食:柏

前記事で香りが大事って言ってる割に香りについての話してないよね(笑)

と云う事に気付いたので補足。


なんかね、こないだ百貨店のレストラン街で食べた蕎麦が
もう、蕎麦だか小麦だか訳わかんないよ!sad
ってくらい小麦の香りがする蕎麦と言うものが提供されて

「えっ?えっ?」ってなってたら、蕎麦だけじゃなく
つゆも出汁巻き玉子も全然出汁の香り感じられなくて、
おまけに天ぷらもほしゅっとしてて、
もうwなんなのw帰りたいwwcoldsweats01

っていう出来事があったわけで(笑)


いやー、百貨店のレストラン街の蕎麦屋恐ろしいね!happy01
あんなんでも、お客さん普通に入ってたから。
16時なんて微妙な時間帯にさ。
     
そそ、微妙な時間帯で、普通のお店だと中休みだったりして
でも超おなか空いてて、どうしても蕎麦って気分で
それでレストラン街なら開いてんじゃねって事で行ったんですわ。


ちなみに、何処かというと、柏駅前のTの7Fレストラン街
にあるなんとか庵。
もう、二度と行かないな。
接客とかは普通だったけど、蕎麦?なの??っていう(笑)


今のところ、Tでご飯食べるときはクアアイナか、大田原牛超かな。
もしくは地下のお惣菜売り場のたいめいけんのイートイン。
オムライスのケチャップがうまいのよ。あとコールスローもイイwink

と言っても、たまにしか行かないから味変わっちゃってるかもしれないけどcoldsweats01参考にならなかったらごめん(笑

|

お蕎麦は香りも重要ですよね…

最近、蕎麦は砂場(Link先ぐるなび)がお気に入りhappy01

お出汁が効いてて、しょっぱくないとこがスキheart02
なんか、しょっぱい蕎麦屋多いよね。
というか、以前食べた時はしょっぱくなかったのに、最近食べたらしょっぱくて
足が遠のいてる蕎麦屋とラーメン屋あってがっかりしてたりするわけですよ。
ハイ。

そんなわけで、新規開拓。
と言っても数ヶ月前の話( ̄∀ ̄)モウ、デフォルトダネ


Dsc_1378

ランチのレディースセット ¥945

お蕎麦のアップはこんな感じ(*´ω`*)

Dsc_1381

白いお蕎麦。ちゃんとお蕎麦の香りもする。

天ぷらも軽くてサクサクnote

つゆの味もしょっぱくなくてスキ。

付いてる小鉢も美味しかった。

これで千円以下はお得だな(*^^*)


Dsc_1380

わかにゃオーダーの賀茂なすぶっかけ(夏メニュー)
値段、840円くらいだったと思うんだけど、ちょっと前の事だから忘れてしまった。
今もう食べれないの。来年もあるといいなーconfidentheart04

ナスが超甘くって、とぅるんとしててウマウマでしたよ!(≧∀≦)


Dsc_1383

あと、その時、牛食べたかったので、牛肉焼いたやつ。

これも普通に牛の味して値段相応に美味しかったよ。
800円くらいだったかな。(違ってたらごめん)


ただ、ランチタイム禁煙にご協力くださいって店内にあったので、
お店の人に聞いてみたら、夜は吸えるんだって。
だから昼にしか行ったことないんだけど、個室もあるから、
平日の夜でしたら(空いてる可能性が高いので)会席でなくても
煙草が苦手なことを伝えてもらえればそちらを予約する事も可能ですよ、と。

