« 味覚が変わるのかねぇ… | トップページ | 金環日食綺麗だったねー(*´∀`*) »

なんかわくわくキレイになってたー!

近所にある農産物直売所のわくわくが綺麗になってて、

POSレジ入れたてで(今日からレジが新しくてcoldsweats01とおっしゃってた)

まじテコ入れされてて吹いた(笑)

てか、今これ書くに当たりHP見に行ったら、HPもリニュられてて…(笑)

なんだ、これ、経営陣変わったんか?\(´∀`)/イイゾ、モットヤレ!


薄暗かったお店が綺麗になったこと

レジの無愛想なお兄さんが、愛想の良いお姉さんになっていたこと

お店自体に活気があるように見えたこと

調味料が充実したこと(有機のお酢もあったので試してみたい)

など確実に良い方に転んでいるので近隣の利用者としては嬉しい限りである。


強いて言えば、陳列棚の間の通路が狭くて、私が持ってるカゴと
カートを押してくるおばあさんとが必ずぶつかってて、
その度「あ、すみませんsweat01」って言うのが面倒くさかったって事だよね(笑

なんていうか、おばあさんとかってまっすぐカート押せないじゃん?
そのへん考慮しての立ち止まって見てる人と通り過ぎる人が
ぶつからない広さをキープして欲しいね。

夏場は野菜自体に虫がついてるのを目にすることが多く
足が遠のいていたわくわくですが、これからはまた頻繁に買いに行くと思いますhappy01

お野菜安くて美味しいよ!


あと、調味料充実は良いよねshine
最近醤油とか酢とか有機とかにハマってるhappy02
有機のお酢とか米とかごまとかマジ美味くて驚いたんですけど!

醤油は有機でなくても、非加熱の大豆と小麦と塩だけのものに限る。
大量生産品は日持ちするように加熱してあったり、アルコールが入っていたり
醤油としての味がブレてるものが多いので、手が出ない。

聞いたことがない、見慣れないパッケージのお醤油を買うことが多いです。
値だん的には400ml550円位のものまでかなー(上限キリがないw
京北とか、生協(天王台だと、駅とわくわくの間くらいに小さなお店がある)
を利用することが多いよ。


生協は、大豆ミートを扱っているので重宝するcatface
ダイエットにね、ひき肉に大豆ミート混ぜて使うと
ほとんど気にならずにカロリーオフできるのよ。
麻婆豆腐とか、ミートソースとか、キーマカレーとか。
匂いの強いもので煮込むと全然バレないよhappy01
それだけだと大豆の匂いがキツくてだめだけど、
お湯で戻すときに料理に合わせた香りを付けるとちょっとやわらぐ。
カレーの時はおろしニンニクとクミン入れちゃうとか。


京北はね、納豆がいいよ。
経木で包まれてるやつとか。
塩で食べるやつとか。
朝市で100円で出てるカニクリームコロッケも好きlovely
こんにゃくと卵と干物と瓶の330円のアオレンのりんごジュースも美味しいね。
干物は朝市に行くとかなりお得に買えるのでオススメ。
あと、お惣菜コーナー(寿司とか肉まんのあたり)にあるチャーシューが美味い。
ラーメンコーナーにあるのより、惣菜コーナーのが安くて美味い。
ラーメンの具と言うより、おつまみレベルで美味いshine


なんだこれw京北褒めすぎじゃね?(笑)
いやー、外食しても満足できないことが多くて、
だったらうちで作ったほうが美味しくて、外食すること考えたら多少
材料費かけても安上がりっていうね(*´ω`*)
玉ねぎとかピーマンとかトマトもよく買う。にがりも買う。


そんな感じで、外食減ったけど、ちょっと美味しいって思うお店もあったので
そのうちまた更新するでゲソ(*´∀`*)ノシ
(イカ娘は2期もほのぼの面白いよね)

|

« 味覚が変わるのかねぇ… | トップページ | 金環日食綺麗だったねー(*´∀`*) »

食:我孫子」カテゴリの記事