« 地震超揺れたねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! | トップページ | かきもちが止まらんのだよ。 »

我孫子 てがのや

地震から一月経って、落ち着いてきたかと思いきやまた揺れて…
揺れ疲れが抜けないぜよ〜酔うぜよ〜(*´∀`*)クルクル〜
地震でなくても頭クラクラしてるちまきです、こんばんは。


節電や自粛も大切だけど、経済死んだら困るんで
(という大義名分があるととても前向きな気持ちで)
外食行けるから不思議lovely←収入は増えていないのに(笑)


以前から気になっていた沼沿いのてがのやさん。
食事はランチのみで14:30 L.O.
この日は14時過ぎに訪問。

Dvc00199

白を基調としたシンプルな内装の店内は
テーブル間隔も程良く、自然な明るさで気持ちが良い(*´ω`*)heart04
イスは最初冷える気がしたけど、fit感はgoodgood


Dvc00191

マグロ漬け丼定食 ¥1000
イクラしらす丼定食 ¥1300

ひぃぃぃぃぃぃぃ!うまそう!!heart01(*´Д`*)

てゆーか、美味かったですsmilescissors(笑)

見たまへ、このイクラを

Dvc00195


キラッキラッじゃろう!

これぞまさに、宝石箱や〜!!(*´Д`*)shine
↑ヒコマロ氏の気持ちが生まれて初めてわかりました(爆)
ホントに宝石のようですshine


イクラ超美味かったです。しっかりプチッと弾けて、濃厚で。味付けも絶妙。
香りも良くて、ご飯がススムススムdash命食ってる感じした。

しらすも普通に美味い。(けどイクラのが感動)

相方のマグロ漬けもトロっとする食感のベストな漬け具合で
マグロうめぇぇぇ−!(゚∀゚*)heart04
って言いながらひっそり食べてました(笑)
そんな騒ぐ感じの雰囲気じゃないですからcoldsweats01


あと、付け合わせの小海老とキャベツの和え物みたいなのが
小海老の自然な旨み甘み、キャベツの歯ごたえが合っていて
すごく美味しくて、うちでも作りたいと思いますた。


個人的にお味噌汁はもっと主張しててもよいと思うけど、
ご飯も美味しかったし、メインの魚は文句なく美味しくて
この値段で食べれるのはすごくお得だと思う(≧ω≦)
これは、また行くわheart01

Dvc00196

通常メニューはこんな感じみたい。
この日は二人とも日替わり?のオススメメニューみたいのから選んだ。
トロ丼や赤身丼も気になるよね(´ω`)heart04

あまりに美味しかったので、お隣の販売スペースで色々買った(笑)

Dvc00015


このサンマ開いて干したやつ(1尾¥200)超美味かった!
脂乗ってるのはもちろんのこと、干し方が半生っぽいから
パサつくことなくジューシーで「え?生より美味くね?(゚∀゚*)heart04
と二人で夕飯までも感動させていただきました(笑)


干すって保存用の手法だったのかもしれないけど、
干したからこその旨味が感じられて自然と色々な人に感謝した。

お店の方の話だと、今回の震災の影響でお店をたたまざるを得ない
という加工業者さんもおられるそうで、すごく残念です。

このサンマの開き干しも、探してようやく納得のいくものを
北海道から手に入れてきたと仰ってました。


たくさんの人の繋がりでこうして美味しいものが食べられている
そんな幸せに感謝する!(≧ω≦)heart04

震災さー死んだ人より、生きて残された人間の方がつらいと思うのよ。
(私は死んだら何も感じないと思うから。)

生きることは正直よくわからないし。

考えてもわからなかったから生きている。

生きているから生きていく。

だったら、少しでも楽しく生きていけたら良いなと思う。

みんなも美味しいもの食べて元気をもらうといいよ!


あ、にぼしも美味かったです、香川産の¥320/100gのやつ。
普通におやつにつまみにボリボリ食ってますdelicious
出汁とるのもったえない(笑)

他はまだ食べてないのhappy01

|

« 地震超揺れたねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! | トップページ | かきもちが止まらんのだよ。 »

食:我孫子」カテゴリの記事