« 焼くぜ〜焼まくりだぜ〜(´∀`*) | トップページ | おうちで…うんたん・うんたん・うん »

MAISON KAYSER@日本橋

まだまだ続く去年ネタ(もう、ブログ(日記という意味で)じゃねぇよ(爆)


やー、カイザーのパン好きなんだけど、
そういえば一回も上げてないなー(’ー’;)と思いまして
いい加減自分でもちょっと飽きてきたんだけど(去年ネタ)やっぱ書く!
2ヶ月前当時の記憶を振り返ることはきっと脳の活性化にも繋がるハズさ!


って、うろ覚え連呼してたら殴ってやってください( ̄∀ ̄;ヘヘヘ


というわけで、フルーツわっしょいで日本橋に行ったついでに
カイザーでパン買ってきましたー(≧ω≦)ヤッフー!

Dvc00016


日本橋のお店はカフェスペースもあって、
自分でトレイに乗せるタイプの広いお店でイイカンジでした。
自分で取るの好きーhappy01

チマキ、池袋のカイザーに(薄い本を買いに行くついでとかで(笑)
行くことがあるのだけど、あそこはレストラン併設で
テイクアウトはカウンター販売なんだよ。(デパ地下みたいな。)


で、この日のイチオシはナッツのデニッシュlovely
このデニッシュが、次の日に食べてもパリパリだったことに感動shine
あ、温めなくてもパリパリだったんだよ?happy02
と、ナッツのキャラメリゼ具合がイイカンジで。
美味しく戴きました。


真ん中の パンオフロマージュ¥398(←9だったかも。¥400近い
微妙な数字なんだよ!(笑) は定番。
ぶっちゃけ、パンとしてはちょっと高ぇとおもうけど、ついつい買っちゃう
てゆーか、食べれば高くないから大丈夫(笑)


もうね、チーズのチョイスがナイスgood
香りがすんごく良い( ̄∀ ̄*)heart04
パン生地もしっとりシッカリしてて、食べ応えも十分。
でも、温め直すとフワフワ感が出てきてそれも美味。
パンからはみ出した焦げチーズをパリパリ食べるのも好きだ('∀'*)


上の段の大きい方がさつまいものパン
カイザーの素材を練り込んでる系のパンが好きです。
これはサツマイモの風味とほのかな甘みが感じられて
もきゅもきゅ噛みしめながら気持ちが緩みますdelicious

栗のパンがわりと好き。


月曜日ってなんかサービスしてるみたいで
¥1000以上購入とかでプチパン戴きました。
右上の、オレンジとクルミだったかな?
すーげーオレンジ香ってて驚いたhappy01



あー、書いてたら食べたくなってきた!(≧〜≦)
今度わかにゃに仕事帰りに寄ってきてもらおう(爆)

ちなみに、デパ地下のはあんまり好きじゃないですcoldsweats01
実は昔、初めてはデパ地下で買ったのだけど
そのときはあんまり美味しいと思わなくて(汗)
で、ある日池袋でやたら良い匂いするなーと思って買ってみたら
美味しかったのよ。
だからチマキは同じカイザーでもお店で焼いてる店舗のパンだけ好きです(笑)

|

« 焼くぜ〜焼まくりだぜ〜(´∀`*) | トップページ | おうちで…うんたん・うんたん・うん »

○食:都内」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/33337061

この記事へのトラックバック一覧です: MAISON KAYSER@日本橋:

« 焼くぜ〜焼まくりだぜ〜(´∀`*) | トップページ | おうちで…うんたん・うんたん・うん »