« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »

2010年12月

めりくまー2010!【ご飯写真追加】

Ippan

今年のカードはこんな感じで!(笑)

ツイッタ始めて、同じ趣味のお友達ができて
楽しかったのでハートいっぱい(*´艸`)
LoveというよりHappyでござる♪

皆様も素敵なクリスマスを★

明日元気があったらケーキとかチキンとか焼く!(はず)笑
そしらたら写真upするし!(たぶん)爆


つくりましたよー!(^O^)

昼過ぎまで寝てて、だらだら夕方から作り始めたら、食べたの深夜(爆)

ギリギリだよ、いえっさの誕生日祝いなのにギリギリだよ!(^∀^;)

写真は携帯百景&ツイッタに上げてあるのと同じやつ。


M_201012252306134d15fa55430de

今年のチキンは足だけー(/ ̄∀ ̄)/

ちゃんとオーブンで焼いたから、皮はパリパリ中ジューシーぜよ!
ソースはハニーマスタードとわさび醤油。


あと、キッシュは生地から作ったのでザクザク旨かった(^p^)
具は茸とベーコンとタマネギ。

ほうれん草のフェットチーネはゴルゴンゾーラのクリームソース。


何気にトマトとアボカドのサラダがクリスマスカラーである事に
食ってて気付く(笑)たまたま。

あと焼きブロッコリー。
アボカドとトマトとオニオンのディップ。
ポテチに乗せて食べると美味。

そして、食後には…


M_201012260041334d1610ad9beab

ケーキぜよ!ケーキぜよ!(≧ω≦)ノシ★バンバン

見てのとおり手作りです(笑)


このスポンジを焼き始めたのが夕方5時なわけですよ

そりゃ食べ始めは11時になります罠( ̄∀ ̄;)

デカイ平皿がなくて、まな板にアルミホイルだよ。
良い感じにレフ板効果www


M_201012260052524d16135483b29
わかにゃがF1で見た事ある!(笑)

っていうマークのスパークリングワインをジャケ買いしたんだけど

甘めの、口当たりが良くて、シュワシュワもキメ細かくて
かなり好みの味だった!(^∀^)

沼沿いのカスミにてハーフで¥600位だったよ。


今年のウチメリクマもイイカンジでしたー!(≧∀≦)

ごちそうさまでしたー!

| | コメント (3)

トマト始まったねー!

今日気候へーーーーーん!!><。

朝は雨だし、昼からは強風だしで!

強風の中、耳元でゴワオゴワオと風に囁かれながら

買い物行ったら、夕方でもトマト買えた!

M_201012031633204cf89d4054f8a

なんか冬の間は需要が少ないみたいで、
夕方行っても余裕で買えるって教えてくれたhappy01

4時とか5時くらいまで営業してるらしいよnote

しかもいつのまにかブログを始めておられてshine
こちらで状況を確認してから買い物に行けるっていう便利さ!

行っても売り切れとか結構切なかったからweep
すごく有り難いですlovelyheart04

(欲を言えば、ツイッター始めて欲しい(笑))

とにかく、しばらく美味しいトマトに事欠かなくなりましたhappy01

ピザ焼こう、パスタもいいね!お味噌汁に、パンに挟むのも好き!

うひょー(*´艸`)楽しみ膨らむ♪

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »