« ドーナツ揚がりましたっ! | トップページ | でっかいシメジみーつけた♪ »

柏 KUA`AINA 高島屋ステーションモール新館店

クアクア久しぶり〜(/ ̄∀ ̄)/note
というか、柏店は初訪問のクアアイナ

Dvc00012
ドリンクが紙コップじゃない(゜∀゜)shine
今まで他店ではイートインでも紙コップだった気がするんだけど
グラスに変わった?それともココだけ?happy01

そして、いつのまにかマスタードもハインツになってる!


Dvc00009

チーズバーガー(1/3LB) ¥970 + ドリンク・ポテトセット ¥300 


と、向こう側のが…

Dvc00010

アボカドバーガー(1/2LB) ¥1280 +スープ・ポテトセット ¥400
(写真、欲張って2つとも一枚におさまるように撮ろうとしたら結局微妙sweat02(爆)


なんかねー、平日16時とか変な時間に行ったら、
ランチメニューでも夜メニューでもないセットが選べるようになってた。
え?それとも今はこういう形態なの?coldsweats01(笑)


この日のチマはチーズバーガーで、5種類から選べるチーズは
甘みのあるスイスをチョイスhappy02


肉肉しいパテが特徴deliciousshine
とってもアメリカンなイメージ(笑)
そしてそれに負けないしっかりとしたバンズ。このバンズも好きhappy02heart04

ここに、自分でケチャップやらマスタードやらを好きなだけブッかけて


挟む!

Dvc00008


どーん!(≧∀≦)ノ


結構な高さになるんで、一口で縦に全てを入れようとすると
アゴMaxに開くことになるので(´Д`*)ンガーーー

その辺の間抜け面を見られても良い相手と食べに行くことをオススメします(笑)

てゆーか、欲張らないでちょっとずつ食えって話もありますが、
全ての具材の一体感がハンバーガーの醍醐味だと思うので
そこは恥も外聞もなく間抜け面を曝す方を選ぶ(≧∀≦)ノ

あ、でもお願いすれば半分に切ってくれるってどっかに書いてあったよnote


肉はやわらかジューシー系ではなく、噛み応えシッカリ系なので
好みは分かれるかも。焼きすぎるとパサパサ感も目立つしねcoldsweats01


肉の焼き加減は、チーズバーガーの方はちょうど良かったけど、
アボカドの方はちょっと焼過ぎだったかなdelicious
その辺のムラが解消されると良いなconfident

 


ポテトさくさく!
ここのポテト大好きhappy02heart04細いポテトでは一番好きかも!

さくさく感が軽くて、芋感もぬかりないとこがイイよ。

是非是非ポテトは食べてみてheart01


あと、ここ野菜美味いな。
タマネギも甘みが感じられるロースト加減。
トマトもレタスも新鮮shine

アボカド萌え〜( ̄∀ ̄*)heart04イイ熟し具合でっす!


てゆーか、久しぶりに食べたけど、想像より脂っこくなくて食べやすかった(笑)

Dvc00013

スープセットのクラムチャウダー。
アサリ感(ホントは蛤感)が物足りないけどクリーム感はキライじゃないdelicious

 

というわけで、全体的クアな評価ではかなり好きな感じかも

神田 ≧ 柏 > 渋谷 >> イクスピアリ >>> 丸の内 >>>>>>>>>>>>>青山

ですかねhappy01てゆーか、ごめん、青山は無い(爆)
なんでだろうね?確か、あそこ日本1号店なんだよねcatface店も狭いしなー
(あくまで好みの問題ですからconfidentあしからず(笑)


そうそう、店内意外と広かった。窓が大きくて見晴らしも良いよhappy01

Dvc00007

16時頃に行ったせいか他2組くらいしか居なくて快適でしたshine
ランチ時はどうなんだろうねー?満席だとちょっと隣の席近いかなぁ〜?

|

« ドーナツ揚がりましたっ! | トップページ | でっかいシメジみーつけた♪ »

食:柏」カテゴリの記事

コメント

クアアイナ、過去に一度だけ行った事がある~。
お台場のほうだったかしら?
ハンバーガー屋さんと思って入って
そのお値段にド肝を抜かれたよねww(^^;)
ギョヒー高いっ!って。
でも、確かに美味しかった(^ω^)☆

投稿: アキ | 2010.04.14 12:57

> アキ

初クアはお台場ですか〜(/´∀`)/
私は神田駿河台店です…しかも東映時代www
気付いてた?近所のファミマの並びにあったんだよー(≧ω≦)

そうね、Mから始まるファストフード店とかと比べると高いわねww
あれは何か別の食べ物(笑)

ハンバーガー屋さんだと(アキは高カロリーだから
あまり行かないかもだけどcoldsweats01)平均的な値段かなnote
ここのは大きくて食べ応えもあるしdeliciousheart04


投稿: chimaki | 2010.04.15 21:58

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/34038770

この記事へのトラックバック一覧です: 柏 KUA`AINA 高島屋ステーションモール新館店:

« ドーナツ揚がりましたっ! | トップページ | でっかいシメジみーつけた♪ »