« パンも美味しく焼けたんですけど!(≧ω≦)ノシ★ | トップページ | 柏 優勝軒 »

maison boissier 大丸東京店

せっかく丸の内まで来たしー(VIRONと同日の話)
大丸のスイーツ売り場新しくなってから行ってない(/ ̄∀ ̄)/
(↑いつの話だ?(爆))ってことで散策♪

もちろん、目当ては日本ではココだけのボワシエ
以前、伊勢丹のチョコイベントに来てた時は
売り切れてて試せなかったのよねcoldsweats01
あと、カフェもあるらしいね。時間無くて行ってないけど。


てゆーか、バームクーヘン屋にエライ行列が出来ててびっくりした(笑)
大丸の外にまで列が折れててマジ驚き。
え?なに?みんなそんなに並んでまでバームクーヘン食べたいの?coldsweats02


チョコ買おうかと思ってたんだけど、一粒とかでは売ってなかったのと
板チョコが¥1700くらいしてた(←ハズしたら凹む額だ(笑))ので
ケーキに変更happy01食後の甘いモノに最適shine

Dvc00016


ベリセール ¥473


「スプーンかなにか入れて戴けますか?happy01

とお願いしたら、フォークとお手拭きも入れてくれたよ!(≧Д≦)heart04
やっぱりちゃんとしてるお店は違うよな!(笑)
(持ち歩き時間は30分って言ったけど、保冷剤も入ってたよ!)

ん、いや、これが普通っちゃ普通なんだけどcoldsweats01

昨年のモンスターパティスリーの件を思い出してしまった(爆)


Dvc00013


ツヤツヤ〜(/* ̄∀ ̄)/美シス!


カカオの感じはマッタリとしてほのかにフルーティ


一瞬洋酒入ってるの?って疑いたくなるくらいのフルーティさhappy01
でも酒感はしないからたぶん入ってないと思うのだけど
入ってたらごめんなさい(笑)

表面のツヤツヤのチョコって、ツヤツヤを維持するために
変な味したりすることもあるけど、
コレ、全然それ無いわ!( ̄∀ ̄*)とっても滑らかで、素直。


甘みとしては、ツヤのある表面のチョコは甘く、

対して中のガナッシュはビターめでイイバランスshine


Dvc00009

お察しの通り、車内です(笑)

持って帰るにはその後の予定など時間がかかりすぎたので
買ってすぐに戴いちゃいましたsmileheart04


中身は殆どガナッシュ。
間にビスキュイ(スポンジが、こう、ギュっと詰まったようなモノです
と、中身を尋ねた際に説明してくれたhappy01けど、その通り!分かり易かった)と、
下の方にちょこちょこカカオの砕いたのが入っていて
食感のアクセントに時々『カリ、ホロッ』が加わりますdelicious


見た目を裏切らないチョコ食ってる感はアリですhappy01heart04
カカオの感じもキライじゃないので、次回は板チョコ買ってみよーconfident
あ、あと、マロングラッセもな!元祖って言われてるらしいのだけど
一粒¥800くらいして怖じ気づいちゃったから!(笑)

|

« パンも美味しく焼けたんですけど!(≧ω≦)ノシ★ | トップページ | 柏 優勝軒 »

○食:都内」カテゴリの記事

コメント

モンスターパティスリー…
なんだか懐かしいね(笑)
あの店と比べたら、ネ申 だね☆ww

投稿: アキ | 2010.04.09 01:03

> アキ

比べちゃイケナイよねっ★w

いやー、ようやっと落ち着きましたよ( ̄Д ̄)
一時期ブログ更新するのしんどかったからねー(^^;

投稿: chimaki | 2010.04.10 02:09

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/33850433

この記事へのトラックバック一覧です: maison boissier 大丸東京店:

« パンも美味しく焼けたんですけど!(≧ω≦)ノシ★ | トップページ | 柏 優勝軒 »