« また焼いちゃった(^∀^) | トップページ | 常勝軒@つくば »

コメダ珈琲店@板橋四葉店

先日、お友達の鍼灸院で体のメンテをしてもらったついでに
ご夫婦とお夕飯ご一緒してきますたー(^∀^)

成増のあたりはチェーン店ばっかりだって嘆いてたけど
チェーンの中でも(?)最近お気に入りだってコメダ珈琲店happy01
(この辺だとおおたかの森にできるみたいだぜ↑店舗検索にて)

喫茶店なので食事は軽食メインですが、これイチオシされた!

Dvc00001

シロノワール ¥590


ソフトクリームどーん!(≧ω≦)ノ
そそられる見た目ですなぁ〜lovely


冷たいソフトクリームと温かいパンのコントラストはみんな大好きheart01

「クロワッサン生地のパンケーキ」って書いてあったけど
揚げパンっぽい生地かな。でも、揚げては無いのかなぁ?(笑)

なんつか、クロワッサンて私の中ではな感じの
なってるものなのだけど、いう生地ではなかったのよcoldsweats01
だから、ふわふわの揚げパンみたいな。


ソフトクリームは思ってたより自然でサッパリdelicious
結構パクパクいけちゃうnote


途中から付属のシロップ(メープル風)をかけて風味を変えて戴いたり。
甘みが、シロップをかけて戴いた方がデザートっぽい存在感。
華やかさが加わって美味しhappy01


ボリューミーで、ややジャンクだけどな!(笑)
直径20cmくらいあるよ?二人で1つでも結構お腹一杯でした。
あとバターっぽい香りがちょっとしつこすぎcoldsweats01
でも、それを考慮してもこの大きさでこの値段ならお得だわぁ〜(´∀`*)


缶詰のチェリーは残しちゃったけど、ご飯はご飯でちゃんと戴きましたよ?smile

Dvc00004

カツサンド ¥750   スクランブルエッグトースト ¥590


カツサンド、でかっ!!Σ(゜∀゜)


¥750とは思えない大きさに店員さんの前で「でかっ!」連呼(爆)
向かいに座ってた友人夫婦に笑われる(* ̄∀ ̄ゞ)テヘッ


サクサクあつあつの揚げたてに驚きshine
キャベツもたくさん挟んであったし、スライスのピーマンもいたし
予想に反しての充実ぶり!happy02(←オイ(笑)


ただ、お肉が残念だった(≧ω≦;)惜しい!
一枚肉じゃない感じの、歯ごたえがないジューシーな奴ですた。
これのせいで後半かなりヘビーになってくるので要注意。
ボリュームは申し分ない、お腹一杯になる軽食(?)ですgood


スクランブルエッグトーストは卵サンドの上にトマトやらオニオンやら
ピーマンにチーズが溶けててピザトースト状態のゴージャスな(笑)一品happy01


これ、美味かったですshine

チマキは卵サンドは卵自体の風味や甘みが美味しいと思っていたので、
こんな色々乗せて焼いちゃおうなんて発想なかったからプチ感動smile

挟んである卵フィリングもたっぷり入っていて満足満足note
今度おうちでマネしようdelicious


Dvc00003

ブレンドコーヒー ¥400

お店のマークが可愛い。
珈琲は普通catfaceちょい苦で飲みやすいタイプ。
写ってないけど、つまみ的に豆菓子が付いてきたよ。


店内は木の香りがする天井の高い建物で居心地良かったですconfident
お冷やも換えに来てくれて快適でした。
チェーン店でもファミレスよりずっといいよ。


いやー、喫茶店の軽食だと思ってナメてかかったら
そのボリュームに驚かされたチマキですcoldsweats01確実に食べすぎだから!
次の日の朝も蕎麦とか茹でちゃうくらいお腹いっぱいでした(笑)

 

|

« また焼いちゃった(^∀^) | トップページ | 常勝軒@つくば »

○食:都内」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/33449178

この記事へのトラックバック一覧です: コメダ珈琲店@板橋四葉店:

« また焼いちゃった(^∀^) | トップページ | 常勝軒@つくば »