« お好み焼き きじ 丸の内店 | トップページ | 新宿 ル・プチメック東京 »

新木 そば・うどん悠楽庵

ヤバイなぁcatface…美味かったheart01

新店開拓、ここんとこ当たってますshinehappy02good


今日は久しぶりにお蕎麦〜(/ ̄∀ ̄)/
最近あんまし外でお蕎麦食べたいって気分じゃなかったので
ずいぶん前から気になってはいたのだけど…


もっと早く行けば良かった!(≧∀≦)heart04


356沿いにある悠楽庵さん。
HP見あたらないからshopカード上げとくーup
営業時間、場所などコチラを参考にhappy01

___2


17時半訪問、ほか一組。
ホールはひとりで回してるみたいで、
裏にお料理取りに行ってたりすると誰もいなくて入店時は戸惑ったが
お茶持ってきてくれた時に机の上に薬出してメニュー眺めてたら


お願いする前に水持ってきてくれたよ!(゜∀゜*)スゲー


わりと薬出してるけど、言わないで気付いてくれた人初めてかも!
思わず「スバラシイ」と何も食べる前に絶賛(笑)
ホールのお姉さんもびっくり照れ笑い(笑)

オーダー前から既に高ポイントupupup


Dvc00007

お絞りも布でおちつく。
店内もこざっぱりとしていて過ごしやすいcatface


Dvc00012

メニューの始めはお店の心意気happy01


Dvc00010
おつまみ充実shine

とすれば、一品目は当然…コレでしょ?

Dvc00006

厚焼き玉子 ¥630


玉子超ぷるぷる〜lovely


出汁吸ってますよ〜やわやわですよheart01


そのまま食べると甘い!が強く感じられて
後半は出汁の風味が残ると言う感じなのに
大根おろし醤油を一緒に食べるとその甘みがスッと旨みに隠れて
出汁を支えているかのようhappy02heart04美味い。

この厚焼き玉子、好きですheart01(笑)
てゆーか、これ、他のおつまみも超気になる!


Dvc00011


よほど凍えていない限り、チマキは初めてのお店では
冷たいお蕎麦を戴きますhappy01そう…定番の

Dvc00003
天せいろ ¥1360


キャー(≧∀≦)heart04天ぷらたっぷりshine

お蕎麦も結構なボリュームでお腹一杯になった。
この値段帯のお店だと少量なことが多いけど、
ここのはガッツリ乗ってるよ♪


てゆーか、天ぷらお得すぎ!
パプリカ、菜の花、レンコン、サツマイモ、舞茸、イカ、海老2尾!!
こんなに乗ってるの初めてかも(笑)


衣はサクサクと軽く、お蕎麦に良く合う。
どの具材もイイ揚げ具合upup
海老のしっとり感、サツマイモの甘さ、レンコンのシャキシャキ感
舞茸の濃厚な香り、イカの柔らかさ、菜の花のほろ苦さ
パプリカのフルーティ感、どれをとっても合格点shine


え〜(゜Д゜)ちょっとぉー

なんでもっと早く来なかったの?!私!(爆)


お蕎麦は、表面の細やかなザラつき感が気持ちいいdelicious
むっちりとした歯触りで、シコシコのコシが小気味良い。

つゆは色味ほどカエシのきつくない、甘さは少なく
とがった塩気では無いものの、天つゆ兼用もあってかしょっぱめ。
甘or辛で行くと辛系の出汁の効いたつゆ。

薬味のネギとわさびはどちらも香り高くて美味heart01
特にわさびは甘みも感じられる丸みのあるピリ辛で好きだ。


P1
天ぷらそば(温)とおろしそば(冷)のセット ¥1260

こっちは、わかにゃオーダーの温かいそばも、冷たい蕎麦も楽しめる一品happy01
こういうメニューがあるお蕎麦屋さんってやるなって感じです(笑)
一人で来ても温冷両方楽しみたいよね!わかる!

他にも丼モノとのセットメニューもあったよ♪

Dvc00009

で、これ食べ比べて思ったのは


三者三様!(゜Д゜)heart04


温かいのと冷たいののつゆが違うって感じることは多々あるけど
おろしそば(冷)のつゆと、天せいろのつゆが違う!shine

あ、もちろん、天ぷらそば(温)のつゆは全然違うよ(笑)


この、おろしそば(冷)のつゆは、私の天せいろのそれより丸い。
丼のなかで全体に絡まることを考慮して塩味が控えめでイイカンジ。

海苔がスゲー香る(笑)ちょっとびっくりしたcoldsweats01
鰹節より、海苔?!いきなり海苔!みたいな(爆)


温かいお蕎麦の食感は、ちょっとふわふわして、
でもコシもちゃんと残ってかなり良いですhappy01heart04

透き通るつゆは、ゆずの香りが爽やかで、上品shine
温かいそばもイイネ!happy02good

わかにゃがにしんそばも気になるって言ってた!
温かメニューだと、4月までの鍋焼きうどんが気になる(笑)
そば美味かったから、うどんも食べてみたいよねって話してた。


うーんhappy02heart04

お腹一杯大満足の夕飯でした
heart01


この味で、この量なら、この値段は安いlovely

とりあえず、今度誰か遊びに来たらココ連れてきたいな
ってくらいオススメhappy02heart04イェーイ!

|

« お好み焼き きじ 丸の内店 | トップページ | 新宿 ル・プチメック東京 »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。お元気ですか?
新木はまったく知りませんでした。
写真・メニューを観る限り、良心的ですね。
私も行ってみたくなりました。

投稿: hyam | 2010.03.24 12:04

> hyam さん

ご無沙汰していますhappy01というか、
更新滞っているブログなのでそんなにご無沙汰感はありません(笑)
以前『taisin』というお名前でコメントくださいましたよね。
あの時はとっても励まされましたconfident
ありがとうございますshine

元気ですよーhappy02薬が効いている間はcoldsweats01
花粉の時期ですから、薬が切れようものなら
鼻水とか涙とか塩分の多い液体にまみれていますけど( ̄∀ ̄;


良心的shineそう、まさに!
素敵な表現ですね!(≧ω≦)heart04
お蕎麦が食べたくなったら是非お試しくださいwink

あと、駐車場もちゃんと確保されているので車でも行きやすいですよ。


投稿: chimaki | 2010.03.24 23:10

すみません。hyam=taisinです。
花粉症、つらいですよね。
柏駅から徒歩数分にある耳鼻科医さんがおすすめです。
今でこそマツキヨで販売されている薬でごまかしてしまいますが、
以前は随分お世話になりました。
1度通えば、そのシーズンは無問題!でしたから。

投稿: hyam | 2010.03.25 10:12

> hyam さん

いえいえ、大丈夫ですhappy01お気になさらず〜

hyamさんも花粉症なんですか?ほんっっとシンドイですよね!crying
これだけは、なった人にしかわからない(;_;)

おお、お気に入りの耳鼻科医さんが居るのは良いですねhappy01
私は行きつけの内科医さんから花粉症の薬も出してもらってるんです(≧ω≦)

お医者さんも相性が重要ですからcatface
なかなか良い歯医者さんに出会えなくて、
数本の虫歯を放置しているチマキです(笑)

投稿: chimaki | 2010.03.26 01:34

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/33906419

この記事へのトラックバック一覧です: 新木 そば・うどん悠楽庵:

« お好み焼き きじ 丸の内店 | トップページ | 新宿 ル・プチメック東京 »