とても好感の持てる対応でしたhappy01
まぁ、でも不確かな要素なので、
昼しか開いてないものだという認識で居ますけど(笑


あと、別日訪問で写真撮ってないけど、ランチメニューの
カツ丼と蕎麦のセットのカツ丼が、蕎麦屋のカツ丼とは思えない旨さで
お気に入りです。
カツもさっくりしてたし、肉もそれなりの厚みで、味付けものっぺりしてなくて。
あと引く旨さでしたよcatfaceheart04もぐもぐ(思い出し咀嚼)



|

味覚が変わるのかねぇ…

店の味が変わるのかネェ…despair


先日、久しぶりに三郷でチュロスを食べたんですよ。

111011_182809
したら、もう油っこくて全然美味しくないでやんのっweep

チョコもベタついて風味も乏しくてなんだかなぁでgawk

なんだかなぁ…


あと、3年くらい前にお気に入りでカテゴリーまで作っちゃった
柏のケーキ屋にも超久しぶりに寄ったんだけど、


ただ甘いだけの何かになってて

超ショックだった!!Σ(゚Д゚)

うーわーcoldsweats02

うーわーcoldsweats02

うーわーcoldsweats02


う ー わ ー gawk ですよ。


ただ、「ここのケーキが美味しくて」って言ってアントルメ予約してる
お客さんもいたので、まぁ、好みですよね(わかってる


でも、やっぱり切ないなぁ…


書きたい事わりとあるんだけど、あれです、季節の変わり目で
体調微妙で眠いこと眠いこと(^^;ゞ

今欲しい物は、間違いなく体力(笑

|

最近カレーは牛久か南柏である

Dvc00033写真は牛久のディピカ (←link先はぐるなび)さんですhappy01

見ての通り、ナンがでかくてフワッとむっちり美味い。
カレーもスパイスのバランスや、コクが好み。

で、店内にゆとりがある空間が良いです。
インド系のお店、薄暗くてちょぴり窮屈な印象の所もあるけど
ここは隣の席との距離も結構ゆったりでくつろげる感じなので好き。

Dvc00031
お昼のメニューはこんな感じで。
実はまだランチでしか行ったことないcoldsweats013回くらい。

Dvc00030

セットのドリンクとサラダ(食いかけ、すまぬw)

サラダにかかってる自家製ドレッシングが美味くてだなぁ!
買って帰ったことあるhappy02heart04買ったけど、何入ってるか分からなくて
でも美味くて、また買いたい中毒性。

Dvc00032

CセットのレシミカバブとDセットのティッカとシークカバブ。

肉の焼き加減もジューシーでGoodですたhappy01
スパイスのバランスも良いです。

他のメニューも試してみたいと思いつつ、なかなか夜には来ないよね(笑
昼間に来て、野菜の直売所寄りたいっていう(*´∀`*)
どきどきがだね、ちょっと森の中にあって良いのですよー。
店内も広くて見やすい。果物充実。うちの近所の直売所とは偉い違いw
そして意外とパンが美味かった。ホント意外←


牛久はそんな感じで、南柏といえばあそこだよね。

Dvc00030_2

もう、定番と言っても過言ではないタァバン(←これもぐるなび)さんね。

昔、独特の甘い香りがするスパイスがちょっと苦手だったんだけど
久しぶりに食べに行ったらそれがだいぶ弱まってて
すごく好みの味になってて驚いた!
しかも、支店が増えてて驚いた!(スバラシイ!)

二人で行ったらペセットがお得よね。
ちょっと食べ過ぎな感もあるけど、焼き物も楽しめて良いよnote

強いて言えば、もうちょっと隣の席との距離があってくつろげると良いのだけど。
あと、いつ行っても混んでるよなーcoldsweats01

|

かきもちが止まらんのだよ。

最近、かきもちブーム到来で見かけると手に取ってるんですけど
ここんとこ京北のしょうゆ味リピートなう(*´Д`*)heart04

Dvc00031

(毎度の事ながら食いかけでサーセンw)

醤油の香りが美味い。
歯ごたえも堅すぎず、カラッと揚がっていて油臭さがない。
米の甘みも感じる。

ついつい手が伸びて止まらないdeliciousheart04


あとね、同じく京北で扱ってるセイメイファームのカボチャプリンと
カスタードブリュレが好き♪

Dvc00060

カボチャプリンは写真取り忘れたんだけど、
シンプルにカボチャの味がして、でもクリーミーなコクもありheart01
ヘタなパティスリーより美味い…じゃなくて
好みの味でしたnote(*´∀`*)テヘッ

