† イタリアンパセリを作ってみた †

パセ太の成長記 6月13日

さて、はやぶさ帰還に盛り上がってる我が家ですhappy01
ワールドカップも盛り上がってるせいかツイッターが重くて仕方ないsweat02
つぶやく気失せるっつの!(笑)

そんな中、パセ太に異変が!coldsweats02

Dvc00022

白っぽい斑点がsad

よく分からないけど、検索してみても、うどん粉病の症状とは違う雰囲気。
で、抜いてみたら裏にダニっぽいのがいたんだよ(笑)
ハーブは種類によっては虫付きにくいらしいけど、
どうやらパセ太は食われたみたいcoldsweats01

しかもかなり密集してたから、コレを機にちょっと間引くことにしました。

Dvc00012
間引いた一部。

Dvc00001
地面に置いてみたけど…たぶん根付かないweepごめん。

で、わかにゃが実家で虫除けの紐を貰ってきてくれたので早速設置

Dvc00002


地面より風通しの良さそうな室外機の上に置いてみたhappy01
どうなるかなぁ…
もしかしたら、全部虫に食われて収穫出来なかったりして(笑)

そしたらもう、買おう…gawk←超心折れてる
何かを育てるって大変だweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パセ太の成長記 6月5日

Dvc00010

いつの間にか、鉢の中はふっさふさ(´∀`*)


なんの差があるのか?若干高さに差が出来たようです(笑)


まだ、食えん(ー∀ー)

もうちょっとheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パセ太の成長記 5月31日

Dvc00004


パセ太平原のよう(^^*)


いつもと角度を変えて撮影cameraimpact

身長伸びてるようすが伝わるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パセ太の成長記 5月25日

Dvc00001
順調です!(≧∀≦)shine


現在身長2cmってトコでしょうか?(笑)


大きくなってきたから、いつもよりヒキで撮ったんだよhappy01

ほら、ネギ写ってるし(爆)

収穫にはまだだけど、毎日ちょっとずつ成長している様が愛らしいheart04

そういえば、3月の終わりに種まきしたから…

今ちょうど2ヶ月って感じだhappy02good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パセ太の成長記 5月14日

Dvc00001


イタリアンパセリ!

キターーーーー
shine(゜∀゜)shineーーーーー!


もう、ほら、完全にイタリアンパセリになってきてますよ!lovely

芽が出たのが4月20日だから、まだ一月経ってないわけですよ。

なのにもう、こんなに形になって!


スゲー!!Σ(゜∀゜)早ぇぇ!

収穫の日は近そうです!(^ω^*)heart04


| | コメント (2) | トラックバック (0)

パセ太の成長記 5月7日

100507_140105

二葉の間から、イタリアンパセリらしき形の葉が生えてきた!


すごーいすごーい!!(≧∀≦)


パセ太大人の階段登り始めてますupupup


つかー、今日低気圧強くて体調わっる!gawksweat02
朝飯食って、わかにゃ送り出して、1時間仮眠するハズが
起きたらすでに14時だった(爆)

ううう、トマト買いに行けなかったしcrying
う〜ん、だる〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パセ太の成長記 5月5日

Dvc00003

パセ太です!happy02

今日も元気です!

毎日温かくてスクスク大きくなってるよ!



というわけで、順調ですsmile
順調過ぎて変化がないのでなかなかupする気にならないcatface

良いことなのだけど!(笑)


もうすぐ、間引かなきゃweepと悲しい気持ちになっていたら

わかにゃが 「間引かなくて良いように、

密集してる所のヤツ空いてる所に少し動かしてみたよhappy01


って!(゜Д゜*)

ステキ!わかにゃ!ありがとう!!happy02


って、まだ定着するかどうか解らないんですけどね。

定着に期待!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パセ太の成長記 4月29日

Dvc00001
じゃじゃじゃんshine


ほらほら、ずいぶんハッキリ見えるようになったでしょ!happy02

緑の絨毯のように見えるのがパセ太ですhappy01

今日も温かくて安心安心confidentheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パセ太の成長記 4月26日

気まぐれ旅に出て、一日水をやれなかったわけですがcoldsweats01


Dvc00004_2

パセ太は元気でした!(≧∀≦)heart04


一日見ない間に、葉っぱも大きくなって!
(ホラ、もう、印を付けなくてもハッキリわかるhappy01


ああ、近いうち”間引き”作業を行わねばならないと思うと…気が重いですgawksweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パセ太の成長記 4月23日

引き続き…

Dvc00004


パセ太、増殖中(/ ̄∀ ̄)/ワショーイ


昨日、今日と寒かったけど、一昨日より増えてて一安心happy01

がんばれ!パセ太heart01

分かり易く☆をつけてみたけど、余計わかりにくいと言う罠(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