« maison boissier 大丸東京店 | トップページ | 種を蒔いてみた… »

柏 優勝軒

ここ、いつも店外まで”待ち”がいてcoldsweats02
なかなか行く気にならなかったのだけど、

とある平日の22時付近…おおたかの森のパクッチが無くなってて
失意のどん底で彷徨っていた所、待ちが無かったので入店に至る(笑)


Dvc00005

もりそばとチャーシュー丼のセット ¥950


お腹空いてたから(&なんか安いらしいから)、
カッとなってチャーシュー丼を付けてみたは良いけれど
やっぱり多くてご飯残しちゃってごめんなさいcoldsweats01

麺の量は大勝軒らしく、並で200gって書いてあったから、気をつけて(笑)


スープ熱々!(≧∀≦)bheart04


甘辛美味い味は大勝軒のイメージ通りでも、ここのはすごくボリューミーだねぇcoldsweats01

なんか、最初は熱々だから良いのだけど、

後半温度が下がってくると

 

油が、重たい…gawksweat02


これは、最近『肉より魚派』なチマキにはちょっとシンドイ(笑)

レベルで重いので、そういう意味で若者向けな印象。


正直、重すぎてスープ割りに至りませんでした。
割って戴いても飲み干せる気がしなかったので…orz

カチョー感はあるけど、口が痛くなるほどじゃ無かったよ。


麺も大勝軒らしい丸四角い感じ(←なんか分かるよね?(笑)
の太麺でモチモチ感はあるけれど、小麦の風味が乏しいのと
表面がベタ付く感じが苦手( ̄_ ̄;)


具はチャーシューが太っ腹shine(笑)

バラ肉肉厚ジューシー(脂身も、身のトコも)

キッチリ薫製されてて香りも良かったですlovely


チャーシュー丼は野菜欲しくなる脂ギッチュさ(爆)
ふじ麺のモヤシとか乗せて欲しい〜( ̄∀ ̄*)

卵は、なんか普通のゆで卵?って感じであんまり面白くなかったナ。


Dvc00016
わかにゃが頼んだ ふじ麺¥700+子豚¥150 = ¥850

ふじ麺は18時〜だったから、ふじ麺狙いの人は要チェックwink

ちなみに、肉の量はこれで子豚smileチャーシュー太っ腹だべ?shine

あ、にんにくが良い匂いした。国産かも!
量もこれで普通量だから他より少なめだし。

スープはこっちも油が重いなーsweat02


麺が、ふじ麺らしい角張った極太麺でlovely

ホギホギしててイイカンジ!happy02

うーん…この麺で、優勝軒つくば店のスープでふじ麺を戴きたいわ〜confidentheart04
そんな妄想に浸ってみたり(笑)



…次の日、ニキビできた…Σ(゜Д.゜)
(※通常チマキは殆どニキビを見かけませんcoldsweats01

深夜に、油物は消化し難いお年頃?( ̄∀ ̄;)
油を吸収しにくい肉体が欲すぃ〜(笑)

|

« maison boissier 大丸東京店 | トップページ | 種を蒔いてみた… »

食:柏」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/34077273

この記事へのトラックバック一覧です: 柏 優勝軒:

« maison boissier 大丸東京店 | トップページ | 種を蒔いてみた… »