ブリュレの方は、ブリュレというか焼きプリンって感じ。
ブリュレなら、もう少し濃い方が好み。
あと、表面は焦がしでパリパリな。
でも卵の風味やクリームのコクは好きな感じなので
つい手が伸びる(笑)


焼きプリン作れるけど、節電でオーブン自重してんだよね。
最近温かくなってきたから、夏前に少しパン焼いておこう(笑)
なんかね?電力余裕ない時は気分が良くないじゃん(´Д`;)

てか、東電の賠償、他の電力会社も負うとかヒドイよねw
足りない分は政府が全面支援て…したら、税金だろ?
結局被害受けてる国民にツケが回ってくるんだろ?(゚Д゚;)
まー電気代が上がっても同じ事だけど(−−;

これを機にどーにかしたいよね。


久しぶりにblogちょっと整理した。
blog内検索付けました。
左の月別の下。

ココログのマークのやつは、直近3ヶ月(2ヶ月かも)までの
データしか読み込まないらしく、全く使い物にならないので
消したいのだけど、フリープランでは消せないのですよー(´Д`)凸

というわけで、ちょっと探したらよさげなブログパーツあったので
入れてみた。スペース区切りでand検索できるんで便利。
最初の読み込みに少し時間がかかるけど、
2回目以降はサクっと行ける。

ただね、私の記事が「昨日はカレー食ったけど、今日は鰻!」とか
記事と関係のないワードを含んでいる可能性があるので(笑)
その辺はご了承くださいcoldsweats01

それとー、コメ欄閉じたんで、メッセージ欄復活。
右、ツイッタの下。
なにかあればそちらからドウゾ。


あ、そうだ!京北、こんにゃくも美味いね!
京北ラベルの柏産生芋こんにゃくhappy01

|

Ganesha Ghar  イオン柏店 2

久しぶりにカレー食いに来ました〜( ̄∀ ̄*)/

またもや前回同様、ケチャプを買うついでに(笑)
平日夜21時訪問(LOは21:30だったよ)、他3組。

久しぶりに行ったら、なんか美味しくなってて嬉しくなった!(笑)

Dvc00018

マトンシャヒコルマ ¥980 + ナン ¥300

カレーはマトンで濃厚なカシューナッツのホワイトカレー
コクウマ系でまったり美味いですdelicious

マトンもやわらか〜( ̄∀ ̄*)


面白いのは、黄桃?の小さく切ったのが入ってて、
それがフルーティに甘くて良いアクセントになってたhappy01

リンゴ?ナシ?パイン?とそんな甘みの果物が脳を駆けめぐっていったのだけど
カレーの中に入ってると、スパイスに匂いがとけ込んじゃって、

なんの果物か特定し難かったです(笑)

匂いって大事だな(−ω−;
果物って結構匂いで分けてるなとか感じてみたり。


あと、ナンが、うちで焼くより美味かったんだよ!happy02
嬉し悔しい複雑な気持ち(笑)

焼き面はサクサクと

中の方は裂けるくらいの

ぱさつかないけれど重すぎないシットリ感

ほのかな甘み

いいなーheart01かなり好みの感じでしたhappy01


100622_211918

ダブルカリーセット ¥1200

辛さはHOT(4段階の3)でお願いしたけど、ちょうど良いくらいでしたhappy01

サグチキンはほうれん草の存在感バッチシshine

伊達に緑じゃねぇよ!(笑)


チキンカリーはチキンとトマトの酸味甘みのバランス良く親しみやすいdelicious

この日食べたカレーは3種とも満足happy02shineさらに

Dvc00017

タンドリーチキン ¥480

家にはないスパイスの香りがたまらんですな〜lovely

タンドリーチキンって、ホントお店によって全然違う物で面白いよね!

