« やっぱりVIRONはゴージャスだねぇ(´∀`*) | トップページ | 新木 そば・うどん悠楽庵 »

お好み焼き きじ 丸の内店

VIRON行くついでに、ランチどうしよっか?

って話してたら、行列が無い?!Σ(゜∀゜)


いつも長い列を成しているあの店先に誰もいない!


即決!(笑)でランチはお好み焼きnote


Dvc00032

「らんち目に言う」smile可愛えheart01

想像してたよりリーズナブルshine
お店の人の話だと一枚で一人前くらいのボリュームだそうhappy01

ランチ外のメニューや値段はお店のHPにて。
夜でも大差ないお値段で戴ける。

Dvc00031

お皿にはタコさんイカさん賑やかに♪
取り分け用の小さなコテも標準装備。
お好み焼きはお店の方で焼いてテーブルに運んできてくれますhappy01

まず一品目は、メニューに定番の文字があった

Dvc00030

ミックス焼 ¥1050

イカとエビと豚肉どーん!smile
青のりと胡椒がソースに合うって言われたので卓で好きなだけかける。

ソースは甘い!甘くてフルーティlovely
生地にも出汁の香りが感じられてイイカンジ。

Dvc00027

イカや海老もフワっと柔らかくて良い火の通り加減ですよ(´∀`*)heart04
豚肉は芳ばしく焼かれてます。


ちくわ?の刻んだのがなにげに良い味出してます。
あと、真ん中辺に紫蘇が入ってて(珍しいよね!)後半も飽きずに戴けたsmile
紫蘇にエグみがなくて良い紫蘇でした(笑)

 

Dvc00029


スジ焼キター!!lovely


牛スジ激ウマ!(笑)


味付けも濃すぎず、煮具合もトロリと柔らか( ̄∀ ̄*)


鉄板の上で焼けた所がまた芳ばしくて美味heart01heart01heart01

Dvc00026

ホイ、断面キタコレ(゜∀゜)/


ヤバくね?lovely


この半熟の卵がヤバイ美味い(≧Д≦)ハァハァheart04

出汁たっぷりの柔らかいフワフワの生地に

プルプルの半熟卵と牛すじがたまらん!

美味し!!


もちろん忘れちゃイケナイのが、このネギ!happy02

ネギもすっげ美味いです、超香る!!マジヤバイ(笑)


雑味がなくて、上品なうえに


下町感が漂う美味しさって


何なの?!lovely


って感じなんですけど!(≧∀≦)ノheart04キャー

うん、やばい、このスジ焼は並んでもいいdeliciousいいよdeliciousうまいdelicious

って連呼しながら食べたのも久しぶりですdelicious


なんつか、今まで食べたことのあるどのお店とも違う。
大阪のお好み焼きって、ホント違うよね。
私たち関東圏が家で作ったり、その辺の店で食べるのと全然ちがう(´∀`)
お好み焼きでご飯食べたくなる気持ち初めてわかったし!(笑)
スジ焼おかずにご飯食いテェ〜heart01


すっかり牛スジが気に入ったのでもう一品smile

Dvc00025

スジモダン焼 ¥1200

こちらのモダン焼、生地を使っていないそうで
焼きそばを卵で包んだオムそばのようなものだそうhappy01

Dvc00024

ほら、麺でしょsmile

これも卵の半熟感が完璧で美味しいねぇ〜catfaceheart04

言わずもがな、牛すじは焼きそばにも合うZE★

お店の人がソース足りなかったらかけてくれるって言ってたけど
ソースが薄いとこも牛すじの味やキャベツの甘みを強く感じて
それはそれで美味しく戴いちゃいましたhappy02


いや〜大満足( ̄∀ ̄*)ぷっはーheart01


しかも、お冷やが普通に美味いです(゜∀゜)美味い水だshine
がぶがぶ飲んでても空になる前に必ず誰かが注ぎに来てくれましたhappy01


鉄板の熱でぬるくなりやすい事を考慮してか?コップは小さいものを
使っているのですごくマメに水を注ぎに回ってくれてます。
たぶん、覚えてるだけでも5〜6回は注いでもらった気がする(笑)

ホールの人以外にも手が空いてればコックコート来てる人も
水持って回ったりレジ打ったりしてて、お客さんを待たせないっていうか
持ち場に捕らわれずみんなでお店を切り盛りしている感じが好印象shine


帰り際、会計時にニヤつきながら

「牛すじがすごく美味しかったです、ごちそうさまですcatfaceheart04
と締まらない口元で当たり前のように感想と感謝を伝えたら

「ありがとうございますconfidentshine

と、すごく丁寧に深々と頭を下げて受け止めてくださった。
そのあと入り口の扉も開けて見送りもしてくれた。


美味しくて、気持ちよくて、元気が出る


久しぶりにとても良いお店に出会いましたhappy01


店内が思ったよりこぢんまりしているので
列を成してしまうのは仕方がないと納得(笑)

まぁ、でも、このくらいの広さがお店の全てに気配りの行き届く距離
なんじゃないかなとか思ってみたりwink

ちなみに、今回私たちの訪問時間は平日13時半過ぎです。
ランチは15時までなので少し遅めのお昼にしたら並ばないかもhappy01


お好み焼き食べたくなったら是非heart01おすすめですlovely

|

« やっぱりVIRONはゴージャスだねぇ(´∀`*) | トップページ | 新木 そば・うどん悠楽庵 »

○食:都内」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/33835191

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き きじ 丸の内店:

« やっぱりVIRONはゴージャスだねぇ(´∀`*) | トップページ | 新木 そば・うどん悠楽庵 »