« 我孫子 てがのや | トップページ | 美味いバゲットはそれだけで芸術 »

かきもちが止まらんのだよ。

最近、かきもちブーム到来で見かけると手に取ってるんですけど
ここんとこ京北のしょうゆ味リピートなう(*´Д`*)heart04

Dvc00031

(毎度の事ながら食いかけでサーセンw)

醤油の香りが美味い。
歯ごたえも堅すぎず、カラッと揚がっていて油臭さがない。
米の甘みも感じる。

ついつい手が伸びて止まらないdeliciousheart04


あとね、同じく京北で扱ってるセイメイファームのカボチャプリンと
カスタードブリュレが好き♪

Dvc00060

カボチャプリンは写真取り忘れたんだけど、
シンプルにカボチャの味がして、でもクリーミーなコクもありheart01
ヘタなパティスリーより美味い…じゃなくて
好みの味でしたnote(*´∀`*)テヘッ

ブリュレの方は、ブリュレというか焼きプリンって感じ。
ブリュレなら、もう少し濃い方が好み。
あと、表面は焦がしでパリパリな。
でも卵の風味やクリームのコクは好きな感じなので
つい手が伸びる(笑)


焼きプリン作れるけど、節電でオーブン自重してんだよね。
最近温かくなってきたから、夏前に少しパン焼いておこう(笑)
なんかね?電力余裕ない時は気分が良くないじゃん(´Д`;)

てか、東電の賠償、他の電力会社も負うとかヒドイよねw
足りない分は政府が全面支援て…したら、税金だろ?
結局被害受けてる国民にツケが回ってくるんだろ?(゚Д゚;)
まー電気代が上がっても同じ事だけど(−−;

これを機にどーにかしたいよね。


久しぶりにblogちょっと整理した。
blog内検索付けました。
左の月別の下。

ココログのマークのやつは、直近3ヶ月(2ヶ月かも)までの
データしか読み込まないらしく、全く使い物にならないので
消したいのだけど、フリープランでは消せないのですよー(´Д`)凸

というわけで、ちょっと探したらよさげなブログパーツあったので
入れてみた。スペース区切りでand検索できるんで便利。
最初の読み込みに少し時間がかかるけど、
2回目以降はサクっと行ける。

ただね、私の記事が「昨日はカレー食ったけど、今日は鰻!」とか
記事と関係のないワードを含んでいる可能性があるので(笑)
その辺はご了承くださいcoldsweats01

それとー、コメ欄閉じたんで、メッセージ欄復活。
右、ツイッタの下。
なにかあればそちらからドウゾ。


あ、そうだ!京北、こんにゃくも美味いね!
京北ラベルの柏産生芋こんにゃくhappy01

|

« 我孫子 てがのや | トップページ | 美味いバゲットはそれだけで芸術 »

食:我孫子」カテゴリの記事

食:柏」カテゴリの記事