そうそう、久しぶりに行ったら、ランチバイキングを始めたみたいだ!happy02

Dvc00013

バイキングで¥890は安いですな!happy02good

しかもメニューに

Dvc00014

タンドリーチキンも入ってるぅぅぅ!!lovelyheart04

ナン3種ってのもスゴイ、バイキングだと大体プレーンナンしか置いてないよね。

なんだかすごくお得な感じがするのでhappy01(だって、都内のお店は
普通にランチメニューだったよね?あっちも最近行ってないけど(爆)
今度はランチに来てみたいわheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

柏 KUA`AINA 高島屋ステーションモール新館店

クアクア久しぶり〜(/ ̄∀ ̄)/note
というか、柏店は初訪問のクアアイナ

Dvc00012
ドリンクが紙コップじゃない(゜∀゜)shine
今まで他店ではイートインでも紙コップだった気がするんだけど
グラスに変わった?それともココだけ?happy01

そして、いつのまにかマスタードもハインツになってる!


Dvc00009

チーズバーガー(1/3LB) ¥970 + ドリンク・ポテトセット ¥300 


と、向こう側のが…

Dvc00010

アボカドバーガー(1/2LB) ¥1280 +スープ・ポテトセット ¥400
(写真、欲張って2つとも一枚におさまるように撮ろうとしたら結局微妙sweat02(爆)


なんかねー、平日16時とか変な時間に行ったら、
ランチメニューでも夜メニューでもないセットが選べるようになってた。
え?それとも今はこういう形態なの?coldsweats01(笑)


この日のチマはチーズバーガーで、5種類から選べるチーズは
甘みのあるスイスをチョイスhappy02


肉肉しいパテが特徴deliciousshine
とってもアメリカンなイメージ(笑)
そしてそれに負けないしっかりとしたバンズ。このバンズも好きhappy02heart04

ここに、自分でケチャップやらマスタードやらを好きなだけブッかけて


挟む!

Dvc00008


どーん!(≧∀≦)ノ


結構な高さになるんで、一口で縦に全てを入れようとすると
アゴMaxに開くことになるので(´Д`*)ンガーーー

その辺の間抜け面を見られても良い相手と食べに行くことをオススメします(笑)

てゆーか、欲張らないでちょっとずつ食えって話もありますが、
全ての具材の一体感がハンバーガーの醍醐味だと思うので
そこは恥も外聞もなく間抜け面を曝す方を選ぶ(≧∀≦)ノ

あ、でもお願いすれば半分に切ってくれるってどっかに書いてあったよnote


肉はやわらかジューシー系ではなく、噛み応えシッカリ系なので
好みは分かれるかも。焼きすぎるとパサパサ感も目立つしねcoldsweats01


肉の焼き加減は、チーズバーガーの方はちょうど良かったけど、
アボカドの方はちょっと焼過ぎだったかなdelicious
その辺のムラが解消されると良いなconfident

 


ポテトさくさく!
ここのポテト大好きhappy02heart04細いポテトでは一番好きかも!

さくさく感が軽くて、芋感もぬかりないとこがイイよ。

是非是非ポテトは食べてみてheart01


あと、ここ野菜美味いな。
タマネギも甘みが感じられるロースト加減。
トマトもレタスも新鮮shine

アボカド萌え〜( ̄∀ ̄*)heart04イイ熟し具合でっす!


てゆーか、久しぶりに食べたけど、想像より脂っこくなくて食べやすかった(笑)

Dvc00013

スープセットのクラムチャウダー。
アサリ感(ホントは蛤感)が物足りないけどクリーム感はキライじゃないdelicious

 

というわけで、全体的クアな評価ではかなり好きな感じかも

神田 ≧ 柏 > 渋谷 >> イクスピアリ >>> 丸の内 >>>>>>>>>>>>>青山

ですかねhappy01てゆーか、ごめん、青山は無い(爆)
なんでだろうね?確か、あそこ日本1号店なんだよねcatface店も狭いしなー
(あくまで好みの問題ですからconfidentあしからず(笑)


