« 焼き芋焼けた(≧ω≦) | トップページ | やっぱりVIRONはゴージャスだねぇ(´∀`*) »

我孫子 つけそば中華そば 浜屋

大分前から気になっていたんだけど、営業時間と噛み合わなくて
何度かスルーしましたが、先日ようやっと行ってきました!happy01

Dvc00005
ちょーうど我孫子駅北口とエスパの間くらいにあるよね(笑)
駐車場がみあたらないのでエスパで買い物するし、
イイ距離なので置いてきたsmile

店に入ると節やら昆布やらの良い香り( ̄∀ ̄*)食券を買って、席に着く。
カウンター10席くらい?の縦長の店内は意外と狭さを感じさせないconfident


椅子がゆったり大きめでラーメン屋っぽくないの。
昭和のキッチン??(笑)なんつか、ホラ家庭の食卓の椅子っぽい。

壁にはルアーとか飾ってある。小麦粉の袋とか。
個人的には『鰹節と仲間達』みたいなポスターが超気になる(笑)


Dvc00007

味玉つけそば ¥850

柔らかい節の香りとトロリと濃厚そうなスープ。

Dvc00021

化調を使っていないという動物系×魚介系のスープは
見た目とは裏腹に、麺に絡むけど濃すぎない、しつこくない。
節の香りもキツ過ぎなくて食べやすい。

物足りないこともなく、かといってクドイってこともなく
バランスの良い優しいお味delicious
イイね!


麺も良いよ!happy02
Dvc00018
↑ストラップ見切れてごめん(笑)

太麺、ちゅるシコもちでhappy02小麦の香りもふわっとheart04

歯ごたえもありshine喉ごしちゅるるんup
そのまま食べても普通に美味いしdelicious
好きな感じですheart01

スープに沈んでるメンマとの絡みもGoodgood
味玉の半熟ぐあいと甘みもまったり美味いsmile


最後まで食べてももたれることなく戴けました。
麺を食べた後にはスープ割りをお願いしてスープも堪能。
これまた美味しいスープとして普通に飲めちゃったhappy01

スープ割りすると、変に酸味がでてきちゃうお店とかあるじゃないですか?
私、アレ苦手で(^^;凝縮されてる時は気付かなくても
スープでのばすとアラが目立つみたいな(笑)

でもここのは全然そういう事無くて、
最後までキレイに飲み干してしまったconfident

美味しかった!ごちそうさまですheart01


Dvc00017
わかにゃが頼んだ海老辛しつけそばの海老辛し(の食べかけ(笑)

普通につけめんで食べて、途中から入れてくださいって別皿で出されます。
で、これ入れると、一気にアジアンフード!coldsweats02

海老の香りもするんだけど、同時にナンプラーみたいな風味が感じられて
辛みもあって、すっげタイカレー食ってる気分になりました!(笑)

これはこれで、面白いけど、個人的には
そのままのつけそばの方が好みでしたhappy02


実は、既に2度目の訪問でsmileつけそばはかぶってるけど
新たなもう一品はコチラ

P1
濃厚味噌中華そば ¥750

見た目からして濃厚そう(笑)

で・も・ね・全然こってりじゃなーいhappy02びっくりーshine

こちらもトロリとしたスープが麺に良く絡む。
だからといって脂っこいわけではなく、物足りなくもない。
バランスイイかもup


香りは、味噌と海老の香りがフワっと漂う。
おお、面白いhappy01

ああ、でも味的に濃厚味噌というからにはもっと味噌が濃くてもいいなぁconfident
これはこれでアリだけどね。


ちなみにお店の人の話だと、らーめんよりつけそばの方が
1.5倍麺が多いそうですhappy01
私がつけそばでわかにゃがらーめんだったから言われたのかな(笑)
トレードして食べてるんだからね!(゜∀゜;)
まぁ、でもちゅるちゅると啜ってると難なく完食しちゃうけどsmileheart01


つけそばがお気に入り(´∀`*)でも海老辛しも味噌も面白い。
てゆーか、普通の中華そばも試せよ?coldsweats01
んー、でも麺が好き(爆)で、ついつけそばに流れる罠。


Dvc00006

火曜日がお休みです。
お近くにお越しの際はお試しアレhappy01



|

« 焼き芋焼けた(≧ω≦) | トップページ | やっぱりVIRONはゴージャスだねぇ(´∀`*) »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/33820486

この記事へのトラックバック一覧です: 我孫子 つけそば中華そば 浜屋:

« 焼き芋焼けた(≧ω≦) | トップページ | やっぱりVIRONはゴージャスだねぇ(´∀`*) »