« 好きです。ミルキークイーン | トップページ | 野菜の値段が落ち着いたねー!! »

つくば 常勝軒総本店 2

エキスポセンターにはやぶさ映画見に行ったついでに
イーアスで味噌買って…って、ここまで来たらラーメン食ってく?

と言うことで、2度目の訪問ですhappy01

この日は初のつけめんを戴きました!

Dvc00012

つけめん ¥750


一口食べて、驚かされた。


このつけ麺…


青葉じゃね?(゜∀゜)


(笑)
※悪魔で個人の感覚DEATHthunder


わかにゃも激しく同意してたんだけど、

大勝軒的な甘みのある和風スープではなく、

Wスープの走りのような動物系と魚介系のバランスの良いスープ。


ええ、ええ、これは懐かし(もうね、8年くらい前になるかな。

食べに行ったの。まだ支店とかできる前だった気がする)青葉風。


美味しい!lovely

さらにね、麺がまた美味しいの。

Dvc00010

ほら、ほら、全粒粉入れてるっていう麺happy01

表面にザラつきがあって、ちょっと蕎麦っぽい?感じもする。


不思議なことは、そのまま食べるより、スープに付けると

グンと甘みが増すupup


おおっ!良くできてる!lovely

歯ごたえも良く締まったシコもちっな感じがGoodですgood

水切りもぬかりなく。最後まで美味しく戴けました。

それとね、具も美味しかったよdelicious

Dvc00009

メンマが肉厚でshine

でも、固すぎず、シャッキリ美味しい歯ごたえが楽しめましたconfidentheart04


チャーシューは前回同様、柔らかく適度な歯ごたえの芳ばしい肉で

これも美味しかったhappy02shine

うーん、次回は卵も入れてみたい!up


惜しむらくはお腹いっぱいでスープ割りがお願いできなかったことcrying

並盛りだったんだけどね、量は大勝軒系列らしく、しっかり多いよ(笑)
ちなみに、中盛りまで無料だったhappy01


P1


常に、歪みねぇshineわかにゃオーダーのふじ麺(子豚&中盛り)happy01

ニンニクは卓上で入れ放題になってた(゜∀゜)

背脂は相変わらずビチビチで輝きを放っておりますshine
が、見た目ほどクドくなく、脂の甘み、旨みが上手に引き出されていて
この手の麺では、やっぱりここのが一番好きだなぁconfidentheart04

いや、マジで、食べ比べてみてよ(笑)

ただ、麺の美味さはつけ麺の方がより良く解るので

つけ麺も食べて欲しいhappy02good


あ、あと餃子の断面

Dvc00014

ね、野菜多めでしょwink
人参とかも居て、生姜が効いてて、肉も鳥かな?豚かな?
って考えるくらいの軽さで食べやすいdeliciousこれも結構好きheart01


うわー書いてたら、つけ麺食べたくなってきた!!(≧Д≦)heart04
でも、さっきから急に土砂降りなんですけど!(笑)

|

« 好きです。ミルキークイーン | トップページ | 野菜の値段が落ち着いたねー!! »

◇食:つくば」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/34678038

この記事へのトラックバック一覧です: つくば 常勝軒総本店 2:

« 好きです。ミルキークイーン | トップページ | 野菜の値段が落ち着いたねー!! »