そうそう、店内意外と広かった。窓が大きくて見晴らしも良いよhappy01

Dvc00007

16時頃に行ったせいか他2組くらいしか居なくて快適でしたshine
ランチ時はどうなんだろうねー?満席だとちょっと隣の席近いかなぁ〜?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柏 優勝軒

ここ、いつも店外まで”待ち”がいてcoldsweats02
なかなか行く気にならなかったのだけど、

とある平日の22時付近…おおたかの森のパクッチが無くなってて
失意のどん底で彷徨っていた所、待ちが無かったので入店に至る(笑)


Dvc00005

もりそばとチャーシュー丼のセット ¥950


お腹空いてたから(&なんか安いらしいから)、
カッとなってチャーシュー丼を付けてみたは良いけれど
やっぱり多くてご飯残しちゃってごめんなさいcoldsweats01

麺の量は大勝軒らしく、並で200gって書いてあったから、気をつけて(笑)


スープ熱々!(≧∀≦)bheart04


甘辛美味い味は大勝軒のイメージ通りでも、ここのはすごくボリューミーだねぇcoldsweats01

なんか、最初は熱々だから良いのだけど、

後半温度が下がってくると

 

油が、重たい…gawksweat02


これは、最近『肉より魚派』なチマキにはちょっとシンドイ(笑)

レベルで重いので、そういう意味で若者向けな印象。


正直、重すぎてスープ割りに至りませんでした。
割って戴いても飲み干せる気がしなかったので…orz

カチョー感はあるけど、口が痛くなるほどじゃ無かったよ。


麺も大勝軒らしい丸四角い感じ(←なんか分かるよね?(笑)
の太麺でモチモチ感はあるけれど、小麦の風味が乏しいのと
表面がベタ付く感じが苦手( ̄_ ̄;)


具はチャーシューが太っ腹shine(笑)

バラ肉肉厚ジューシー(脂身も、身のトコも)

キッチリ薫製されてて香りも良かったですlovely


チャーシュー丼は野菜欲しくなる脂ギッチュさ(爆)
ふじ麺のモヤシとか乗せて欲しい〜( ̄∀ ̄*)

卵は、なんか普通のゆで卵?って感じであんまり面白くなかったナ。


Dvc00016
わかにゃが頼んだ ふじ麺¥700+子豚¥150 = ¥850

ふじ麺は18時〜だったから、ふじ麺狙いの人は要チェックwink

ちなみに、肉の量はこれで子豚smileチャーシュー太っ腹だべ?shine

あ、にんにくが良い匂いした。国産かも!
量もこれで普通量だから他より少なめだし。

スープはこっちも油が重いなーsweat02


麺が、ふじ麺らしい角張った極太麺でlovely

ホギホギしててイイカンジ!happy02

うーん…この麺で、優勝軒つくば店のスープでふじ麺を戴きたいわ〜confidentheart04
そんな妄想に浸ってみたり(笑)



…次の日、ニキビできた…Σ(゜Д.゜)
(※通常チマキは殆どニキビを見かけませんcoldsweats01

深夜に、油物は消化し難いお年頃?( ̄∀ ̄;)
油を吸収しにくい肉体が欲すぃ〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しブリーフ!(≧ω≦)ノ☆

2009年11月13日追記

3つ前からこの記事までは食べログパティスリーアルル@南柏に関する記載です。

口コミと称するサイトでありながら、お店に不都合な情報は削除される
という事実に直面し、情報が店の都合の良いように操作されているなら
私たち消費者が自分自身でどの情報が信頼できるか判断しなくてはならない
と今まで以上に強く感じたので、全てのカテゴリーに投稿しています。


+++++++++++++++++++++++++++++++

(↑ダ○ディ、あのどうして良いのかわからない空気がわりと好きです(笑)


ふっかぁぁぁぁーーーーーーつ!!!


どーも、ども、先日は弱音を吐かせて頂いてありがとうございました!

