに行ったついでに
(イーアス、日曜の混み方と平日の閑散さに差がありすぎてマジ驚く)

久しぶりに逝っちゃいましたー!(/∀`*)ジャーンクフード(笑)


Dvc00011
ふじ麺(並) ¥680

中盛までは無料だったhappy01
けど、そんなに食べれるわけ無いのでヤメタ…orz


ニンニクが別盛りなのがイイ(゜∀゜)/heart04
始めから乗ってると混ぜざるを得ないもん、
好きな時に好きなだけ入れられるって凄くイイ!


スープは角ふじ系他店とは異なり、大勝軒らしい甘みがあって美味happy02
野菜が他よりシャキシャキしてて美味い!
胡椒も効かせてあって食欲そそるし、茹でじゃないのかな?
いや、茹ですぎてないのかな?イイshine
肉も軟らかくて、芳ばしくて普通に美味いぜ(゜∀゜)b


Dvc00009

背脂ビッチビチ〜\(´∀`*)/ ィヤッホーゥ!


背脂の塊が大きい&多い〜lovely
甘みも強くてイイカンジnote
背脂、見た目より全然油っこくないよup


ふじ麺と言ったら、あの角張った極太麺をホギホギ噛みしめることが
至福の一つなわけだけど、麺が違って寂しかったなぁ。
(写真↑にちょっとだけ写ってるけど)

ただ、全体のバランスとしては悪くなかったので
これはこれでアリって感じcatfaceheart04


Dvc00014
麺は全粒粉にこだわってらっしゃるみたいです。
ぶっちゃけふじ麺だと、そんなに感じられなかったですcoldsweats01サーセン


今のところ、ふじ麺系では一番好きかも!happy01
甘みが美味しいし、ニンニクも別入れできるし。
ただ食べた後には胃が重かったけどcoldsweats01まぁ、コレに関しては
私の場合ジャンクフード戴いた時には毎度の事ですけどね(笑)


Dvc00013餃子 ¥290

ニンニク・ニラが入ってないって書いてあって(゜∀゜)
生姜の爽やかさと、干し椎茸の旨み、野菜の甘みが感じられる
食べやすいお味ですたshine好感触


ちなみに、店内はこんな感じ。
Dvc00015

カウンターよりボックス席の方が多くて、ゆったりできたhappy01
明るいし、まだ新しいのかキレイでした。
ただ、湿気はすごかったなー。
壁際の席だったけどかなりムンムン亜熱帯sweat02dashcoldsweats01


他にラーメンやつけ麺も置いてるので次回はその辺を試してみたい。
あ、ふじ麺は18:00〜って書いてあった気がするのでご注意あれ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメダ珈琲店@板橋四葉店

先日、お友達の鍼灸院で体のメンテをしてもらったついでに
ご夫婦とお夕飯ご一緒してきますたー(^∀^)

成増のあたりはチェーン店ばっかりだって嘆いてたけど
チェーンの中でも(?)最近お気に入りだってコメダ珈琲店happy01
(この辺だとおおたかの森にできるみたいだぜ↑店舗検索にて)

喫茶店なので食事は軽食メインですが、これイチオシされた!

Dvc00001

シロノワール ¥590


ソフトクリームどーん!(≧ω≦)ノ
そそられる見た目ですなぁ〜lovely


冷たいソフトクリームと温かいパンのコントラストはみんな大好きheart01

「クロワッサン生地のパンケーキ」って書いてあったけど
揚げパンっぽい生地かな。でも、揚げては無いのかなぁ?(笑)

なんつか、クロワッサンて私の中ではな感じの
なってるものなのだけど、いう生地ではなかったのよcoldsweats01
だから、ふわふわの揚げパンみたいな。


ソフトクリームは思ってたより自然でサッパリdelicious
結構パクパクいけちゃうnote


途中から付属のシロップ(メープル風)をかけて風味を変えて戴いたり。
甘みが、シロップをかけて戴いた方がデザートっぽい存在感。
華やかさが加わって美味しhappy01


ボリューミーで、ややジャンクだけどな!(笑)
直径20cmくらいあるよ?二人で1つでも結構お腹一杯でした。
あとバターっぽい香りがちょっとしつこすぎcoldsweats01
でも、それを考慮してもこの大きさでこの値段ならお得だわぁ〜(´∀`*)


缶詰のチェリーは残しちゃったけど、ご飯はご飯でちゃんと戴きましたよ?smile

Dvc00004

カツサンド ¥750   スクランブルエッグトースト ¥590


カツサンド、でかっ!!Σ(゜∀゜)


¥750とは思えない大きさに店員さんの前で「でかっ!」連呼(爆)
向かいに座ってた友人夫婦に笑われる(* ̄∀ ̄ゞ)テヘッ


サクサクあつあつの揚げたてに驚きshine
キャベツもたくさん挟んであったし、スライスのピーマンもいたし
予想に反しての充実ぶり!happy02(←オイ(笑)


