○食:通販

いわしめんたいこ 美味しかったよー!

先日当選したと送られてきた稚加榮のいわしめんたいこ

早速戴きましたー(≧∀≦)ノnote


まずは、解凍して付属のホイルで挟む。

Dvc00013


約20分焼いて、仕上げに片面のホイルを外して焦げ目を付ける

と言うことで…


Dvc00012

じゃーーん!happy02heart04


いいーーーー感じに焼けております!!!upupup


が、ここで驚いてはいけない、ここからが本番!


開いてみますと…

Dvc00007_2

でででんっ!!lovely


どうよ?このお腹の子供達!smileと言っても腹違いも良いトコだけど(笑)


一腹と半分くらい入ってるよ〜shine(゜Д゜)shineジュルッ


お味の方は、鰯にも明太子の味が染みこんでいて美味heart02

鰯自体も脂が乗っててニュルリと滑らかな舌触り。


明太子の方は蒸されたように半生なしっとりと柔らかいプチプチdeliciousheart04

ピリっと抜けるような辛味がたまらんね〜〜(≧ω≦)ノシ★バンバン


いや、これ、ごはんのおかずにも良いけど、酒の肴にも良いと思う!

キリっと辛口の日本酒なぞ!!happy02

というわけで、大変美味しく戴きました。


ありがとうフーディーズTV!(笑)


ありがとうフーディーズTV!!

↑大事なことなので2回言いました(・ω・)ノ


あああ、でも久しぶりに明太子、生で食べたくなりました。

うん。選べと言われたら、やはり明太子は生が好きconfidentheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いわしめんたいこ当たったー!!!!!

先日フーディーズTVを見てたら、なんかプレゼントやってて、

まぁ、どうせ当たらないだろう(笑)と、わかにゃは牛タン

ちまきはいわしめんたいこに応募したんですよ。


したら、昨日お届け物がーーーーーー!!


Dvc00005

マジですかーーーーー!?Σ(゜∀゜)


開けてみると…

Dvc00001

ご当選のお知らせーーーー!


いわしめんたいこーーー!!


そして、焼きものがくっつかないグリルホイル!!!(笑)


スゲーな雅加榮!焼きものがくっつかないグリルホイルだよ?

焼いた時の魚焼グリルにまで心配りを忘れてないよ!!(´∀`*)


というわけで、まだ食べてはいないのだけど、

とりあえず当たったという事実にビックリしたのでご報告up


だってね、確か5名様とかだったと思うのだよね。

うん、まぁ、いわしめんたいこの知名度が低かったのかも知れないけど(笑)


チマキ、雅加榮はたまに明太子のお取り寄せをしてるのよhappy01

だからいわしめんたいこ知ってたし、食べてみたいなぁとは思ってたけど


買うほどでは(笑)と思ってたわけで、


まんまと当たってラッキーです(≧∀≦)ノ{ヤッフー!


雅加榮ね、明太子以外にも和牛肉まんも美味しいんだよsmileheart04

一緒にお取り寄せするのが我が家のパターンshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロイズ ポテトチップチョコレート フロマージュブラン

100505

先日、宮城に行った際、帰りのどっかのSAで何故かロイズが出店してて(笑)

うっかりちゃっかりポテチチョコを買っちゃったわけでcoldsweats01エヘヘ


しかも白!うわーいhappy02と思って食べたら、チーズ味だったcatface

うん、ごめん、単純にホワイトチョコ味だと思って良く見ないで買っちゃった(爆)


黒いのしか食べたこと無いけど、…黒い方が好きだな。


ポテチチョコの魅力ってサ、甘いのしょっぱいの甘いのしょっぱいの

っつー、shine黄金コンビの無限ループshineだと思うのよ。


ポテチのジャンクなざくざく感に、チョコがサラッと口溶け良く広がって

カカオの魅惑的な香りが鼻腔をくすぐる…

甘さとしょっぱさが一体となって色々刺激される様が良いのですよ。


そこにね、なんかね、チーズがね、酸味が微妙gawk

チーズの感じも「フロマージュブラン」なチーズの風味じゃなくて

「ポテチのチーズ味」な風味に感じちゃって

甘いのポジションが物足りなく感じてしまった。残念!(;≧Д≦)


ん、でもポテチ美味いんだよねdeliciousロイズ。塩味のポテチも売ればいいのにsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道 かどや 味付きゆで焼きそば

秘密のケンミンSHOWで見た袋入り焼きそばgetだぜ!happy01
あの番組、連続転勤ドラマが好きでよく見てんだけど(笑)


今、上野駅とかに店出しててわかにゃが仕事帰りに買ってきてくれたhappy02
結構売り切れてる事が多くて、その日はたまたま補充してるトコに
出会えたみたいでラッキーだった!coldsweats02って言ってたよ。


Dvc00009

かどやの味付きゆで焼きそば(復刻版)
ちなみに1個¥180でしたが、HPのオンラインショップだと
5食¥709で売ってるよcoldsweats01あ、でも千葉送料¥950だ!高!(笑)
うーん…¥950払って取り寄せる必要は無いと思われ( ̄∀ ̄;)


見ると温めてお召し上がりくださいとあるけれど、
あの袋ごとモシャモシャいってる姿がたまらなく興味をそそったので
とりあえずそのままモシャモシャdelicious


続きを読む "北海道 かどや 味付きゆで焼きそば"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通販 マーロウ プリン&生チョコ

バレンタインにかこつけてマーロウ の生チョコをポチッとなhappy02

Dvc00007

通販だと、蓋がしてあって袋にも入ってるんですね!