あーッ!スッキリした!!胃の調子も大分良くなったよ!(笑)
読んで一緒に嫌な気分にさせてしまってたらごめん!
でも読んでくれてありがとう!!m(__)m本当にありがとう。

あとで、ゆっくりレスつけさせて戴きますね(≧ω≦)


なんか、見知らぬ方からも温かいお言葉を戴けて
ありがたかったです。

まゆみんたんはいつもありがとう(^^*)

なにより荒らされてなくて良かった!(爆)
そして今のところ削除の依頼も来ていません( ̄ー ̄;)


でも引っ越しはしようかな?
あの、食べログの「ブログでの評判」のリンクは
pingやRSSを勝手に拾ってリンク貼ってるから
どうしようもないって内容の返事が来たのよ。

そんなの職務怠慢だと思うけど
そっちにヤル気がないのならコッチで防衛するしかないっしょ!

ってことで、とりあえず、どこのping拾って
どの形式のRSSを拾ってるのか問い合わせ中。
場合によってはRSSは出力しない設定にせざるを得なくなりそうなんだけど
使ってる人っているのかな?(名無しでいいのでコメ付けて頂けると有り難い)

で、ロボット検索避けをかけるとしたら
やっぱHTMLいじれるとこじゃないと難しいぽいので
返答次第ではこれを機にお引っ越しもアリかなと(^^)


他にもなにか良い方法ありましたら

ご指導いただけるとありがたいです。


んで、口コミがちゃんと全て削除されてるのか
食べログに確認にいってきたついでに、まゆみんたんが
モンスターパティスリー(モンスターペアレンツにかけて名付けた
被害妄想・自意識過剰なパティスリー○○○の隠語(笑)
発案はまゆみんたん(≧ω≦)ウマイこと言った!)のページ、
接客悪いって口コミ他の人も書いてるよって言ってたので

モンスターパティスリーのページも見てきたんですけど、
接客酷いって書いてる人の口コミにつけてるお店の返信が酷くね?(゜Д゜;)
ち○っち(一応伏せ字) さんって人、きっと本当の事を書いてるのに
お店が全否定してるだけだと思う。

なぜそう思うかって?
以前、chimakiに対してもありもしない
「ゆすり・たかりが行われています」と平気で嘘を
堂々と発言しているからですよ。

これがその画面キャプチャ↓chimakiの口コミが掲載されていた時の店のコメント

Photo

(クリック拡大) 関連過去記事:きらいなもの


コメント送りたいけど、食べログってそういう横のつながりは
ある程度タベログに情報を提供しなきゃ(口コミを投稿しなきゃ)
できない仕組みになってるからできないや。


というわけで、勝手に応援しよう(゜∀゜)/
私もコメントに励まされたから!
ち○っちさん、あんなお店の心ない返信気にすることありませんよ!
見る人が見ればどちらが正しいか分かります(^^)
私が夕方に行った時もゼリー系ばかりたくさん残っていて
「要らんわ」と思いました(笑)
そしてヨコヤマのケーキはホント安くてウマイですよね!
私も大好きです(≧ω≦)


ではでは、今度ともchimagaをよろしく(^ー^)/

お騒がせして、ホントすいませんでしたm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヘタレでスイマセン

2009年11月12日追記

2つ前と次の記事までは食べログパティスリーアルル@南柏に関する記載です。

口コミと称するサイトでありながら、お店に不都合な情報は削除される
という事実に直面し、情報が店の都合の良いように操作されているなら
私たち消費者が自分自身でどの情報が信頼できるか判断しなくてはならない
と今まで以上に強く感じたので、全てのカテゴリーに投稿しています。


+++++++++++++++++++++++++++++++

ごめんなさいm(__)m

blogのこと考えると、頭痛と吐き気が止まらなくて

ちゃんとしたいんだけど、ちょっと無理。

…大人になって凹むと、立ち直るのに時間かかるな(笑)

管理画面すら開けてないんで、コメント等いただいてたら申し訳ないのだけど時間を下さい。

とりあえず一週間放置させて。

ホントごめん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)