ただ、お肉が残念だった(≧ω≦;)惜しい!
一枚肉じゃない感じの、歯ごたえがないジューシーな奴ですた。
これのせいで後半かなりヘビーになってくるので要注意。
ボリュームは申し分ない、お腹一杯になる軽食(?)ですgood


スクランブルエッグトーストは卵サンドの上にトマトやらオニオンやら
ピーマンにチーズが溶けててピザトースト状態のゴージャスな(笑)一品happy01


これ、美味かったですshine

チマキは卵サンドは卵自体の風味や甘みが美味しいと思っていたので、
こんな色々乗せて焼いちゃおうなんて発想なかったからプチ感動smile

挟んである卵フィリングもたっぷり入っていて満足満足note
今度おうちでマネしようdelicious


Dvc00003

ブレンドコーヒー ¥400

お店のマークが可愛い。
珈琲は普通catfaceちょい苦で飲みやすいタイプ。
写ってないけど、つまみ的に豆菓子が付いてきたよ。


店内は木の香りがする天井の高い建物で居心地良かったですconfident
お冷やも換えに来てくれて快適でした。
チェーン店でもファミレスよりずっといいよ。


いやー、喫茶店の軽食だと思ってナメてかかったら
そのボリュームに驚かされたチマキですcoldsweats01確実に食べすぎだから!
次の日の朝も蕎麦とか茹でちゃうくらいお腹いっぱいでした(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また焼いちゃった(^∀^)

Dvc00024

今日はブロッコリー(゜∀゜)/

正確には”炒めた”ですけどねッ!happy02


フライパンにオイルをひいてチャチャッと振って塩胡椒だけshine
(ブロッコリーでこぼこしてるから、テフロン加工とは無関係に
オイルひいた方が火の通りが均一になるよ)

男子ごはんで見て以来ウチでのブロッコリーはこの焼きが定番smile

茹でるより青臭くなくて、旨みも濃く感じられて美味なのですheart04

まだの人は、次回のブロッコリーは是非焼きで!happy01超オススメ!


今日はついでにもう一個お気に入りのブロッコリーをご紹介notes

Dvc00021

レンチンして、オリーブオイル、塩胡椒、長ネギで和えるhappy01

本当は長ネギじゃなくてエシャロットらしいんだけどね(笑)
いいのいいの、大丈夫notes
あとはその日の気分でおろしニンニクを少々入れたり入れなかったり。


もちろんブロッコリーは茹でても良いよ。
ってゆーか、茹でるで教えてもらった(笑)けど、
レンチンのが洗い物少なくて済むじゃん。
タッパー1つで出来ちゃうぜsmilescissors

手軽なのが一番よね〜( ̄∀ ̄*)heart04ウヒヒ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マドレーヌ焼いた

100216

今日も寒かったねーcatface
もう、天気悪いと外出たくない。てゆーか、花粉来た。
一昨日くらいからくしゃみ突発。
慌てて薬飲み出したら頭がぼーっとすることこの上ない。

何もしたくねー(爆)

ってゲームばかりやってると腰にくるので
生産性のある行動をしようと思って

ほんの出来心で…( ̄∀ ̄)焼いちゃった

美味しかったheart01


マドレーヌは簡単でイイよねー。

材料もだいたい家に常備してるモノだし、なにより混ぜるだけだし。
焼き時間も短めだし。

今日のはベーキングパウダーちょっと多かったみたいで
かなりフワフワでしたconfident
(マドレーヌは計るけど厳密じゃないチマキです(笑)
個人的にはちょっとずっしりしてる方がマドレーヌっぽくて好きだ。


バレンタイン企画としては、近いうちブラウニー焼きます。
リクエスト出てるんで(笑
カカオ含有量70%以上のチョコが近所のスーパーでは手に入らなくて
ちょっと苦戦した。こういう時都会はいいなぁって思うよな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうちで…うんたん・うんたん・うん

Dvc00006


担々麺!!(≧∀≦)b

(うんたん万能説?(゜∀゜)←たぶん、ここ見てる人誰にもわからないネタ(爆)

しかも、made by わかにゃ!(´∀`*)ノ


どーも、どーも、ようやっと今年のネタを語れるようになったチマキです、
こんばんは。つってもまだこれ先月のハナシねー( ̄∀ ̄;)ハハハ


今日は寒いのに散歩とか行って凍てつく空気にハァハァ(゜Д゜*)
してきたんですけど、そのせいか頭冴えてます(笑)すげー久しぶり。

ああ、文章が気持ちいい(´∀`*)←たぶん、みんなには意味不明(爆
今日リアルに6本(あっちのブログ込みで)上げてるしup気持ちいいなぁ
軽くラリってる気さえする(笑)寒さでハイになったか?刺激も必要?
まぁいい、兎に角今日は気持ちいい。