続きを読む "通販 マーロウ プリン&生チョコ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桃の蜂蜜漬け

賢狼さまが大好きな桃の蜂蜜漬け。
タイアップ商品ではありませんが
山田養蜂場に白桃はちみつシロップ漬けという商品がある!
ということでわかにゃが入手。

もちろん、コレをエサに賢狼さまが遊びに来るといいなというのは妄想です(笑)



080829_220658

普通に美味いです!!!!

ジューシーで(もともと瑞々しいけど)

甘くて(桃は甘いモンだけど)

甘みが上品で、深みがあるんですよhappy01

ただ、印象としては




エロいheart01


いやー、なんかエロいんだよ〜(笑)

何が、どう、ってわけじゃないんだけど

エロい桃です。(わかにゃも賛同(爆)


ナイフとフォークで上品に食べるのも良いですが

手づかみで口に運んで戴いても良いエロさですheart04

(てゆーか、「えろさ」って変換して真っ先に「エロ佐」
になる私のPCって…どんだけ軍萌(笑)
しかもエロ佐ってエロい少佐の略かしら?!(笑)



大変美味しゅうございました( ̄∀ ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だだちゃまめ戴きました

080824_173254


茹で方の説明書に生産者情報も記載されています。

おおっ、山形県鶴岡市!まさしく!!(≧∀≦)


080824_141846

茹でた。(わかにゃが)


超良い香りです〜( ̄∀ ̄*)

まめの甘い香りが凄く濃い。

080824_142144


豆、出してみた(笑)

小粒です。

薄皮もちょっと茶色いような?


固めに茹でて大正解。

やっぱり香りが濃い。

味も甘め。

この風味は確かに個性的かも。

独特の甘い香りが美味しいですhappy01

ごちそうさまでしたheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初☆お取り寄せうなぎ!

先日、わかにゃのお友達がウナギをくれましたhappy02

浜松のうな天さんです。

080709_201344

蒲焼きと肝串をいただきましたhappy01

袋から出して、ラップで包んで、30秒チンするだけ!

080709_205623


う・な・丼(゜∀゜)heart04

炭火のイ・イ・か・お・り〜heart01

皮のくにゅくにゅが肉厚〜〜(笑)

タレがコクウマーーーー!happy02


いやー!スゴイねshine

おうちでこんなに簡単にウナギの蒲焼きが戴けるなんて!

包装・配送技術の進歩にチマキ感動しましたよ。

美味しかったです!!(≧▽≦)

ごちそうさまでした!!


機会があったら店でも食べてみたいですheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鎌田 だし醤油

本日昼ごろ、お取り寄せしていた「だし醤油」が届きました!!(≧∀≦)

チマキお気に入りの香川県にある 鎌田醤油  さんのだし醤油ですheart04

080614_102749

もう、これ超便利shine

元々はフミヤさんのまねっこで試しに買ってみたんですけど(笑)

手放せなくなりました(≧▽≦)heart04


豆腐や、酢の物、焼き物はもちろんのこと、麺つゆの代わりにもなるし

煮物には絶大!カレーやチャンプルーにも使っちゃう。

マジ、何にかけても合うし、ちょっと一味足りない時にちょちょっと使えます。

レンジで根菜類下ゆでするときにも

ちょっとたらしてチンすると全然ちがーうlovely


そして、今回は初の讃岐うどんにもチャレンジshine

うどんのつゆを鎌田さんがつくっていて、

うどんは かな泉  さんが作っています。

小麦にこだわっていて、北海道産「北翠」100%使用

と証明書も付いている(写真左下の紙)


++++++++++++++


早速茹でてみた(゜∀゜)

080614_110350


なんか、写真写り悪くて申し訳ないsweat01

実物はもっと美味しそうでからねっ!

大根おろしと、長ネギと、ゴマをかけてあります。

薬味らしきもの、これしか無かったのよ(笑)

もっと色のついてる野菜を用意するべきだった…orz


ちゅるちゅる~もきゅもきゅ~小麦の香りふわ~。

「みずみずしさ」と「モチモチ感」にこだわっているらしい。

うん、確かにみずみずしいって言葉がよく当てはまるconfident

 

麺はイメージしてる讃岐うどんよりちょっと細めです。

でもコシはちゃんとありますよ。

自然なコシがもきゅもきゅです(笑)


うわーーーー!!

本場で讃岐うどん食べた―――――い!!

まだ食べたことないんだよね~catface


| | コメント (4) | トラックバック (0)

GATEAU FESTA HARADA ホワイトチョコのラスク

Rimg0019

正式名称はGateau Rusk GOUTER de ROI White Chocolate

カナ:ガトーラスク グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート

でいいのかな?(笑)

初めて食べました。
もらいものです(^^)


ガトーフェスタ ハラダ という群馬の高崎にあるお店のお菓子です。

お店のHP↑で通信販売もされているようです(^^)


すっげー、なめてかかったんだけど(失礼な(笑)

美味しかったです(^^;

食感もラスクらしい軽さで、丁度良いです。

甘めで、ホワイトチョコのミルキー感がちょっと大げさなんだけど

後引く美味しさです。

私は好きです、この甘み香り、肩の凝らないちょっと庶民的な美味しさです。

機会があったらまた食べたい(^^)



| | コメント (2) | トラックバック (0)