« 柏 KUA`AINA 高島屋ステーションモール新館店 | トップページ | 粉物は続くよどこまでも…ピザその2 »

でっかいシメジみーつけた♪

Dvc00010
↑比較に冷蔵庫に寝ていたブナシメジを引っ張り出してみたり(笑)

先日マルエツで¥128で売ってたので試し買いnote

『大粒丹波しめじ』って書いてあったhappy01種類は「はたけしめじ」ってやつ?


シャキシャキ感が凄くシッカリしていて、
ちょっと位なら煮てもシャキシャキshinelovelyウマーheart01


麻婆ナスのお供にピリ辛味に放り込んでも
ジューシーでほのかに甘みを感じる美味さでしたheart04

てゆーか、麻婆シメジにしても良いくらいの存在感(笑)


脇じゃなくて、メイン張れるよこのこ子!happy02

ステキステキ♪見かけたらまた買おうhappy01

|

« 柏 KUA`AINA 高島屋ステーションモール新館店 | トップページ | 粉物は続くよどこまでも…ピザその2 »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

うわあ!凄い!
比較があるから尚更凄い…ww
こんな大きなシメジ見たこと無い~~
うちの近所のスーパーにも置いてくれないかなあ…
茸好きとしては是非一度食してみたい!♪

投稿: アキ(ドラ) | 2010.04.16 17:13

> アキ(ドラ)

私も初めて見たから、売り場でちょっとはしゃいじゃったnote(笑)
大きいよね〜!happy02

香りも良かったので、機会があれば是非heart01

キノコ美味いよ、私も好きheart04d(≧ω≦)カロリーも低いし★

てゆーか、なぜに ドラ アピールw

投稿: chimaki | 2010.04.16 17:43

本当は「アキ」って打つ予定だったんだけど
PCの履歴(cookie?)に以前どこかで打った「アキ(ドラ)」が残ってて、名前のとこで変換キー押すと色々出てくるんだよ~
それを変換で選んでしまったみたい(笑)

投稿: アキ | 2010.04.17 10:58

> アキ

そっか、良かったhappy01深読みしすぎたよ(笑)

なんか意味が(ドラえもんでキノコネタ?とか)あったら、私、読み取れてないcoldsweats02

と思って聞いちゃったcatfaceテヘ


ついでに、ミートソースの件(メール遅レスだからw)
塩胡椒でOKですgood

投稿: chimaki | 2010.04.18 18:11

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/34218514

この記事へのトラックバック一覧です: でっかいシメジみーつけた♪:

« 柏 KUA`AINA 高島屋ステーションモール新館店 | トップページ | 粉物は続くよどこまでも…ピザその2 »