チマキが先日外出した際に、なんとわかにゃが担々麺を作っていたのです!
うちらの生活は得意分野を分担して成り立ってるので
(こだわりが強い方が担当しているとも言えるが…smile
通常ウチのご飯係はチマキなんですよ。
わかにゃもごくごくごくごく希にチャーハンとか振ってくれるんですけど、
坦々麺(しかも汁なし!)は初めてなのです!(≧∀≦)heart04キャー

Dvc00005


ぐるぐるぐるぐるとかき混ぜて、

よぉくタレと具を絡ませて戴きますhappy01


ウ・マー!(゜Д゜*)heart01


え、やば、これ、ウマ!おうちでこんなん作れんの?!

ちょっ、わかにゃ惚れた!(爆)いやいや、いつも大好きですよ(゜∀゜*)heart01

ナッツとか、干しエビとか、ザーサイとか、いろいろ砕くのに
フープロ大活躍だったそうですshine

たまぁ〜に人にご飯を作ってもらうと
なんだかすんごくシアワセ感じるねconfidentheart04しかも美味いし!(爆)


みなさまにも素敵なご飯でHappyな時間あれ(*´∀`)shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MAISON KAYSER@日本橋

まだまだ続く去年ネタ(もう、ブログ(日記という意味で)じゃねぇよ(爆)


やー、カイザーのパン好きなんだけど、
そういえば一回も上げてないなー(’ー’;)と思いまして
いい加減自分でもちょっと飽きてきたんだけど(去年ネタ)やっぱ書く!
2ヶ月前当時の記憶を振り返ることはきっと脳の活性化にも繋がるハズさ!


って、うろ覚え連呼してたら殴ってやってください( ̄∀ ̄;ヘヘヘ


というわけで、フルーツわっしょいで日本橋に行ったついでに
カイザーでパン買ってきましたー(≧ω≦)ヤッフー!

Dvc00016


日本橋のお店はカフェスペースもあって、
自分でトレイに乗せるタイプの広いお店でイイカンジでした。
自分で取るの好きーhappy01

チマキ、池袋のカイザーに(薄い本を買いに行くついでとかで(笑)
行くことがあるのだけど、あそこはレストラン併設で
テイクアウトはカウンター販売なんだよ。(デパ地下みたいな。)


で、この日のイチオシはナッツのデニッシュlovely
このデニッシュが、次の日に食べてもパリパリだったことに感動shine
あ、温めなくてもパリパリだったんだよ?happy02
と、ナッツのキャラメリゼ具合がイイカンジで。
美味しく戴きました。


真ん中の パンオフロマージュ¥398(←9だったかも。¥400近い
微妙な数字なんだよ!(笑) は定番。
ぶっちゃけ、パンとしてはちょっと高ぇとおもうけど、ついつい買っちゃう
てゆーか、食べれば高くないから大丈夫(笑)


もうね、チーズのチョイスがナイスgood
香りがすんごく良い( ̄∀ ̄*)heart04
パン生地もしっとりシッカリしてて、食べ応えも十分。
でも、温め直すとフワフワ感が出てきてそれも美味。
パンからはみ出した焦げチーズをパリパリ食べるのも好きだ('∀'*)


上の段の大きい方がさつまいものパン
カイザーの素材を練り込んでる系のパンが好きです。
これはサツマイモの風味とほのかな甘みが感じられて
もきゅもきゅ噛みしめながら気持ちが緩みますdelicious

栗のパンがわりと好き。


月曜日ってなんかサービスしてるみたいで
¥1000以上購入とかでプチパン戴きました。
右上の、オレンジとクルミだったかな?
すーげーオレンジ香ってて驚いたhappy01



あー、書いてたら食べたくなってきた!(≧〜≦)
今度わかにゃに仕事帰りに寄ってきてもらおう(爆)

ちなみに、デパ地下のはあんまり好きじゃないですcoldsweats01
実は昔、初めてはデパ地下で買ったのだけど
そのときはあんまり美味しいと思わなくて(汗)
で、ある日池袋でやたら良い匂いするなーと思って買ってみたら
美味しかったのよ。
だからチマキは同じカイザーでもお店で焼いてる店舗のパンだけ好きです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼くぜ〜焼まくりだぜ〜(´∀`*)

今日は魚焼グリルでな!

P1
おうちでナン、Part2ー!happy01scissors


以前作った時は簡単そうflairってことで
パンっぽいふわふわナンを作りましたけど、


今回はパリッモチ!ナンです!(≧ω≦)ノシ★


膨らんでる〜ぅ、膨らんでるぅ〜!

