« 孤グルやばいよね(*´艸`) | トップページ | 前記事で香りが大事って言ってる割に香りについての話してないよね(笑) »

お蕎麦は香りも重要ですよね…

最近、蕎麦は砂場(Link先ぐるなび)がお気に入りhappy01

お出汁が効いてて、しょっぱくないとこがスキheart02
なんか、しょっぱい蕎麦屋多いよね。
というか、以前食べた時はしょっぱくなかったのに、最近食べたらしょっぱくて
足が遠のいてる蕎麦屋とラーメン屋あってがっかりしてたりするわけですよ。
ハイ。

そんなわけで、新規開拓。
と言っても数ヶ月前の話( ̄∀ ̄)モウ、デフォルトダネ


Dsc_1378

ランチのレディースセット ¥945

お蕎麦のアップはこんな感じ(*´ω`*)

Dsc_1381

白いお蕎麦。ちゃんとお蕎麦の香りもする。

天ぷらも軽くてサクサクnote

つゆの味もしょっぱくなくてスキ。

付いてる小鉢も美味しかった。

これで千円以下はお得だな(*^^*)


Dsc_1380

わかにゃオーダーの賀茂なすぶっかけ(夏メニュー)
値段、840円くらいだったと思うんだけど、ちょっと前の事だから忘れてしまった。
今もう食べれないの。来年もあるといいなーconfidentheart04

ナスが超甘くって、とぅるんとしててウマウマでしたよ!(≧∀≦)


Dsc_1383

あと、その時、牛食べたかったので、牛肉焼いたやつ。

これも普通に牛の味して値段相応に美味しかったよ。
800円くらいだったかな。(違ってたらごめん)


ただ、ランチタイム禁煙にご協力くださいって店内にあったので、
お店の人に聞いてみたら、夜は吸えるんだって。
だから昼にしか行ったことないんだけど、個室もあるから、
平日の夜でしたら(空いてる可能性が高いので)会席でなくても
煙草が苦手なことを伝えてもらえればそちらを予約する事も可能ですよ、と。

とても好感の持てる対応でしたhappy01
まぁ、でも不確かな要素なので、
昼しか開いてないものだという認識で居ますけど(笑


あと、別日訪問で写真撮ってないけど、ランチメニューの
カツ丼と蕎麦のセットのカツ丼が、蕎麦屋のカツ丼とは思えない旨さで
お気に入りです。
カツもさっくりしてたし、肉もそれなりの厚みで、味付けものっぺりしてなくて。
あと引く旨さでしたよcatfaceheart04もぐもぐ(思い出し咀嚼)



|

« 孤グルやばいよね(*´艸`) | トップページ | 前記事で香りが大事って言ってる割に香りについての話してないよね(笑) »

食:柏」カテゴリの記事