« 天王台 豆でっぽう やっと冷やし食べたぜ! (12) | トップページ | 粉物は続くよどこまでも…初★角食 »

天王台 うな藤

昨日は土用の丑の日でしたね!みなさまは鰻を食べたのかしら?happy01


チマキは特に鰻って気分でもなかったので、

そんな策略にはハマらないんだからねッ!(笑


と、カレーとか食べてたんだけど

昨晩のTL(←Twitterのハナシ)が

鰻∈(・ω・)∋うなぎしてたのにあてられて…



Dvc00001

早速昼は鰻を食べてきました!!(≧3≦)
↑ちょっと負けた気がする(爆


今回訪問したのは、青山台のうな藤さん。初めてhappy01
(ごめん、公式HP見つけられなかったので、各自検索でgood
昼は14時までらしいぜ!と行ったら13:50位には暖簾入れてたので
14時L.O.ではないので要注意)

13時半訪問、他2組。やっぱり昨日はすごく混んでたらしい。
正面の座敷に案内される。


Dvc00012

店内は使い込んだ机や椅子が古めかしい味のある和な雰囲気。

ああ、これは、ゴルフ帰りのオジサマ達が集いやすそう(笑)っていう。


メニューはこんな感じ。

Dvc00011

裏面におつまみもあったよ。どぜうとかfish
炭置いてるお店は焼き鳥もよくあるけど、ないね。ってわかにゃが言ってて
言われてみればそうだねー。鰻やさんって親子丼もあったりするよね。


私子供の頃鰻の骨が歯に刺さって以来、小骨が恐ろしくてわりと最近まで
食べれなかったんだよね。

だから、鰻屋さん行っても、親子丼とか、天ぷらとか、
タレご飯(笑)食ってた気がする。いや、ウマイよね、タレご飯smile


というわけで、さっそく特上と、上の違いを尋ねたら

特上は1匹分で、上は3/4です。量が違うだけで、物は同じですよhappy01


(うん、今日はいっぱいウナギな気分だから)


特上で}(・ω・)/ [ 机 ] \(・ω・){特上で


(^ω^){はい、特上お二つですね。



待つこと25分くらい…(←写真の撮影時間を確認)


Dvc00006

うな重 特上 ¥1900

うな重のお重の蓋を開けるときって、ワクワクする(^ω^)shine

肝吸いとお新香が付いてきました。


お味はサッパリ系ですなーhappy01
(でも、何故か腹持ちはイイです、食べ応えもあった。ちょっと眠くなった。何故なんだ?)


甘みも少なくて、全体的にアッサリとした印象confident


チマキ、蒲焼きのタレは、ちょっぴり甘いのが好きなので
ちょっと寂しい…(TーT)ううう…


そうなるとタレご飯も物足りなくて…色的には全体にかかっていたのだけどね。

ていうか、ご飯は軟らかめなのでこれは好みじゃないな。


鰻は、ふわっと系だけどちょっとパサつく?

ジューシー感に欠けるナァ(゜ω゜)これも淡泊な印象


なんだろう?香りがさ、ガスの嫌な匂いはしないんだけど

炭の良い香りもあんまり感じられなかったんだよねぇcoldsweats01

Dvc00002

あと、皮が厚め?

結構皮のクニュクニュ感が強く感じられました。


鰻屋さんって、ほんとお店によって全然味が違うのねshine
面白いわheart01

ある意味インドカレーに似てるよね、同じ名前の物でも
お店によって使ってるスパイスが全然違うから全く別物。


あと、ごめん、小骨ちょっと気になっちゃったcoldsweats01
たぶんこれは私だけ凄く敏感なんだと思う。
実際わかにゃは全然気にならないって言ってたし。
でも私はお店によっては気にならないので、同じく小骨苦手な方の参考にpaper


あ、鰻協会のポスターが可愛かったですheart01

Dvc00009

照明写り込んでてゴメンネ(笑)


食べ終わる頃にはノーゲだったのでパチリcamera

Dvc00007

雰囲気好きconfident


でも、これは残念coldsweats02

Dvc00008

せめて瓶は自重(笑)

店員さんもハキハキしてたし、雰囲気悪くないのに勿体ないよhappy01

|

« 天王台 豆でっぽう やっと冷やし食べたぜ! (12) | トップページ | 粉物は続くよどこまでも…初★角食 »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

ウナギ美味しそうだなあ~…(○゚ε゚○)

私も、食べたい、食べたいって思いつつ…
タイミングが…

そして…値段が…(爆)

ああ、めっちゃウナギ食べたくなった(。・w・。 )

投稿: アキ | 2010.07.28 19:03

> アキ

鰻は食べたい時に食べるのが一番美味しいよ!(≧3≦)
↑なんでもそうだけど(笑

でもさー、鰻って、自分でどこかの川や湖に行って、
捕って、飛行機とか電車とか乗って帰ってきて、
捌いて、焼いて、ご飯炊いて…

って移動費と手間と時間考えたら安いと思えるhappy01

投稿: chimaki | 2010.07.29 19:23

うなぎは嫌いだから(笑)この話題はついていかれないんだけど、タレご飯は好きなの~。ある意味安上がりでいいんだけどね(笑)

投稿: なな | 2010.07.30 23:12

> ななちょ

そういえば、うなぎキライだったね!(笑)
しかも私と同じ小骨系だよね?(^^;
いえいえ、無理についてこなくて大丈夫ですよheart01

え?でも鰻あってのタレごはんですよ?smile

投稿: chimaki | 2010.08.01 02:09

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/35920210

この記事へのトラックバック一覧です: 天王台 うな藤:

« 天王台 豆でっぽう やっと冷やし食べたぜ! (12) | トップページ | 粉物は続くよどこまでも…初★角食 »