膨らんだトコ薄くてパリッパリッ!!!lovely


まさか、おうちでこんなにパリパリなお店みたいなナンが

食べられるナんて!(←ここ、無駄にダジャレですヨ(爆)


参考にしたのはこちらのサイトhappy01から薦められて

こちらの動画も超参考にしました!happy02


材料的には、私はベーキングパウダー(小1)入れて、
粉は薄力粉と強力粉を半々で300gにしたよ。
そいで、オーブンでもフライパンでもなく魚焼グリルで焼いた。
2、3分で片面すぐ焼ける。

膨らんだ所が焦げやすいので要注意。
好みの焦げ目が付いたら裏返してほどよく焼けたら
取り出して溶かしバターをぬってできあがりっnote


ちなみに、発酵はオーブンレンジの発酵機能で
40℃50分くらいにしました。

あと、綿棒で薄くのばしたとこが膨らんでパリパリになりますhappy01
ワザとパリパリのとことそうでないトコができるように
適当に伸ばすのをオススメします(笑)


P11

で、エビカレーと戴きました(≧ω≦)ナンは8枚くらい焼いたshine


つっても頭だけで、中身は一昨日刺身で食べちゃったんですけどね!
なにげに余ったツマも入ってまふ(爆)
あとカブとトマトとナッツを足して優しいお味のカレーです。

あ、でも、ナッツはバタピーじゃない方がいい。
エビのトマトのカブの風味の最後に

バタピーが大事なモノを奪っていきました( ̄∀ ̄;)


バターピーはバター自重catfacesweat01ピーナツは合うと思う。
あとカシューナッツも合いそうheart01


てゆーか、ハナからバタピー買うなよって?(笑)
だってー、安かったんだもん!happy02heart04
今年のチマキは節約できるとこはガンガン削っていきますよ〜upsmile


というわけで、今回のナンのレシピの方が
匂いや味も好みで美味しかったので超オススメします(≧∀≦)

綿棒で伸ばすのが個人的にちょっと面倒くさいけど
慣れだよね、慣れup是非お試しアレ!
なんなら食べにおいでよ(笑)

ちなみに、今回写真は2枚ともわかにゃのとこから拝借(^m^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャクシャクプチプチ♪

食している時のSEを付けるとしたら↑といえば

さて、私は何を食べたのでしょう?smile


1.草

2.肉

3.紙

4.梱包材のアレ


正解は…

続きを読む "シャクシャクプチプチ♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬は焼き物率高し!(^^)

ちょいおひさですsmilepaper


健康的な人生を営むためには、夜は寝ねば思ったら
PCに向かう時間が激減したチマキです、こんばんは( ̄∀ ̄)

午前中に起きるためには2時には寝ないとキツイのは
アレですか?年ってやつですか?ですよね!(笑)

しかもチープなカップ麺食べると眠くなるのは
相当体に負担かかってるってことですよね?
(でも¥300前後のヤツはたまにすごい美味しいのとかあって驚かされる。
とかち麺工房の商品はわりと美味しいよ。)


そんなわけで、なるべく昼間は体を動かして夜寝れるようにし向けていると
まだまだ去年のハナシとか上げたいネタはあるのに
めっきりPCを開く気にならず( ̄∀ ̄;)フヘヘ
つか、長時間PCに向かってると肩こり悪化するわーgawk
だから最近お絵かきも自重。

ちなみに、今日はコーンブレッドを焼いたhappy01

Dvc00004

以前モニでみかけたクッパパのが美味しそうだったから!happy02heart04

最近はモニも買わなくなったけど(ーー; {ジパ終わっちゃったからー]
(番外編載った時はわざわざ買った!でもたくみんが人間くさいとかって
みんな既に分かってたよね?だからこそ萌えるわけで!(爆)
個人的にはもっと他のハナシが見たかったです、ハイ)


で、コーンブレッドなんですけどhappy01

コーンフラワーっていう細かい粒子のコーン粉末を使用したのと
イーストではなく、ベーキングパウダーで膨らませているので
パンよりケーキ寄りのホクホクした食感で美味heart01

ほんとに素朴ウマイ(≧ω≦)
あんなに簡単なのに、コーンの甘みが自然で後引くね。
お気に入りだわ♪


寒い日が続いてるけど、雪が降ってちょっと楽しい♪
わざわざ人気の無さそうな公園とか行って、
足跡のない雪を踏みしめてみたり(゜∀゜)/

冬、満喫中lovelyもうすぐ梅の時期だし!

でもぷちギックリ腰とか突発したので寒さは大敵ですね!gawk
みんなもあったかくして、健康にお過ごしくだされ〜confident

電気代かさむぅ〜shock←灯油入れるのキライだから(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »